• No.1770 *レイチェル*

    10/10/13 18:43:12

    アドバイスありがとうございます!

    正確な方位は23日に入居なので、またメールします(^_^)
    中心ってどの辺りでしょうか?


    今の家からだと南方の南西ですね。


    カーテンを洋室和室共に柄はよくみると縦線の入った薄めなピンクにしちゃったんですが、良くないですかね‥★
    黄色はパステルカラーで明るすぎたんでピンクにしちゃったんです。


    浴室とトイレには換気扇がついています。洗面所入口にはドアなしなので丈長の白いのれん買ってきますね!
    模様などは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

    あとDKに洗濯機を置くので、出来たら和室か洋室で食べようかと思っています。
    洋室にクーラーがついてるので、冬は和室、夏は洋室と変えて寝ようかと考えています。

    玄関はΝ←こんな感じの目隠しを置こうかなって思っています。

    どうでしょうか?
    アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1783 ヾ(´ω`ひ&こ´ω`)ノ

    10/10/18 21:32:27

    >>1770

    レイチェルさんへ
    お待たせしました。

    まず、引越しの時期ですが…
    10月の南西への移動は凶となります。
    南西は年の方位も凶・月の方位も凶となります。
    11月も良くないんですよね(泣)
    残念ながら回避策がないので、日にちを吉日にする事しか安全策がありません。

    カーテンの色をレモンイエローにされましたか♪
    とても良いと思いますよ♪

    トイレ・浴室には窓は付いていませんか?
    鬼門方位の水回りですので、換気扇のみの換気では邪気を追い出す事は出来ません。
    そして、換気扇は空気を排出するのが主となりますので、良い気を取り入れる効果が得られないと思います。
    あくまでも、しっかりと邪気を追い出した上で良い気と交換しなければいけませんので、窓を開口しておくのが必須となります。

    洗面所ののれんですが、白・赤が良いと思いますよ♪
    グレー・黒など陰を連想させる色は避けて下さい。

    玄関前に間仕切りを置かれるのも有効かと思います。
    できれば、その間仕切りに八角形の物を玄関から見える様に付けてみて下さい。
    邪気除け効果があります。
    しかし、鏡はNGです。

    その他に何かありましたら、聞いてやって下さいね~♪

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。