つくづく田舎だなあと思う事

  • なんでも
  • イナーカ
  • P905i
  • 09/10/25 14:14:43

皆の地域で、田舎だなあと実感することある??

主は幼稚園に、東京から転勤で来たという方が全園児と保護者の前で自己紹介をしたとき

『東京から来ました』
と言ったと同時に保護者と園児から
『へえー!東京から!珍しいねえ!すごーい!』
と口々に言ってたのを聞いた時、ああ、田舎だなあと思いました。

皆さんは何かありますか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 1338件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/15 09:25:06

    熊が出る、小学校が遠くてスクールバスが家の前まで来てくれることかな

    • 0
    • 14/05/14 07:06:09

    こんな景色をみたとき

    • 0
    • 12/08/24 17:55:55

    実家の窓からの景色

    • 0
    • 12/08/24 17:54:22

    はれるかな

    • 0
    • 12/04/17 07:10:49

    子供の学校からの景色。
    通ってる人にはわかっちゃうかな。
    一応東京です。

    • 0
    • 12/03/29 22:22:55

    外の景色

    • 0
    • 12/01/15 16:43:33

    家の前に鹿が現れたとき。

    • 0
    • 11/12/13 07:28:29

    田舎風景とはいえ一応東京

    • 0
    • 744

    ぴよぴよ

    • 11/10/14 07:42:54

    駅前。
    二時間に一本汽車があるかないか

    • 0
    • 11/10/13 21:13:02

    うちもこんな感じ

    • 0
    • 11/10/12 23:50:58

    うちはこんな

    • 0
    • 11/08/24 23:09:39

    うちの前の景色がこんなだから 田舎だなと思う

    • 0
    • 11/08/19 19:32:54

    市営バスが少ない。
    子どもが小学校に入学した時に6年間有効のバスの定期をもらったけど、未だに使ってない(4年生)てか、学校まで徒歩15分で必要ない。

    • 0
    • 567
    • ミントグリーン
    • 11/08/13 13:56:31

    こんなの被ったじい様が国道を横切って歩いてた時

    • 0
1件~15件 (全 1338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ