北海道住みの方…

  • なんでも
  • むーたん
  • N705i
  • 09/10/13 01:13:38
今週沖縄から北海道に旅行で行くのですが、どれくらいの服装で行けばよいですか?天気予報で気温チェックするのですが、沖縄と余りにも温度差があるので難しくて…よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/14 23:48:33
    着きました!北海道!やっぱり寒い(_´Д`)イマ阿寒湖のほうです!皆さんアドバイスありがとうございました(^-^)

    • 0
    • No.
    • 25
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/13 23:44:34
    いやな思いなんて全然してないですよ(^-^)色々アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 09/10/13 23:26:29
    幼稚園ままが主さんと年同じ位だけど、スキニーに上重ね着、ロングカーデ、パンプスとかかな。
    私のレスで嫌な思いさせたかもごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 09/10/13 23:22:34
    私はもちろんレギンスはいてるよ。でも周りの独身の子ははいてないよ。
    何かやばいかな?
    年代の違いだとおもうけど。
    普通だよ。
    ちなみに帯広。

    • 0
    • No.
    • 22
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/13 23:22:16
    27歳です(*^_^*)ショーパンですか?私持ってないなぁ~(*_*)とりあえず、ロンT、タイツ、トレンカ、レギンス、ワンピ、スキニー、軽めのジャケットあたり詰め込んでます!ダウンジャケット必要かな?ってか三泊四日なのに荷物が…(*_*)

    • 0
    • No.
    • 21
    • おいおい
    • N08A3

    • 09/10/13 23:11:52
    >>20
    ショーパンはもう無理だろー。
    レギンスとかはいての話?
    これは真に受けない方がいい。

    • 0
    • 09/10/13 22:34:50
    主いくつ?
    私20前半だけどショーパン、ショートブーツ、ニット帽とかかぶってるし周りもそんな感じだよ。

    • 0
    • 09/10/13 22:15:20
    札幌ムートン見かけるよ
    私もファーついたショートブーツはいてる
    日中職場だし朝夕は冷えるからだけどね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/13 22:08:45
    沖縄もムートンはまだいないです。まだまだ島ぞうり率が高いですね(o^o^o)明日出発です。今も荷造りしながらやや悩み中…冬物のショピングもいいですね!

    • 0
    • 09/10/13 18:34:44
    ごめんごめん
    まだムートン札幌は見ないけど
    ブーティにファーやムートン?素材のがついたものとか普通にブーツはいるよ♪
    もしブーツとか欲しかったらこっちのが安いし豊富かもしれないよ。
    地元沖縄に帰ったら必要ないかもしれないけど(^。^;)秋・冬物は豊富なので、時間があれば買い物も楽しいかも。(大阪の友達は冬物はこっちのほうが探しやすいと言ってたので)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 道産子
    • N02A

    • 09/10/13 14:13:23
    今週来るんだよね?
    ムートンブーツはまだみかけないけど、もうはいてる人居るの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/13 14:01:08
    皆さんありがとうございます~(o^o^o)タイツはかさばらないし使えそうなので持っていこうと思います!ムートンブーツ持ってるんだけどこっちではまだまだあまり売ってないので、とりあえず去年のやつ持っていきます(*_*)沖縄ではムートンはける期間が短いので…

    • 0
    • 09/10/13 02:13:23
    ワンピにタイツ
    あと上着
    昼間ならこのくらいで大丈夫~

    • 0
    • No.
    • 13
    • 逆に聞きたい
    • W63SA

    • 09/10/13 02:01:56
    こちらはブーツが必需品だしムートンブーツもたくさんだけど、沖縄ではムートンブーツなんかは真冬とかでも、暑くて履けない感じ?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 道東住み
    • N905i

    • 09/10/13 01:58:19
    手袋はまだ使わない。
    雪が降ったり、もっと寒くなったらもちろん使う!

    沖縄からなら、外は寒く感じるだろうから防寒対策を!日によっては長時間外にいたりするならカイロとか準備してもいいかも。

    • 0
    • No.
    • 11
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/13 01:53:45
    ありがとうございました!楽しみ~゚+。(*′∇`)。+゚

    • 0
    • No.
    • 10
    • 使う
    • SH38

    • 09/10/13 01:50:56
    普通に使うよ!寒くなると必需品だよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/13 01:49:25
    わかりました(^O^)アリガトウございました!最後に質問です。手袋って皆さん普通に使ってますか?こっちは使う習慣がなくって、草刈りなんかで軍手位しか使った事なくて、ちょっと憧れてるんですが…?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 道東住み
    • N905i

    • 09/10/13 01:34:54
    >>7
    スキニーで大丈夫!

    あと体温調整しやすい服がいいよ!
    関東から越してきて2年。道内どこ行っても室内は暑い!観光なら室内はあまりないかな?

    昼間は天気よくて風がなければ上着はいらない。風が強かったり天気悪いと寒いよ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/13 01:28:28
    一応、ジャンパーは持ってますけど、生地の厚さ的に北海道で使えるかどうかは…?昼間はどうですか?ジャンパーは必要ですか?スキニーで過ごせますか?質問ばっかですいません&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 6
    • W53H

    • 09/10/13 01:27:10
    旭川住みですが、朝とかはストーブ付けるくらい寒いです。
    日中でも外では厚手の上着着てます。
    子供も厚手のパーカーとか着てますよ。

    沖縄からだとすごく寒く感じるかと思いますが、コートは早いと思うので、中に着るもので調節した方が良いと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 沖縄の人
    • W51P

    • 09/10/13 01:24:11
    ジャンパー持ってるの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 道民in道南
    • SO905i

    • 09/10/13 01:22:47
    私のここ1週間の外出着は、ロンTにスキニーとかにトレンチコートを羽織り、足元はブーツでした。ご参考までに。
    朝方と夜は冷えて室内ではストーブをつける位なので、特に暖かい格好をお勧めします。

    • 0
    • No.
    • 3
    • むーたん
    • N705i

    • 09/10/13 01:22:34
    ありがとうございます。やっぱり寒そうですね!こっちは真冬でも10℃切らないので私にはきっと想像もつかない寒さなんだろうなぁ&#x{11:F9AB};ちなみに初北海道です(*^□^*)

    • 0
    • No.
    • 2
    • W52CA

    • 09/10/13 01:17:40
    ストーブ着けてる家もチラホラ…。
    結構寒いですよ。


    沖縄かぁ~。
    いいな

    • 0
    • No.
    • 1
    • 821P

    • 09/10/13 01:16:09
    夜の事考えるとジャンパーは必要だね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ