保育園の先生にたいしてタメ語を使う母親・・

  • 乳児・幼児
    • 16
    • くす
      05/06/03 14:47:32

    ここでタメ口いいって言ってる方や主さんを避難してる方々は、先生や回りの親しくない人にタメ口ですか?
    敬語じゃなくても、丁寧語で話してる方々ですか?
    私はすべて常識人ではありませんが、お金払ってるんだからって違う話の方もいますが、子供をみてもらってるんだから、丁寧に接するって思いませんか?
    それが基本にあって、怪我をしないようによく見てて下さいよって部分にはお金を払ってるんだからって…思うんですが。
    考え方の相違ですね。
    子供達は見てますよ。親が友達感覚なら子供も先生を先生と見ないかもしれませんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ