パニック障害で妊娠した方へ

  • 病気・健康
  • クロ
  • P900i
  • 04/09/27 02:01:45

私はパニック障害で、一年半パキシルとソラナックスを服用中に妊娠。妊娠検査薬で陽性反応がでてからは薬をやめました。赤ちゃんへの影響、出産までの間自分の体がもつか心配です。出産した方、または同じ状況の方、お話きかせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • あっち
    • KDDI-KC31
    • 04/09/29 21:48:14

    こんばんは(*^_^*)
    クロさんは妊娠初期なんですね。
    初期は飲まないにこしたことがないらしいんですけど、私は医師と相談して初期からパキシルとコンスタン飲んでました。パキシルはもうしばらく飲んでるので、不安や発作の症状よりも減薬したときの症状が私にはきついので継続しています。発作がおきた場合、自分よりおなかの赤ちゃんの方が苦しい思いをするらしいんです。
    パキシルをやめたところで不安が再発することはたぶんないと思うけど、飲まなかったときの目眩やら吐き気がしんどいです。減薬は産後がんばる予定です。
    つわりは6ヶ月くらいまで続きましたが、つわりなんだかパニックの予期不安なんだかとにかく気持ち悪くてよくわかりませんでした。
    というのも私は気持ち悪くなってくるとドキドキしてヤバイヤバイ‥って発作につながるんで、つわりの時はひたすら寝て過ごしてました。
    妊娠初期だといろいろ不安ですよね。医師に妊娠とパニックの関係を詳しく説明してもらえば、少しは気持ちが楽になりますよo(^-^)o

    • 0
    • 2
    • クロ
    • P900i
    • 04/09/28 17:46:10

    明日が2回目の検診日です。先週は袋もまだよく見えない状態。赤ちゃんの為に我慢しすぎても自分がダメになりますよね。。これからつわりで、もっとひどくなると思うと不安ですが。パキシル飲んで気分は落ち着いてますか?やっぱりつわりの時期は飲んでも不安でしたか?

    • 0
    • 1
    • あっち
    • KDDI-KC31
    • 04/09/28 01:55:13

    はじめまして。私も4年前からパニックで薬治療3年目です。パキシル20ミリと頓服でコンスタンです。今臨月の妊婦ですが、妊娠初期から変わらず飲んでます。
    胎児への影響が心配でしたが、通院してる病院でいろいろ説明してもらい、納得した上で服用続けています。幸い今のところ赤ちゃんは順調に育ってます。
    母乳で育てたかったけど、パキは母乳ダメらしいです。試しにパキを1日おきにしてみましたが、無理でした。医師にも減薬は産後にしましょうと言われました。
    不安だけど、パニックでも元気な赤ちゃん産んでいる方はたくさんいるから、主さんも一緒にがんばりましょーね(^O^)
    ちなみに今何ヶ月ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ