長崎の方!お願いします!

  • なんでも
  • 旅子
  • 920T
  • 09/09/24 21:49:06

来月、長崎に旅行に行きます。
美味しいチャンポンを食べたいのですが、観光ガイド雑誌に載ってる様なお店は高いだけで美味くないと聞いたので、地元ならではの隠れた名店を教えて下さい!
あと、シースーケーキって、お土産に適してますか?



宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/25 00:02:43

    >>26

    あぁ~、おいしかよね!!
    うちもあの味は好いとる!!

    てか主さんはどこから長崎にくるとやろか?

    • 0
    • 09/09/25 00:00:10

    >>23
    佐世保ってか早岐の田子の浦交差点の餃○飯店☆
    餃子とちゃんぽんマヂうますぎるよ

    • 0
    • 09/09/24 23:38:01

    >>24
    武雄市北方町。34号沿いですね。

    あと、佐賀市の神野になるのかな?
    若宮コールデンラッキーの近くにもあります。

    • 0
    • 24
    • 井手ちゃんぽんって
    • W61CA
    • 09/09/24 23:28:16

    武雄け?
    34号を大村市方面に向かって行きよったら右側にある所?
    周りにはナフコみたいなホームセンターないっけ?
    って全然違う所かいな?

    • 0
    • 09/09/24 23:20:16

    >>22佐世保はどこが美味しいの?

    • 0
    • 09/09/24 23:13:16

    佐賀なの?
    知らんかった(T_T)

    佐世保ならまぢうまいとこ知っとるとばってんね

    • 0
    • 09/09/24 23:10:18

    >>20
    井手ちゃんぽんは佐賀じゃないの?

    てか、井手ちゃんぽんは昔に比べて、味が落ちて…美味しくない。

    • 0
    • 09/09/24 23:01:27

    井手ちゃんぽんたべたかぁ…

    市内にあるかはわからんばってん

    • 0
    • 09/09/24 22:59:05

    リンガーは地域によって味を変えてるから全然違うよ。
    よそで食べたら凹んだもん…

    絶対長崎県内のリンガーが旨い!!

    • 0
    • 18
    • 元福岡人
    • 912SH
    • 09/09/24 22:56:13

    スコールは九州限定じゃーない。宮崎の都城で作ってるけど。
    ただ、マンゴースコールは本州ではあまり見ないな。
    お土産にしたら喜んでくれたし。

    • 0
    • 09/09/24 22:42:32

    >>13 >>14

    ええっ!?じゃあ広島にも東京にもあるの?
    誰かに騙されたとかもしれん……ゴメンよ>>12さん。
    ちなみにスコールってジュースも九州限定って聞いたけど、それも嘘?

    主さんトピズレごめんね。

    ちなみにちゃんぽん発祥は四海楼って店だよ。

    • 0
    • 09/09/24 22:35:33

    ミルクックとブラックモンブランは、佐賀県小城市で作ってます。

    ちなみに、関東はブラックモンブランそっくりな、アルプスメイトがあるはずです。違う?

    • 0
    • 09/09/24 22:28:41

    >>9
    持ち帰れなかったら、美味しそうなんで、食べて帰ります(笑)

    リンガーハット……店舗によって味が違うから、やっぱり、本場は違うかも知れませんね。
    寄ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 09/09/24 22:28:07

    >>11
    あるよ

    • 0
    • 13
    • 長崎出身広島在住
    • SH906iTV
    • 09/09/24 22:27:37

    広島にもブラックモンブランありますよ~

    • 0
    • 12
    • ありがとう
    • W61CA
    • 09/09/24 22:27:12

    >>11
    いや~びっくり!
    それにしても、長崎弁落ち着くわ(´∀`)
    主さんトピズレ失礼。

    • 0
    • 09/09/24 22:23:46

    >>10
    らしいよ~。知った時はすごいビックリした!

    え?東京にはブラックモンブラン売っとらんと?って聞いたもん(笑)

    • 0
    • 09/09/24 22:20:41

    >>7
    ブラックモンブランとミルクックって九州限定なの?!

    • 0
    • 9
    • 長崎人
    • W65T
    • 09/09/24 22:18:33

    シースは梅月堂が元祖だよ~。でも持ち帰りは大変かも…

    ちゃんぽんは私の周りでは、何だかんだ言ってもリンガーハットが一番ウマいってよく言うよ(笑)

    • 0
    • 8
    • 旅子
    • 920T
    • 09/09/24 22:17:59

    >>6さん
    シースーじゃなくて、シースケーキって言うんですね。
    わざわざ写真まで、ありがとうございます。
    めちゃくちゃ美味しそう♪
    気になるので、お店に行ってみたいと思います!

    >>7さん
    私も、九州人なんで、ブラックモンブラン、大好きです♪
    美味いですよね~。

    • 0
    • 7
    • 長崎の田舎住み
    • SH03A
    • 09/09/24 22:08:06

    あれま…
    それは残念ですね。
    あたしもシースーケーキは初めて聞きました。
    どんな奴だろ?
    あと、長崎に来た時は、九州限定?の「ミルクック」と「ブラックモンブラン」と言うアイスを是非食べてもらいたい!
    コンビニやスーパーにあると思う。
    うまいですよ~

    • 0
    • 6
    • ※♀☆♀※
    • N01A
    • 09/09/24 22:07:49

    >>2です。
    中華屋は店の名前が思い出せないけど、表通りから少し細道に入った所にあります。

    シースーケーキ?
    多分シースケーキの事だと思うんですが、シースケーキってこんな物です。

    • 0
    • 5
    • 旅子
    • 920T
    • 09/09/24 22:04:24

    >>4さん
    ジュリーですか!
    小さい頃、めちゃくちゃ好きだったので気になる…(笑)
    でも、長崎市が主な観光ルートになってるので、また、機会があれば、行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 4
    • 長崎の田舎住み
    • SH03A
    • 09/09/24 21:59:16

    雲仙市千々石町の春華苑。
    ここのちゃんぽんは食べた事ないけど、貼紙に「ジュリーも食べてうまいと言った」←みたいな事が書いてあった。
    ある意味、隠れた名店!?
    あたしは大食いだから、ここの唐揚げ定食がお気に入り。
    量多いし、唐揚げうまい!
    関係なくてゴメンね~

    • 0
    • 3
    • 旅子
    • 920T
    • 09/09/24 21:58:27

    >>1さん
    >>2さん
    レスありがとうございます。
    長崎の事調べてたら、シースーケーキって出て来て気になったもので…。
    ショートケーキなんですか?


    >>2さんの中華屋さんは、行ってみたら直ぐ分かりますか?

    • 0
    • 2
    • 思案橋
    • N01A
    • 09/09/24 21:51:47

    の入り口付近にある中華屋。ちゃんぽんうまい!


    シースはお土産に持ち帰るの大変じゃないの?
    お土産にイチゴのショートケーキ買うのと同じだよ?

    • 0
    • 1
    • P905iTV
    • 09/09/24 21:50:10

    シースーケーキなんて初めて聞いた。
    お土産っていったら、やっぱりカステラ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ