出産予定日を変更された

  • 妊娠・出産
  • まな
  • SH03A
  • 09/10/13 14:43:21

最終生理からしたら11月15日が予定日らしいのですが、初期の頃にその割には赤ちゃんがちょっと小さいからと予定日を11月24日にされてしまいました。

でも今は逆に大きいと言われてしまい、最初の予定日からしたら普通の大きさだねと最近言われました。

実際2人目の出産になるので早まるかもしれないし、予定日がはっきりしなくて不安です。

私みたいに先生に予定日を変えられた方いますか?
実際産まれた日はどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/10/14 17:43:04

    皆さんレスありがとうございます。
    予定日変更って良くある事なんですね!全然知りませんでした。

    そうなんです!
    予定日が9日ずれているので、その9日の差で早産の扱いになったら…とも思いました。
    今34週なのですが、今のところ早産の可能性は低いみたいです。

    確かに予定日はあくまでも予定日ですよね。
    不安と待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
    一応最初の予定日で産まれると思って心の準備しておきます。

    予定日変更された方で、実際の出産された日のお話もまだ聞きたいので 引き続きお願いします。

    • 1
    • 09/10/14 13:21:40

    生理不順で、最終生理からしたら小さく、大きさで予定日出しましたが、途中で大きめになり、1週間早まりましたが、結局3週間早く2800gで生まれました♪

    早めに準備しておいた方が良いと思います(^-^)

    • 1
    • 09/10/14 12:27:24

    私も11月4日予定でしたが、生理不順なのもあり、大きさから三週間ずれて25日が予定日になりました。今お腹の子は標準より小さめですが、二人目だし自分的には予定日より早く産まれるような気がしてます。

    • 1
    • 09/10/14 09:48:57

    妊娠しました。
    産後1回しか生理がなくて妊娠したので、最初に言われた予定日から確定するまで3回程病院に通って、最終的に1ヶ月遅くなりました。

    • 0
    • 9
    • 3人目予定日
    • N905i
    • 09/10/14 01:37:38

    最終月経で計算したら10月1日だったのですが赤ちゃんの大きさで18日になりました…が、まだ産まれてません(^^;)

    • 3
    • 8
    • 予定日は
    • 705P
    • 09/10/14 00:05:12

    人が勝手に決めたもので、40週で産まれるわけではないので…。38週で産む方もいますよね。
    大丈夫ですよ。
    予定日変更はよくある話だと思います。
    一人目の時、4日から10日に変更され、実際産まれたのは19日でしたから半月ずれました。排卵日にずれなしでです。

    • 2
    • 7
    • 私も
    • SH03A
    • 09/10/13 23:28:46

    妊娠初期に赤ちゃんの大きさで予定日を一週間早められて、その後は赤ちゃんが一週間分小さいと言われてます。一週間とはいえ気になりますよね。まだ出産してないので参考にはならなくてごめんなさい。

    • 1
    • 09/10/13 16:30:35

    私の姉は予定日二択で選べたらしいよ…

    まぁあくまで予定だからね。
    そんなに気にすることないよ!
    ちなみに姉は大きさで計った予定日ではなく、生理から計った方の予定日近くに出産になりました。

    • 0
    • 09/10/13 15:08:41

    >>3
    日付書いてましたね。
    すみません。

    • 0
    • 09/10/13 15:07:19

    予定日ずらしたことで36週とかで生まれたら早産扱いになっちゃうよね。

    • 4
    • 3
    • ちなみに
    • F905i
    • 09/10/13 15:07:08

    何日くらい変更されたんですか?
    1~2週間なら気にしなくてもいい気がします(^-^)

    • 1
    • 09/10/13 14:55:17

    予定日は目安ですよ

    気にすることはない

    • 0
    • 1
    • あくまでも
    • W63CA
    • 09/10/13 14:46:33

    予定日だからね。
    予定は未定だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ