おしりの帯状疱疹について教えて下さい。

匿名

妊婦

N705imyu

09/10/16 13:24:17

今妊娠9ヶ月の妊娠です。昨日の入浴後に急に、おしりと太ももの境目(肛門側寄り)にヒリヒリ感がありました。両側です。今朝には全く症状がなく忘れていたのですが、今日は検診で内診台にあがったら、先生から帯状疱疹??と言われました。症状もなく、水ほうもないし様子みようと言われました。陰部ではないですが、おしりも性器ヘルペスの一種でしょうか?先生には恥ずかしくて聞けませんでした。性器ヘルペスなら帝王切開になると聞きました。ちなみに切迫気味なので主人とも3~4ヶ月はしていません。分かる方いたら教えて下さい。乱文長文失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ん~

    P905i

    09/10/16 16:25:25

    私は体調崩したりするとお尻と太股の境目あたりに良くできます。
    義母も腰(お尻のすぐ上辺り)に同じ感じでできます。
    性器ヘルペスかは分かりませんが、体調などでも出たりしますよ。
    柔らかい場所にできやすいからたまたまその場所だったのかも??

  • No.2 妊婦

    N705imyu

    09/10/16 18:36:01

    >>1コメントありがとうございます。疲れでもでるんですね。もし性器ヘルペスなら性病と聞き、主人とはしてませんが、なんらかの形で(オフロの椅子とか)で移ったのかな…とか考え、もしそうなら主人が他で移ってきた??など心配にと不安だったので。ありがとうございました。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。