おかわりって嬉しい?

  • なんでも
  • P705i
  • 09/09/29 21:52:43

私は嬉しくない
はあ?って内心イライラする
ちゃんと分量考えて配膳してるのに やたら まだある? おかわり とか、少食か、普通の子供の方が好き。たくさん食べろとか、良く食べる子は元気とか、昔の貧しい戦後の表現だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/29 22:26:55

    嬉しい
    人が美味しそうにいっぱい食べる姿すき

    • 0
    • 09/09/29 22:28:12

    >>39
    下トピと間違えたようですね

    • 0
    • 46
    • 嬉しい
    • W52SH
    • 09/09/29 22:30:06

    偏食気味で、美味しいと思わないと食べないから…ご飯が進むのは、気に入ったんだ~って嬉しいけどね。

    • 0
    • 09/09/29 22:32:38

    嬉しいよ。旦那も子どももたくさん食べてくれて。

    • 0
    • 48
    • 嬉しいよ~
    • D905i
    • 09/09/29 22:32:42

    うちの子少食でほっそいからすごい嬉しいよ。
    おかわりなかったら私のをあげる。

    旦那はおかずが美味しいとご飯がすごい進む人だから、おかわりしてると「今日のおかず美味しかったんだな」って嬉しくなる。おかわり自分でしてくれるし。

    • 0
    • 09/09/29 22:35:32

    嬉しいよ。喜んで自分の分もあげる。子供が一杯食べる姿を見るのは気持ちいいし、旦那は気に入らないと食べないから「やった!」と思う。
    計算して配膳って病院食かと思ってしまった。

    • 0
    • 09/09/29 22:37:29

    心が貧しいね。
    成長期なんておかわり当たり前、益々食べるようになるのに毎日イライラしまくるなんて大変だねぇ。

    • 0
    • 09/09/29 22:37:41

    >>29同じ

    • 0
    • 09/09/29 22:39:14

    >>37
    じゃないけど、うちは余るように作らないな。
    カレーとかなら多少多目だけどさ。

    • 0
    • 09/09/29 22:39:28

    うちの子ごはんあんまり食べてくれないから、おかわりって言われるとすごく嬉しいよ!

    • 0
    • 09/09/29 22:40:05

    の節約でもしてるの?

    作ったものが残されるほうが嫌だけどな~。

    • 0
    • 55
    • 嬉しい
    • F706i
    • 09/09/29 22:40:37

    ママが作るご飯おいしいもん!とか言われたら、私の分もあげるよ~ヽ(≧▽≦)/ってなる(笑)

    • 0
    • 09/09/29 22:41:26

    嬉しいよ。
    食べ過ぎるのは心配になるけど、1~2回おかわりするのは、いっぱい遊んでお腹すいたんだなと思うし。

    • 0
    • 09/09/29 22:42:02

    うちの娘は少食だからわざと初めから少なめに入れてお代わりさせる

    達成感あるしよく食べるようになってきた

    お代わりは重要だと思う

    • 0
    • 58
    • 期間限定
    • D903iTV
    • 09/09/29 22:52:28

    子はスゴい小食だから、おかわりなんて言われたら嬉しくて小躍りするよ。

    • 0
    • 59
    • うれしい
    • W53K/W64K
    • 09/09/29 22:56:40

    美味しいからおかわりするんだよ

    • 0
    • 09/09/29 23:02:24

    普通に幸せなことじゃないですか~(^_-)-☆

    • 0
    • 61
    • うん
    • N905imyu
    • 09/09/29 23:04:09

    すっごい嬉しい。ニコニコ、ニヤニヤしてしまう。

    • 0
    • 09/09/29 23:10:52

    嬉しい!美味しいってことだし。

    • 0
    • 63
    • 嬉しい
    • W43H/H II
    • 09/09/29 23:38:55

    うち二人ともよくおかわりする。食べまくってるけど、動き回ってるから痩せてる。美味しいからいっぱい食べたい!っていい事なのに。
    そんな事でイライラする人もいるんだね…

    • 0
    • 09/09/29 23:47:35

    嬉しいよ!でもちょいおデブの長男はほどほどにねって感じ。やせの次男は超嬉しい!

    • 0
    • 65
    • 嬉しい!
    • SH904i
    • 09/09/29 23:49:03

    うちはあまり食べないから食べない事にイライラ…おかわりって言ってくれたら感激するだろうな(笑)

    • 0
    • 66
    • 食欲満たさないと
    • P10A
    • 09/09/29 23:51:56

    心が貧しくなるよ。

    • 0
    • 09/09/29 23:53:57

    うちややオデブだからおかわりはなしと言ってる。
    見合った量だから大丈夫。
    よく噛まないから、ゆっくり噛んで食べて!とくどく言う(:_;)おかわりあげてたらどんな肥満児になるか!

    • 0
    • 09/09/29 23:56:02

    >>66
    それ本当?
    私は悩んでるよ。
    本当によく食べるから…おなかが妊婦みたいにかっちかちになるくらい食べるから。
    そんなに毎日あげてたら太るよ。
    いじめの原因になるでしょ?
    どうしたらいいのさ…。

    • 0
    • 69
    • 残さないなら
    • F03A
    • 09/09/29 23:56:57

    嬉しいんだけど、どうせ食べられないのに欲しがるから嫌になる。

    • 0
    • 09/09/29 23:57:38

    凄い嬉しい。

    • 0
    • 71
    • すっごく
    • W53H
    • 09/09/30 00:25:47

    嬉しいo(^▽^)o

    • 0
    • 09/09/30 00:30:38

    嬉しいよ~(*^_^*)

    • 0
    • 73
    • 子供なら
    • P905i
    • 09/09/30 00:30:40

    嬉しい。痩せてるから。
    旦那だとイラッとする。だから旦那のご飯は最初からすごいてんこ盛り。

    • 0
    • 09/09/30 00:32:13

    >>68
    無くならない。かと言って満たされるまで与えると大変な事になる。
    彩りとかにも今以上に気を配ってみては?
    沢山の色で見た目(心)も満たされ、食べて食欲も満たされて満足するのでは?

    • 0
    • 75
    • 卍リィ汰卍
    • 923SH
    • 09/09/30 00:35:49

    かなり嬉しい

    • 0
    • 09/09/30 00:44:54

    戦後の表現ってのはそうかも知れないな~と思うけど、主の気持ちは理解できない。嬉しいかって聞かれたら嬉しいよ。
    悪い事じゃないんだし…内心そんな風に思ってるなんて可哀想。おかわりしたい時だってあるよ。引け目感じながらおかわりするか、我慢しなきゃいけないなんて可哀想すぎ

    • 0
    • 77
    • 食べむらが
    • SH38
    • 09/09/30 00:50:34

    激しいから おかわりは嬉しい

    『ご飯、もーっと食べる!』って言う時の笑顔がまた可愛い

    • 0
    • 09/09/30 00:51:47

    >>74
    ありがとう!トピズレすみません。
    確かにそれは必要かもです。
    気をつけてやっていきます、ありがとうございました!

    • 0
    • 09/09/30 00:53:55

    嬉しい反面心配になる。うちの子はすぐ調子に乗るから、後でお腹を壊しそうで…。

    • 0
    • 09/09/30 00:58:48

    >>77
    想像したら可愛い(*^-')b

    • 0
    • 81
    • 私は嬉しい
    • N906imyu
    • 09/09/30 01:24:20

    旦那がおかわりしてくれたら、これ好きなんだな、また作ってあげよう♪って思う☆二歳の娘が「おかりー(おかわり)」って言ってくれたら、嬉しくて嬉しくてすぐおかわり出しちゃう☆

    • 0
    • 09/09/30 01:28:58

    おかわりは感激!うちの食細くて、滅多にしないから。
    旦那のおかわりは、自分で盛りに行けって思う。

    • 0
    • 09/09/30 11:31:07

    自分がつくったご飯ならうれしい。おいしかったんだなって。

    • 0
    • 84
    • サンジU*^ω^*U母
    • P906i
    • 09/09/30 11:33:21

    嬉しい!
    子供なら特に!
    足りなきゃまた作るくらいしちゃうかも(笑)

    • 0
    • 09/09/30 11:47:18

    >>82

    • 0
    • 86
    • 基本的には嬉しい
    • W61CA
    • 09/09/30 11:52:34

    旦那も子もおかわりしてくれたら嬉しいけど、旦那1人で米3合食べた時は何かムカついた

    • 0
    • 09/09/30 11:53:51

    旦那の目の前に炊飯器おいてる。勝手に盛れって思う。

    • 0
    • 09/09/30 11:55:46

    嬉しい時もあれば嬉しくない時もある。旦那も子も嫌いなのは食べなくて好きなのだけおかわりばっか…

    • 0
    • 11/03/11 08:01:34

    >>82
    同感だわ

    • 0
    • 11/03/11 08:03:50

    いつもピッタリにしかご飯炊かないから。

    • 0
    • 11/03/11 08:04:27

    上が食欲旺盛で下が全然食べない。
    食べないより食べてくれる方がいいけどたまに食べ過ぎの時あるのは困る。

    • 0
    • 11/03/11 08:06:10

    子はもともと少な目で完食出来るようにしてるからおかわり大歓迎。

    旦那はおかわりがないとすぐカップラーメンたべようとするからおかわり大歓迎。

    • 0
    • 11/03/11 08:12:51

    >>91 全く同じ。


    でも、『美味しい』と好評なおかわりなら凄い嬉しい。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ