妊娠線 へのコメント(No.11

  • No.11 1人目の時

    N906imyu

    09/10/05 02:11:31

    クリーム使ってましたが痒みに聞かず何気なく産婦人科の先生に言ったら『そんな変なの塗らない!どうしても塗りたいなら天然のオリーブ油にしなさい。あと妊娠線は体質もあるから何もしなくて妊娠線出ない人もいれば、その逆もあるよ。』と怒られ(笑)それでもクリームの方を使ってましたが出産後はお腹が亀裂だらけに。。人により薄くはなるみたいですが5年たった今でも私はくっきり残ってます。今2人め妊娠初期なのでお腹が大きくなる前から塗ってみて、これ以上増やさない様にしたいと思いますが内心諦めてます(笑)因みに掻くのが一番ダメ。とか腹帯を常に巻いとけばなりにくい。とかありますが、これも周りを見ると個人差でます。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。