どっちを選ぶ?〈仕事〉

  • なんでも
  • SH906i
  • 09/11/03 01:27:18

先輩の仕事を紹介してもらって一緒にしていたのに、今回は先輩に内緒で1人で受けるって最低ですか?


元は先輩の仕事なのですが、今回私個人でしてくれとオファーがありました。

やり甲斐がある仕事で挑戦してみたいけど、先輩には内緒で…と言われかなり気が引けています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/11/03 02:29:01

    >>5
    私もそこが一番気掛かりで、先方に聞いたところ、いままで先輩の腕を見込んで個人オファーしてきたらしいのですが、いつも色んな人を紹介して(先輩は世話好きな人です)、紹介された人(私のような人)が増え、仕事が欲しいとしつこい営業かけてきていたらしく、うんざりしていたそうです。企業としては、うちの会社と契約しているため、個人的な依頼は信頼できるデザイナー1人に絞りたいということで、私を選んで下さったようなのです。が、私も先輩からの紹介があったから今回話しを貰えたわけなので、肩身が狭い思いです。

    • 0
    • 09/11/03 02:08:36

    ありがとうございます。

    仕事は、自信がある訳ではありませんが、不安よりも挑戦してみたいと言う気持ちが大きく、挑戦したい気持ちでいっぱいです。

    ただ、黙って仕事を受けなければならないところに、日ごろとてもよくしてくれる先輩に負い目を感じていました。

    仕事と思いって割り切るのが一番なのでしょうか。

    前向きに検討してみます。

    • 0
    • 09/11/03 02:00:32

    内緒にしたらややこしくなりそうなだけなのに、なんで内緒にしなきゃならないんだろうね?

    • 0
    • 4
    • 自分の
    • N01A
    • 09/11/03 01:54:45

    スキル的な問題でお断りするならわかります。会社にもダメージのある事だから…
    先輩との関係ってそんな事でおかしくなるかな…
    いくら紹介でも一緒に仕事をするようになれば同僚だしライバルだと思いますよ。
    仕事に私情は挟まない方がいいと思います。
    主さんにとったらチャンスじゃないですか!断るなら勿体ないなと思います。

    • 0
    • 09/11/03 01:47:49

    会社勤めのグラフィックデザイナーやってます。
    個人で仕事もらったのは今回が初めてです。
    先方はいつもうちの会社に大きな仕事をくれる方なので、断り辛いです。

    でも先輩との関係も壊したくないですし…
    先方とは明日会う約束になっていて、それまでに決めてと言われています。今までの作品も持ってこいと言われました。

    • 0
    • 09/11/03 01:43:03

    スキルアップが狙える仕事なら遠慮する必要はないと思います。
    主さんに仕事が来たって事は能力を買われてのこと。先輩も頑張ればいいだけ。自分にプラスになる仕事なんだったら、私なら迷わず引き受けます。

    • 0
    • 1
    • どんな
    • TS3Q
    • 09/11/03 01:37:47

    仕事かにもよると思いますよ。
    ちなみに私ならトラブルは嫌なので断ります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ