マイホーム建てるなら、こんな家にしたい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/09 20:39:04

    趣味部屋造りたい。
    油絵描くとベトベトになるから、水道つきのアトリエほしい

    • 0
    • 91
    • &#x{12:F7B2};姫ニャン&#x{12:F3DB};松潤ジュワ~
    • W52SH
    • 10/02/09 20:36:57

    庭無し、平屋 駐車場最低3台可 いつも温かい家。

    • 0
    • 90
    • 転勤族
    • F08A3
    • 10/02/09 20:30:29

    外観は南欧風。玄関には吊り下げのライト。庭は芝生で、カーポートと藤棚を作る。
    玄関には姿見つけて、リビングは20畳以上でゆったり。キッチンは対面。大理石の調理台。食料庫つける。
    来客用の和室が12畳。風呂場やトイレはお手入れしやすい素材にして、洗濯室のそばにサンルーム。あちこち収納たっぷり

    二階には子供部屋と主寝室。家事室というか趣味の部屋を3畳くらいで作りたい

    • 0
    • 10/02/09 19:59:04

    • 0
    • 10/01/17 17:15:59

    >>87こんなレスいらね

    • 0
    • 87
    • 光熱費が
    • 921T
    • 10/01/17 17:14:45

    >>84
    大変なことになるよ。夏と冬。

    • 0
    • 86
    • 季節柄
    • 911SH
    • 10/01/17 16:19:09

    床暖房

    • 0
    • 85
    • 仙台って何県?宮城県!
    • SH705i
    • 10/01/17 16:13:30

    水関係の部屋(キッチン、トイレ、風呂)は分散させずに、タイルで土足スペースにする。
    土付きの野菜類の処理が楽だから。

    • 0
    • 10/01/17 15:36:27

    玄関は吹き抜けにして、階段は絶対にリビング階段にしたい。
    あとはとにかく収納場所を作りたいかな。

    本格的に考えた事がないからこんなもんしか思いうかばない(-"-;)

    • 0
    • 10/01/17 15:27:30

    雨でも洗濯物干せるサンルームほしい

    • 0
    • 10/01/17 15:25:30

    窓の大きな洗濯物干し部屋は絶対。
    一部屋埋まっちゃうから、専用部屋があれば嬉しい。

    • 0
    • 10/01/17 15:22:51

    宝くじ当たったらログハウス建てる。 


    んで、一階は小さなカフェにする。 


    宝くじ当たらない。

    • 0
    • 80
    • 聞きたい
    • SH03A
    • 10/01/17 13:40:56

    あげ

    • 0
    • 09/11/14 00:36:20

    インテリな感じにしたい。物が転がってない生活感のない家
    間取りのこだわりはないけど、リビングと和室がつながってるのは憧れる。
    あとリビングを通らないと2Fに行けない作りにしたいなー

    • 0
    • 09/11/14 00:31:06

    玄関クローゼットみたいな歩くシューズ部屋みたいな?(家族だけが通るクローゼット)玄関には靴一足も置きたくない。全ての物がしまえる収納(テレビさえ見ない時はしまっちゃいたい)ベランダから繋がった大きなクローゼット(衣装部屋、家族全員分入ってなおかつ、そこで洗濯取り込んでそこで畳めるスペース、そこで着替える事もできる広さ)リビング+タタミスペース4畳+一段下がった子供が遊べる空間(フローリングの3畳位でよい、そこに2階に行けるようなアスレチック的な物を作りたい)、リビングから階段、リビングから風呂、トイレ行ける。対面キッチンでキッチンにもクローゼット(食品庫?)レンジなどもしまえる工夫のされた家具付き。寝室にも小さくていいからタタミスペースが欲しい。長くてごめん

    • 0
    • 77
    • 最近欲しくなった
    • SH05A3
    • 09/11/14 00:02:56

    平屋で広すぎない庭。白と濃い茶の外壁。中は家具などシンプルにしていらない物はない様にする。洗濯物を干す所は可動式の屋根を付ける。
    あ~、夢ばかりが膨らむわ。

    • 0
    • 09/11/13 23:55:50

    聞きたいあげっ

    • 0
    • 09/11/08 00:41:15

    平屋。
    カントリー調が良いけど、旦那は日本家屋って言い張るから、外装は妥協してやる。
    内装はカントリー調。
    リビング30畳吹き抜け。
    天井に扇風機(おしゃれな奴。名前がわからない)
    グランドピアノ2台置ける広いレッスン室防音付。
    海に徒歩で行ける距離。
    風呂を開放できて露天風呂風になるように。
    もちろんお湯は温泉をひく。
    煖炉煙突あり。
    トイレは二つ。
    トイレ内に可愛い手洗いを。
    キッチンに喫茶店みたくカウンターつけて、そこでごはん食べれるように。
    ガレージから家まで雨に濡れないで入れるような造り。
    自転車等も楽々置ける広さ。
    庭も広くてイングリッシュガーデン…にしたいけど日本庭園。
    錦鯉を飼う。
    うさぎと犬も。
    プール付。

    あ~夢は尽きない…

    • 0
    • 74
    • わかるわぁ
    • W63SA
    • 09/11/08 00:38:41

    >>71しかもシチュー煮込んでみたくなる

    シチューのCMではそこまでマイホーム欲しくならないのに(笑)

    • 0
    • 09/11/08 00:35:16

    >>71
    すこ゛ーくわかる(笑)

    賃貸脱出したいわ…

    • 0
    • 09/11/08 00:29:00

    二階に洗濯物と布団が全部干せる南向きの広いベランダがあって、一階は日差しがたくさん入る大きな窓があるリビングが欲しいな。庭はガーデニングするスペースが少しあればいいかな!

    • 0
    • 09/11/08 00:24:02

    セキスイハイムの
    「帰りた~い♪帰りた~い♪あったかハイムが待っている~♪」のCM流れると、何故か無性にマイホーム欲しくなる。

    • 0
    • 70
    • 夢みる夢子
    • P10A
    • 09/11/08 00:22:20

    大きい平屋で中庭がある。それか、ずっと憧れのモデルルームみたいな家。
    吹き抜けで解放感あるように作りたい。

    宝くじ当たったら叶うのにな~~~

    • 0
    • 69
    • ハァハァ(((*´Д`*)))萌子
    • SH906iTV
    • 09/11/08 00:19:53

    平屋がいい。

    リビングが広くて暖炉がある。

    お風呂は丸い浴槽がいい。

    ジャグジー付き。

    部屋は3つでいいや。

    玄関は広めで3畳くらい。

    庭は家庭菜園が出来て、ブランコとか置けるくらい。

    • 0
    • 09/11/08 00:08:09

    輸入住宅!
    洗面ボールやドアノブにもこだわりたい!
    安いのないかな~

    • 0
    • 67
    • 貧乏暇なし
    • SH705i
    • 09/11/06 22:05:26

    町内会で苦労しない場所に建てたい…

    田舎なもんで、付き合いは多いし役つくと大変だから
    見た目は古民家風な味のある家に檜の風呂に浸かりたい

    • 0
    • 09/11/06 14:47:29

    >>64玄関に洗面スペースっていいですね!
    夢だ…

    • 0
    • 65
    • 贅沢はいいません
    • W62
    • 09/11/06 14:29:25

    洗濯物がきちんと干しきれる場所はやはり必要だった(;_;)

    • 0
    • 64
    • 夢すぎる
    • N08A3
    • 09/11/06 14:25:57

    ・玄関広くて横に手洗うお洒落な小さい洗面所スペ-ス
    ・床真っ白で隠せる収納盛り沢山・子供達に各10畳ぐらいの子供部屋
    ・夫婦の部屋広すぎる
    ・オ-プンキッチンでパントリ-広い

    だめだ夢すぎて具体的に想像できね。
    子供部屋だけで50畳分…無理。いいないいなあ~理想のおうち

    • 0
    • 63
    • 怪獣のバラード
    • SH38
    • 09/11/06 14:19:02

    床は無垢のパイン材が理想でした(´・ω・`)
    でもパインは柔らかいから、性格的に(そそっかしくて物をよく落とす)不可能に…

    • 0
    • 09/11/06 14:17:50

    断熱がしっかりしてれば、後は贅沢いいません。

    今の家、寒すぎる。

    • 0
    • 09/11/06 14:15:08

    >>59
    そうだったんですか…
    便利そうですよね。
    この間ふらっと行った展示場はお風呂とウッドデッキが繋がっていて、屋根も付いてるから洗濯物干す時いいですよって言ってたの聞いていいな~と思いました(^^;)

    • 0
    • 09/11/06 14:13:41

    >>1
    定年退職したおばちゃんが土地買って引っ越して平屋を建てたんだけど、「夏の夜に窓開けて寝られない(防犯面で)。二階建てにすれば良かった。」って言ってた。
     
    私は子どもの友達やママ友が集まれる広い部屋が欲しい。あと二階のバルコニーでバーベキューしたい。

    • 0
    • 09/11/06 14:07:32

    >>46
    あたしもそれが良くてHMに相談したけど日当たりの問題で水回りは北で洗濯物は南に干すから無理って言われたぁ!
    直接行けたら楽だろうなぁ。

    • 0
    • 09/11/06 14:03:38

    >>52
    潮風でベタベタなるよ

    • 0
    • 09/11/06 14:02:58

    ログハウスに住みたいけど…田舎じゃ無いから浮いちゃうよね…憧れる♪

    • 0
    • 09/11/06 14:01:12

    サムハイの小太郎んちみたいな。子供部屋が一部あいててリビングとつながってるかんじ。吹き抜けで。

    • 0
    • 09/11/06 13:58:24

    >>48

    ヒ~ 笑
    アタシあなた好きぃぃ

    • 0
    • 09/11/06 13:56:12

    アニメ「赤毛のアン」の家がいい。

    床暖房、足を伸ばして入れる浴槽が欲しいなぁ

    • 0
    • 09/11/06 13:15:37

    ダークブラウンのピカピカした床がいいなぁ。
    白にしたら汚れ目立ちまくって後悔…。

    • 0
    • 09/11/06 13:06:34

    >>47
    海が見えるっていいですよね(^-^)
    浜辺の近くに家建ててお散歩したい♪

    • 0
    • 09/11/06 12:49:00

    >>48
    卑猥なことしないで

    • 0
    • 09/11/06 12:48:40

    >>48なんかやらしいわ

    • 0
    • 09/11/06 12:48:06

    >>48
    ママ友とおしゃぶり……

    • 0
    • 09/11/06 12:46:23

    広い玄関!
    中庭で子供たち遊ばせながらママ友とおしゃぶりしたい。広いリビングに畳コーナーもほしいな。

    平屋も捨て難い。

    • 0
    • 09/11/06 12:42:53

    今年建てたばかり。
    病弱な子供の健康考えて山に囲まれた自然いっぱいの場所に来た。

    老後、子供の手が離れたら、海が見える場所に、アイランドキッチンがあって、ベランダと言うか、海が一望出来るバルコニーが欲しい!

    出来れば海を一望出来る場所に風呂も付けたい。

    • 0
    • 09/11/06 12:38:25

    脱衣所(洗濯機置き場)から直接洗濯物干せる場所作った方いますか?
    すごく便利そうですよね!!

    • 0
    • 45
    • パク
    • P902iS
    • 09/11/06 12:37:44

    高台か崖のような所に建ってて、その向こうには高い山!ベランダから景色眺めながら朝コーヒー飲みたい。

    • 0
    • 44
    • 建て直したいわ!
    • N705i
    • 09/11/06 12:35:40

    ・玄関から洗面所に直行できるようにする
    ・玄関にコート掛け用のクローゼット
    ・パントリー
    ・キッチンの床タイルに憧れたが却下になり、代わりにPタイル敷いたが冷たいし汚れるし最悪だから普通のフローリングにする
    ・コの字型で真ん中に中庭つくる

    • 0
    • 09/11/06 12:30:07

    聞きたい

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ