&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3630件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 09:48:02

    >>1939
    今ちょうど咲いてますねー。

    • 0
    • 18/07/11 08:00:52

    >>1940四季咲きのバラとか。花が香る植物だと時期が限定されちゃうから常に良い香りを求めるならやっぱりハーブ系かなぁ。

    • 0
    • 18/07/10 22:20:22

    >>1940
    ローズマリー

    • 0
    • 18/07/10 22:02:15

    玄関先に良い香りのする鉢植えを置きたいのですがオススメの植物ありますか?日当たりがよすぎるとこか明るい日影のどちらかに置けます。
    欲を言えば多年草だと嬉しいです

    • 0
    • 18/07/06 19:21:35

    >>1933
    これ薄紫のお花咲きますよね。

    • 0
    • 18/07/06 19:20:32

    >>1935
    木酢まいてー

    • 0
    • 18/07/06 16:49:51

    >>1935
    花壇に竹串をさしてから猫こなくなったよ。
    猫避けグッズは効果なかったです。

    • 2
    • 18/07/01 10:34:59

    >>1934
    ペチュニアは雨に弱いみたいね。
    改良されて強いタイプもあるらしいけど。
    ジニアの方が丈夫そう。

    • 1
    • 18/06/28 23:07:23

    初めまして。
    猫の糞尿が多くて困ってるんですが、ハーブとか植えたら少しは良くなるでしょうか?
    もし、効果があるものがあれば教えてください。

    • 0
    • 18/06/09 03:21:34

    ペチュニアやジニアの植え方教えて下さい。ペチュニアやジニアは雨に濡れてぐったりしませんか?

    • 2
    • 18/06/08 14:49:44

    ぎぼし!

    • 3
    • 18/06/08 10:21:49

    >>1930
    ペチュニアなんて育てやすいと思うけどな。
    もしかしてカビ病とかじゃないですか?

    • 1
    • 18/06/08 10:13:41

    冬に外に出しっぱなしで寒さにやられて瀕死のサボテンを放置してたらいつの間にか新芽が出てた!

    • 3
    • 18/06/07 01:33:40

    ペチュニアは、雨に濡れてぐったりしてしまうし、茎も黒くなり難しいですね。 ジニアも茎黒くなり難しいですね

    • 1
    • 18/06/05 19:51:10

    土いじりは最高ねー💞今の時期は紫陽花スベリヒユ目標を持つとなお楽しいね紫陽花大好き🍀😌🍀

    • 2
    • 18/05/16 14:44:50

    紫陽花
    沢山咲きそうで嬉しい

    • 5
    • 18/05/16 09:18:52

    >>1926
    可愛いよね!
    母の日の次の日に近所のホームセンターに行ったら、万華鏡がクタっと萎れてて悲しくなった。
    値引きされたら引き取って、挿し木するわ

    • 1
    • 18/05/12 21:04:32

    >>1913 万華鏡すごい可愛いよね!毎年母の日用に入荷するけどすぐ売り切れる。

    • 1
    • 18/05/12 14:26:15

    >>1912ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません。
    葉も枯れているので明日掘り起こして、日に当てます。

    • 0
    • 18/05/12 11:35:16

    画像が貼れない…

    • 1
    • 18/05/12 11:32:09

    今年はバラがよく咲きますよね。
    スーパーの特売で10年前くらいに¥300くらいで買った苗です。

    • 4
    • 18/05/12 11:28:14

    >>1921
    ありがとうございます。花後はこまめに剪定したり、ツルが重なってきたら散らすように誘引し直してます。あとうちはプランターで乾きやすいので水やりに気を付けてるかな。

    • 1
    • 18/05/12 07:17:12

    >>1915
    上品な色で素敵ですね~。
    今年はうちのは花が一つしか咲かなくてガッカリでした。
    たくさん咲かせるコツはありますか?

    • 0
    • 18/05/11 23:58:43

    >>1914
    紫陽花だよ。
    美しすぎて見惚れてしまう。

    • 0
    • 18/05/11 20:35:52

    >>1910
    ボタン素敵ですね!育てるのが難しいイメージです。庭がないと厳しいですよね?

    • 0
    • 18/05/11 20:33:20

    >>1890
    うどん粉病には、重曹を溶かした水をスプレーすると良いらしいです。重曹のアルカリ成分が、カビ菌を殺すらしく。
    市販の薬剤は害虫にも、うどん粉病や黒点病みたいなカビ系にも効くけど、殺虫力が強すぎて、葉っぱが薬害で爛れちゃうことが多くて、自分いくつか植物ダメにしました。
    以来害虫は洗剤水、カビ系の病気は重曹でやってます。結構効きます。

    • 1
    • 18/05/11 14:01:58

    >>1916めっちゃかわいい、おしゃれ。庭に癒されるコーナーあっていいなあ。

    • 3
    • 18/05/11 13:53:36

    フェンスのツルバラも咲いてきました。

    • 10
    • 18/05/11 13:46:48

    今年もクレマチスが咲きました。

    • 12
    • 18/05/11 10:05:33

    >>1913紫陽花なの?凄くキレイ!

    • 2
    • 18/05/11 09:42:20

    去年は買えなかった紫陽花の万華鏡が届いたー
    上手く増えるといいな

    • 10
    • 18/05/11 08:52:55

    >>1911
    花は切り取って 葉っぱが枯れてから掘り起こしてください。
    葉っぱが光合成して 球根が大きく育ちます。

    • 1
    • 18/05/09 15:00:55

    終わったチューリップ、抜いて球根から切り離して大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/04/29 19:18:18

    牡丹の苗木買って来ました。白と黄色。
    黄色は良い匂いがします。植え付けは10月との事。それまで盗まれないようにしないと!

    • 3
    • 18/04/24 10:30:21

    樹木に詳しい方いたら教えて下さい。
    この根っこは切っても大丈夫でしょうか?2M先のさくらんぼの木の根っこなんですが、、、。

    • 0
    • 18/04/22 19:14:22

    >>1907
    ありがとうごさいます。良かったです!

    • 0
    • 18/04/22 19:02:37

    >>1906ブライダルベールだと思う。

    • 1
    • 18/04/22 18:26:57

    この植物何て言うか分かりますか?!

    • 0
    • 1905

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 13:57:25

    夏日の日は庭の水やりはしていますか?

    • 0
    • 18/04/18 22:48:33

    >>1900>>1901
    答えてくれた方々ありがとうございます!
    母に伝えます(^^)

    • 0
    • 18/04/18 15:20:53

    >>1893
    どういたしまして!うまくいきますように!

    • 1
    • 18/04/18 13:49:12

    >>1900ヤマブキだよね。八重は突然変異かなぁ?

    • 0
    • 18/04/18 12:49:22

    >>1896
    もう一つはヤマブキかな?
    たぶん根は別にあると思いますよ。

    • 0
    • 18/04/18 12:36:06

    >>1898
    ありがとうございます!
    黄色の方、私もモッコウバラかなと思ったんですが、母いわく同じ根から花びらの数が違うものが出ていたそうで…

    • 0
    • 18/04/18 12:30:40

    >>1897
    これはムスカリだと思いますが、黄色い花はなんだろう。上はモッコウバラ?上と下で違う花ですよね?

    • 1
    • 18/04/18 12:25:50

    これもわかる方お願いしますm(_ _)m
    ちなみに黄色の方は一重の花とたくさん花びらがあるものが同じ根から出ているようです

    • 0
    • 18/04/18 12:23:37

    この花の名前わかる方、教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 18/04/18 09:50:38

    紫陽花の地植え、冬を乗り越え葉っぱ凄い
    今から楽しみ

    • 3
    • 18/04/17 16:44:28

    モッコウバラを出窓に這わしてみたい。
    難しいかな… 出窓を囲むように支柱をまず作らないといけないよね…

    • 0
1件~50件 (全 3630件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ