上の子に報告するタイミング

• 妊娠・出産
    • 18
    • うちは…
      09/10/30 13:17:26

3歳11ヵ月の娘に報告したところ『いらない、赤ちゃんいじめるし、赤ちゃんぶつから!』って泣いてしまいました…。それから夜泣き?をしはじめ『赤ちゃんうちに来ないでー!あっちいけーっ!』と叫んで泣いたり、情緒不安定です。
    『ママとパパは絶対に○○←自分の名前のだからわたさない!とられたくない!』とも言います。
    毎回ママもパパも○○が大好きだし、ずっと一緒だよと言うのですが…。じゃあ赤ちゃんいらないじゃん!と言われてしまいます。一緒に遊べるし楽しいよなども言いますが、『遊ばない、三人家族がいい』と泣いてしまいます。
    今ではママみてみて~と言われ見るとぽぽちゃんを投げたり、踏んだり…『赤ちゃんきたらこうする』と言いながらします。
    お友達とも仲良く遊べて、赤ちゃんにも普段やさしいです。動物も好きで攻撃的ってよりもおっとりしてるタイプの子だと思っていたのにビックリしてしまいました。
    『赤ちゃんは嫌いじゃないけど、お家にはいらないの』とも言います。
    この先不安です…。
    長文失礼しましたm(__)m吐き出せて少しすっきりしました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません