ガングリオン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • カテチ
    • SH706i
    • 10/09/13 14:36:10

    病気糧

    • 0
    • 10/09/13 14:31:40

    私の旦那は背中にできてて痛みも出だしたから手術してとってもらいました。医者によると宝くじが当たる確率でガンにもなるって言われてました。

    • 0
    • 10/09/13 13:33:40

    >>26

    ガングリオンぽいですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 0
    • 10/09/13 12:47:34

    >>24きっとそうだね、手首によくできるらしい。
    痛くないならそのまま…痛いなら抜くらしい。

    • 0
    • 10/09/13 12:45:49

    >>23
    膿とか臭いものが出てくる。

    • 0
    • 10/09/13 12:44:28

    旦那の手に急にできたみたいなんですけど、これはガングリオンぽいですか?
    仕事が休みの時に病院いかせようと思ってますが…。
    痛くはないみたいです。

    • 0
    • 09/10/24 22:17:48

    >>21
    ふんりゅうって何?

    • 0
    • 09/10/24 17:01:58

    ガンダムとエヴァンゲリオンみたいなロボットの話かと思った

    • 0
    • 09/10/24 17:00:23

    なんかガングリオンとふんりゅう勘違いしてる人がいる

    • 0
    • 09/10/24 16:55:08

    ガリガリガリクソンに見えた

    • 0
    • 19
    • ぶわっ。
    • F03A
    • 09/10/24 16:33:39

    ガングリオンってなんだ?
    こめかみと左ほっぺの下の方にコリコリあるけどガングリオン?

    • 0
    • 09/10/24 16:30:14

    手術とか・・・
    10年以上とか・・・
    怖いネ(>_<)

    みなさん大きさはどれくらいですか?枝豆ぐらいなんだけど…大きくなるかな

    • 0
    • 09/10/24 16:22:21

    左の手首の脈の部分にできたので手術して袋とりました。でもまたできた。けど、自分でぶつけてつぶしてるうちに袋が出来なくなりました。

    • 0
    • 16
    • あるよー
    • P02A
    • 09/10/24 16:18:48

    左足の甲にある。
    長年モダンバレエやってたから。20歳の時に痛くなって病院行ったけど、もし踊りに支障でたら嫌だから取らなかった。
    いまもたまにでかくなったり痛くなったりするけど、うまく付き合ってます。

    • 0
    • 09/10/24 16:13:47

    毎回抜くのが面倒だったから手術で袋丸ごと取ったよ。

    • 0
    • 09/10/24 14:30:15

    >>12
    私のガングリオンは相当痛いよ。手首にあって、手首をちょっと動かしただけで痛む。
    痛くなりそうになったら病院行ってるけど、行けないときはたまらない。

    • 0
    • 13
    • *‥羽‥*
    • SH02A
    • 09/10/24 14:26:44

    私もかれこれ10年以上、手首のガングリオンとつきあってるけど、神経に触れてるみたいで撫でるだけで痛い。でも二ヶ月に一回ぐらい注射器で抜いてもらってるから気にならないよ(^_^)
    整形外科に行ってみな~!
    値段も高くないよ。

    • 0
    • 09/10/24 14:14:45

    >>10
    本当にガングリオン?私のは全く痛くなかったよ。今子供に出来てるけど痛くないらしい。

    • 0
    • 09/10/24 13:56:42

    >>3
    注射器で。
    そんな痛くないよ。

    抜いてもまた再発するって言われたけど、手首で邪魔だったから抜いた。

    私も整形外科

    • 0
    • 10
    • ガングリオン
    • SH05A3
    • 09/10/24 13:56:32

    (T_T)ほっとけばなくなるかな。でも、ちょっと触れると痛いんだよな~

    • 0
    • 09/10/24 13:54:56

    出来てたけどいつの間にか無くなってた。

    • 0
    • 8
    • ありがとうございます
    • SH05A3
    • 09/10/24 13:54:55

    >>6 前にもなったことあるんだが…その時は痛みなかったし、知らぬ間に消えてたんだよな~ 今回は痛い。行くなら整形外科か

    • 0
    • 7
    • うちのお母さんの
    • W62H
    • 09/10/24 13:50:14

    手首に付いてる。
    手首で神経がたくさん通ってる所だし取っても取ってもまたなるって医者に言われたらしく痛みがないからそのままにしてる。

    • 0
    • 6
    • ガングリオン
    • P01A
    • 09/10/24 13:49:58

    >>3
    注射器でするよ。
    全然痛くない。

    ちなみに私は整形外科でしてもらってる。

    • 0
    • 5
    • 広江ユリ
    • P01A
    • 09/10/24 13:47:51

    娘があったけど、先日転んだ際にちょうどガングリ直撃したらしくなくなっていた。

    • 0
    • 4
    • 知ってる
    • P01A
    • 09/10/24 13:46:28

    手首にある。
    大きくなってきたら病院で液?を抜いてもらってる。

    • 0
    • 3
    • えぇぇ
    • SH05A3
    • 09/10/24 13:45:12

    >>1
    抜く?
    抜くってどうやって?
    痛かった????

    • 0
    • 09/10/24 13:42:50

    知っとるよ

    • 0
    • 09/10/24 13:42:44

    知ってるよ

    あんま痛くはなかったけど、病院で抜いてもらった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ