素晴らしい姑です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • 七五三
    • N905imyu

    • 09/11/16 18:51:34

    終わったかな?
    主さんもう来ないのかな…

    • 0
    • No.
    • 56
    • 七五三
    • P10A

    • 09/11/08 12:40:17

    いつ?

    • 0
    • 09/11/08 12:11:23

    方言なんかで書くんじゃねぇずら

    • 0
    • No.
    • 54
    • 主です
    • P905i

    • 09/11/08 11:55:50

    皆様ありがとうございます。かなり参っててトピを見る気力もありませんでした。
    主は岩手住の宮城出身です。おっぴさん、ぴっちゃん、ぴーちゃんは普通に通じる言葉だと思ってました。七五三まであと少しですが、かなり苦しいです。手首と足の中指を骨折してる上に、農家で四世代同居なので朝から晩まで動きっぱなしです。子も三才と八ヶ月なので手かかかります。
    警察に相談しましたが、まだ解決はしないし役所に行くと小さな町なので近所の人ばかり…。余所者の私にはキツいです。
    実家や親戚、姉は前々から相談していますが、みんな同居で苦労していて頑張ってるんだから、頑張れとしか言われません。
    トピを立てた時は辛くて辛くて、先輩同居嫁さんならうまく落ち着く方法を教えてくれるかなぁと、思って…。
    今は洗濯機(離れの小屋の中)で洗濯しながら隠れて息抜きしてます。

    姑の攻撃は激しくなってます。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 方言
    • SH05A3

    • 09/11/08 03:23:27

    >>51
    あなた以外にも、方言が分からない人が散々書いて、主さん傷付いてんだよ。その事は、書かなくていいじゃん。

    • 0
    • 09/11/08 03:12:54

    >>51
    それわざわざレスしなきゃ気がすまなかった?

    • 0
    • No.
    • 51
    • ごめんなさい
    • W61SH

    • 09/11/08 03:05:30

    レス読んでて悲しい気持ちと主さんの旦那,義母への怒りが溢れてきたけど最終的にぴーちゃんやら ぴっぴちゃんやらで大爆笑してしまいました(+_+)
    方言とは知らずに…

    • 0
    • 09/11/08 03:00:37

    主さんは、もしかして宮城県北住み?3世代・4世代同居が多い地域だから、大変だよね。


    旦那の暴力、最低。七五三の前に逃げたら?って思ったけど…。もしかして、御祝を盛大にやるとかで無理なのかな?

    • 0
    • No.
    • 49
    • (・ω・)ォラぱん!愛娘ゎツナ!
    • SH06A3

    • 09/11/08 01:05:02

    >>48
    うん。
    主さん九州付近の人じゃないみたいだから
    >>7がなんで[卑猥]って言ったのか知らないと思って・・・m(__)m

    余計なお世話みたいで
    ゴメン・・・<(__)>

    • 0
    • 09/11/08 01:01:05

    >>47
    ボボはドラゴンボールのキャラクターって言ってたよ

    • 0
    • No.
    • 47
    • (・ω・)ォラぱん!愛娘ゎツナ!
    • SH06A3

    • 09/11/08 00:57:57

    ちなみにハンネのボボは
    九州?付近でs○xの事だよ。
    なんか方言の入り混じったトピだな・・・。

    主さん大丈夫??
    もう七五三まで待たないで逃げたほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 宮城人
    • W55T

    • 09/11/08 00:47:29

    県北や岩手で使う方言かな?おっぴさんって言うよね。
    私も近くに住んでると思うから車出すくらいは出来るよ!大丈夫?

    • 0
    • 09/11/08 00:14:14

    >>44
    まぁね。そりゃぷーちゃんじゃ、ナンダ?って思うね。それはごめんね。なんか主の事考えたら可哀想で言い過ぎちゃったよ。皆もごめん。でもさぁ、主も実際凹んだみたいな事言ってたし、もしかしたらそれが原因で閉めちゃったのかもしれないから言い過ぎた人は謝ろうよ?主本当に逃げれないし、誰にも頼れなくて辛いと思うし。

    • 0
    • No.
    • 44
    • うーん
    • 705P

    • 09/11/07 23:37:44

    >>40
    でもふざけてるとは思わないけど、私もインコか?と思ったよ。
    それがぷーちゃんだったら、やっぱりナニソレ?って思うでしょ。方言わからない人には同じこと。

    • 0
    • 09/11/07 23:10:19

    閉めたからもう来ないのかな…

    • 0
    • No.
    • 42
    • 宮城
    • F03A

    • 09/11/07 23:02:39

    うちもぴーちゃんって言ってるわ。
    だからすぐわかったけど。

    主さん出ておいで~!!近くなら助けてあげられるのだけど…

    • 0
    • No.
    • 41
    • 岩手も
    • P905i

    • 09/11/07 22:15:45

    ぴーちゃんって言うよ。なんでそうなったかはよくわかんないけど、ぴーちゃん=曾祖母みたい

    • 0
    • 09/11/07 21:09:45

    >>39
    そうだよ、何も知らないくせにパ カにして。
    真剣に悩んでる主消えちゃったし、主になんかあったらどうすんだよ。

    • 0
    • 09/11/07 20:29:14

    私もぴーちゃんが何かわからなかったけど、方言とも知らず主さんに嫌な言い方した人は謝ったら?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 可哀想!
    • W53T

    • 09/11/07 09:03:48

    うちが近くなら車で迎えに行くよ。
    静岡なのが無念…。

    うちこそ狭いし汚いしこども3人もいるけど、来て欲しいと思うよ。
    お姉さんや友達に相談だけでもしてみれば?

    • 0
    • No.
    • 37
    • うんうん
    • SH906iTV

    • 09/11/07 08:09:24

    うちの父の実家も宮城の登米の方で「おぴちゃん」「ぴーちゃん」「ぴっちゃん」とか言ってた

    • 0
    • No.
    • 36
    • 閉めたのに…
    • P905i

    • 09/11/07 04:00:59

    ごめん!
    主さんさぁ、ぴーちゃん発言で他の人に、わざとらしいだの何だのって言われてて可哀想だから、一応主さんの為に言わせてくださいな(^O^)うちも宮城県なんだけど主さんみたいに曾祖母とかの事を【ぴーちゃん】とか【ぴーばあちゃん】とか言うよ!そのまた上の(?)曾々祖母?の事はうちでは、ぴが増えて【ぴっぴちゃん】や【ぴっぴばあちゃん】って呼んでるよ!何でそういう呼び名なのかは謎だけど、きっと、【ひいばあちゃん】がなまりで【ぴいばあちゃん】になっていったんだと思う。主さん、ママスタの皆さん閉めたのに長文&どうでもいい話、本当に失礼しました。なんか宮城のなまりパカにされたみたいで嫌だったから(笑)

    • 0
    • No.
    • 35
    • 大丈夫?
    • SN3I

    • 09/11/07 00:35:56

    今回の骨折もちゃんと警察に報告してますか?逃げると同時に被害届だして。診断書作って…。
    こどもはいくつですか?
    いくら大好きなパパでも、ママに暴力を奮うし、衛生的に汚いし、良くないですよ…

    とにかく、施設に入る方がよくないですか?
    同居の場合、退去命令とかだせないんですかね…

    • 0
    • No.
    • 34
    • あの
    • W61P

    • 09/11/04 13:57:38

    骨折きちんと治さないと一生後遺症で辛いよ?七五三早くして逃げた方がいいんでは?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 普段なら
    • N706i

    • 09/11/04 13:50:55

    離婚しなよ、なんて簡単にレスする人には憤りを感じるけど、主さんの場合は離婚した方が幸せになれると思います。主さんが七五三まで我慢出来るなら、それまで我慢して出たらいいんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 09/11/04 13:42:48

    >>27
    ぴーちゃんは 方言ですよ

    • 0
    • 09/11/04 11:34:34

    とりあえずいつでも逃げ出せるように、最小限の荷物は見つからない場所にまとめておいて、少しでもお金をためる。
    お姉さんにも相談してみたら?

    • 0
    • No.
    • 30
    • ウチも
    • N08A3

    • 09/11/04 10:55:58

    ぴーちゃんって言うよ~。宮城です。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ぴーちゃん
    • KC3O

    • 09/11/04 10:43:59

    きいたことないわぁ どこの地域~?

    • 0
    • No.
    • 28
    • N906imyu

    • 09/11/04 10:40:53

    ぴーちゃん……飼っている鳥かと思った( ̄~ ̄;)

    • 0
    • 09/11/04 09:47:38

    すいません、毎日辛くて今朝は我慢できずに吐き出してしまいました。不快にさせてすいません。ぴーちゃんは曾祖母の事です。他の地域では通じないのかな?

    かなり凹みました。閉めます。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 珍しく
    • N905i

    • 09/11/04 09:41:00

    お姑さんを讃えるトピだわ~と来たのにガッカリ

    • 0
    • No.
    • 25
    • ネタでしょ?
    • 932SH

    • 09/11/04 09:14:30

    ふざけたトピタイ、レス伸びないから焦ったの?【ぴーちゃん】なんて、わざとらしい(笑)

    • 0
    • 09/11/04 09:06:22

    どうしてもぴーちゃんが何かを聞いて欲しいみたいだな

    • 0
    • 09/11/04 09:00:59

    すいません。
    シェルターの事なども警察と話ししました。

    子供達にはみんな優しいし、子供達もパパが大好きです。だから楽しみにしていた七五三までは我慢しようと、警察にも相談しました。


    ただ、姑のいびりが酷いので、なんか良い方法はないかと。
    因みに骨折して運転出来ないし、バスもねぇ電車もねぇ田んぼの真ん中に住んでいるので、簡単に逃亡できません。おまけにぴーちゃんから世間体悪いから外に出るなと言われています。

    • 0
    • 09/11/04 08:53:38

    実母は他界して、実父は狭い所で一人暮らししており、彼女が来たりするので行かなくなりました。
    友達や姉には同じように小さな子がいるので、迷惑かけれません。
    DV旦那より姑が元々嫌いでした。だから同居も嫌だったのに…。
    同居してから旦那の暴力が悪化しました。殺されかけても、旦那が怖いから私に義両親はグチグチ言ってきます。義両親は旦那を叱ったりはしません。

    • 0
    • 09/11/04 08:45:58

    被害届だしてシェルター入れば?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 主(改名)
    • P905i

    • 09/11/04 08:43:38

    DV旦那は前から警察に相談済みです。
    いつでも被害届出しなさいと言われていますが、義両親に阻止されます。
    骨折してるから、逃げて仕事や住む場所を探せないし、貯金もありません。本当は手術した方が良いのを、お金無いからギプスで治す事にしたのに、動きすぎて全然良くなって気配がありません。痛くても授乳あるから薬も飲まないで頑張ってます。
    弱ってるからいじめてくる姑に腹がたちます。
    とりあえず七五三までは我慢してギプス取れたら出ていこうと思いましたが、我慢できない日々が続いています。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 私も
    • W63CA

    • 09/11/04 08:41:09

    子供の事を思うなら早く離婚すべきだと思う!これ以上主さんの怪我が増えたらそれこそ七五三どころじゃないよ。

    • 0
    • 09/11/04 08:38:34

    子供の為にも早く別れた方がいいと思うけど。
    実家には頼れないの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 七五三
    • W61SH

    • 09/11/04 08:38:00

    よりそんな環境から子供を脱出させてあげるほうが先じゃない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ん。
    • W65T

    • 09/11/04 08:35:21

    旦那が悪いんじゃん。
    義母に怒りの矛先が言ってるだけだよね。
    汚い家だろうが、受け入れてくれて住ませてくれてるしさ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 姑より
    • re

    • 09/11/04 08:34:33

    旦那では?
    どちらにしても七五三終わるの待つ必要ない。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ピッコロ
    • P02A

    • 09/11/04 08:32:47

    可哀想…。
    手をかけたら憎い人の為に人生無駄になってしまうよ。実家、友達の家とかに取り合えず行って今日は発散してきなよ。それとも動けないくらい重症かな?
    七五三までと言わず早く離婚出来たらいいですね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 姑より
    • 932SH

    • 09/11/04 08:29:39

    DV旦那の方が大問題。

    旦那が、まともなら同居も無かったんじゃん。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 七五三。。
    • SH903i

    • 09/11/04 08:24:02

    え?
    早く離れたほうがよくない?
    七五三より体のほうが大事だよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • ボボ
    • P905i

    • 09/11/04 08:23:19

    沢山のコメントありがとうございます。
    ハンネ卑猥ですか?
    ドラコンボールの天王様の所にいた黒い人に似ていると前に言われたので。ポポでしたっけ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • N905imyu

    • 09/11/04 08:22:07

    離婚しないの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ボボ
    • P905i

    • 09/11/04 08:20:14

    姑は片付けができない方で、家が汚すぎるのに片付けるのが嫌で、いつもは夕方遅くまで帰ってきません。何十年もの汚れが溜まり絶えずあちらこちらでネズミがカリカリバタバタしています。どぶねずみみたいなデカイネズミが粘着のネズミ取りにくっついていても、粘着がもったいないからと10日は放置しています。ごみだらけなのでネズミは絶えません。
    親戚からは豚小屋と言われています。
    半年前から旦那の給料が激減し、次男なのに落ち着くまで同居すると言われ、色々あって仕方なく同居しました。
    半年間コツコツ掃除してきましたが、全く綺麗にならないどころか、どんどん汚くなっていきます。
    今、DV旦那の暴力により骨折中で片付けが中々できないので、ひどくなるばかりです。
    旦那の弁当を嫌々ながら作ってくれるのですが、今日は一週間以上前に揚げた魚のフライを詰めようとしていて、それはちょっと…と言ったら、ぶちギレられました。そのあと、何とか冷凍食品を使って自分で詰め、フライは舅の弁当に。
    しかし冷凍食品ばっかり!!みたいな嫌味を言ってきました。舅の弁当なんて腐ったフライと一昨日のカレーですが。
    とにかく骨折してから、夕飯の支度はしてくれてますが、小さな赤ちゃんの世話やら上の子の世話やらぴーちゃんの食事やら、別に手伝ってくれないのに、やたらいびったり嫌味を言ってきてイライラします。
    骨折したのはキレやすい旦那の暴力なのに。
    離婚したくても七五三までは我慢しようと、頑張っているのに。

    • 0
    • No.
    • 8
    • W53H

    • 09/11/04 08:19:30

    将来姑になったときの参考にしたいので、ぜひ詳細を。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ