野菜嫌い、魚嫌いのお子さん

匿名

あ

N03A

09/10/27 16:26:44

うちの子は、野菜をごまかさないとほとんど食べません。
魚も焼いたものは拒否してしまいます(揚げたものは稀に食べたりしますが)。
そんなお子さんをお持ちのかた、どのように工夫して食べさせてますか?

お子さんの好きなメニューやレシピ教えて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 主 追加です

    N03A

    09/10/27 16:27:40

    ちなみに、子供は3歳です。
    よろしくお願いします。

  • No.6 主 あ

    N03A

    09/10/27 21:25:41

    まとめてですみませんが、皆さんありがとうございます。

    そういえば、ミートソースなら野菜を沢山入れても食べてくれます。
    ただ、それだけだとマンネリしてしまうので、皆さんの参考に作ってみます。

    もし他におすすめのレシピなどありましたら教えて下さい。

  • No.10 主 あ

    N03A

    09/11/03 14:51:06

    久し振りに失礼します。
    こないだ、野菜をみじん切りにして肉団子のスープを作りましたが、手も出してくれませんでした…
    まだまだ工夫が必要ですね。

    皆さんは煮魚を作るときは、どんな魚を使いますか?

  • No.14 主 あ

    N03A

    09/11/04 12:19:33

    皆さん、ありがとうございます。
    保育所でかぶの絵本があり、知ってるものは食べるかな?と思いスープを作りました。「かぶ、食べる!」と言ってくれたのに一切手をつけませんでした。

    しらたきで、スパサラもどきを作り、きゅうりは少し食べてくれました。

    魚の種類、いろいろ書いていただきありがとうございます。
    魚調達してチャレンジしてみます!

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。