過喚気になる(T_T)

  • 病気・健康
  • ゆみえ
  • F2102V
  • 04/09/26 21:35:28

妊娠してから過喚気症候が多くでて病院で初めて過喚気と言う言葉を知らされました…そう言えば人混み病院へ行って…誰かに見られてる…とかの時、急激にシンパクが上がり動悸が激しくなり息苦しくなります…妊娠してからは夜寝て途中で目が覚めた時もなぜか過喚急になって脈が150くらいになってます…どうしたら治りますか??同じ人お話きかせてください…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 私もぅ
    • KDDI-SN24
    • 04/10/10 07:50:53

    3年くらい。環境変わったら出なくなったけど、変えた先でも ストレスなどで また始まりました(+_+)大きな発作で救急車呼ぼうと思いましたよ。歩けない しびれる 苦しい 力でなくて 意識がなくなりそうなったり、死がないけど死ぬかと思ったり…一時間かちょっと 苦しい思いました。主さんも 焦らず袋で呼吸してくださいね。

    • 0
    • 3
    • たまあん
    • D900i
    • 04/10/10 00:34:39

    袋の中に鼻と口を入れ袋の中で呼吸を繰り返すと治りますょ&#x{11:F995};私自身3年前から過喚起症候群を持ってますが、1度なると癖になっちゃぅんです&#x{11:F9AB};原因ゎストレスだそぅです&#x{11:F9AB};2度目以降ゎフラッシュバックにょることみたぃです&#x{11:F9A5}; 説明下手ですみません&#x{11:F999};

    • 0
    • 04/10/09 22:35:50

    過換気は息を吸いすぎて、体内で酸素が多くなってしまっているので、下の方が言うようにビニール袋などを口に当て、自分の吐いた息(二酸化炭素)を吸えばおさまってきますよ

    • 0
    • 1
    • まい
    • N900i
    • 04/10/09 17:24:04

    私もなったことありますよ☆その時は彼氏とケンカして興奮しててなりました☆あとで本で見たんだけど、口に紙袋をあてて自分が吐いた息を吸うと落ち着くみたいです(@^^@)気にしすぎるとよくないみたいですよ(@^^@)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ