みなさんならどうする?

  • なんでも
  • 乗り物
  • KDDI-TS31
  • 05/06/02 13:28:37

今日 近くのスーパーマーケットへ行ったんですが ゲームとか乗り物がある所に トーマスと後名前はわかんないんですが 100円をいれて 同じ方向に動く乗り物があります。定員は二人です。私は近くで見てたんですが 一人の子がお金を入れてその乗り物に乗っていました。お母さんも付き添って…もう一つがあいてたんですが近くを通った♀の子が動いてる乗り物みて 乗りたいとかぐざりはじめました。もともと乗っていた子のママが乗っちゃってくださいとかで 一回は断ってましたが 最後には乗せちゃってました。終わって お金を払うのか…と思いきや 払おうと 真似をして お礼だけ言ってました。みなさんなら 払う?
長々とすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • やわら
    • P900i
    • 05/06/02 14:56:16

    子供の気持ちになって考えると…自分が乗ってる目の前で他の子が「乗りたい~っ!」ってグズリ泣きしてたら萎えるね。折角の楽しい気分台無しで、気まずいまま乗って「早く終われ」くらい思っちゃう。
    子供の我儘を押さえきれない親なら、グズリ出した時点で子供を抱いて一旦その場を離れるべきだよね。
    主さんの質問「お金を払うか?」私なら、その子供に「一緒に乗せてくれてありがとう」と、100円を渡すね。当然親は「良いですよ」って言うだろうけど「この子の優しさにご褒美だと思って下さい。本当にありがとうございました」って言うよ。

    • 0
    • 11
    • ん&#x{11:F9A8};
    • P504iS
    • 05/06/02 14:26:35

    もう一度トピ読み返したんだけど、定員2名の乗物が2台置いてあって、その馬鹿親は空いている乗物ではなく、わざわざ動いてた方に乗せたってこと?

    それならお金払う払わないや順番より前に、空いている方乗せるけどなぁ。
    あ!動いてたほうのキャラクターが好きだとかだったのかな?
    まぁそれなら順番待つ。
    長々失礼しました。

    • 0
    • 05/06/02 14:22:11

    ぐざりはじめる、だ。

    • 0
    • 05/06/02 14:21:17

    乗りたいとか、ぐざいはじめる
    乗りたいとか、ぐずりはじめる
    ただの打ち間違えじゃん

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN31
    • 05/06/02 14:18:28

    かぐざりはじめるってグスるって意味?

    • 0
    • 05/06/02 14:18:15

    この前うちの子が乗りたがったけど、「次乗ろうね」と言って順番待ちましたよ。
    あとから来た母子も同じようなことを子に言い聞かせて順番待ってましたよ。(それでも「ヤダ乗りたい!」って騒いでた子いたけど、ママさんが抱っこして連れていっちゃった)
    いくら定員2名といっても、友達同士や兄弟で乗れるようになってるだけでしょ?

    • 0
    • 6
    • まず
    • F2102V
    • 05/06/02 14:17:07

    譲られた時に断る。
    終わるまで待ちますって。
    子どもにも順番だよって言い聞かせる。

    • 0
    • 5
    • いくら
    • KDDI-SN31
    • 05/06/02 14:16:17

    泣いても乗らせない。順番を待たせる。

    • 0
    • 4
    • 普通に
    • P900i
    • 05/06/02 14:11:55

    順番だと教えてる。
    金を払うか否かの問題ではない。

    • 0
    • 3
    • 乗り物
    • KDDI-TS31
    • 05/06/02 14:03:21

    もし、自分ちの子がぐずり出したら ちょっと言い聞かせるかなぁとか思って…で 今お友達乗ってるから 次乗ろう!とか言うかも~

    • 0
    • 2
    • 子供に
    • KDDI-KC32
    • 05/06/02 13:34:47

    我慢させて待たせてから乗せる。
    非常識な馬鹿親子だね!
    そんな親だからお金を払わないと思う。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA32
    • 05/06/02 13:31:32

    ん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ