結構悩みどころ‥

  • 妊娠・出産
  • N900iS
  • 05/05/30 03:25:48

もぉすぐ臨月のマタママです。

友達ゎあまり私が妊婦って事を気にしてないのか、平気で締め切った部屋でタバコをすったり、断ってもしつこく遊びの誘いをしてきたり‥はっきりいってかなり無神経なんです。
自分と私との違ぃをホント理解してほしぃ。って結局愚痴になってしまいましたが同じような方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • N900iS

    • 05/05/30 11:35:59

    みなさんのまわりにも無神経な人いるんですね‥。
    私も友達に「妊婦だって動かないと」みたいな事何度も言われました。妊婦だとなにかやるにもゆっくりやらないとすぐつかれちゃったりお腹張ったりって自分の体にも気を使わなきゃいけないぢゃないですか。家事やるのも1日かなり疲れますよね。友達ゎ家事毎日やってるわけでもなく、遊んでいるのにたいして、私ゎ毎日家事ばかりでそれを暇人あつかい。ひどすぎませんか?自分が妊婦になれば私の気持ちわかるのかなぁ‐‥。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA31

    • 05/05/30 08:47:52

    私の友人もそんな感じですねε-(;ーωー)友人は妊娠5回、5回とも産まなかった人です。
    生後1ヶ月の時に子供見せに行ったら、タバコ吸われました(´゜Д゜)
    今1才半ですが、それから友人とは会ってません!

    • 0
    • No.
    • 3
    • D900i

    • 05/05/30 04:05:00

    分かります!私の友達も…臨月ヨリは前デスが 、向かえに来てだの COCO'Sでジュースついでに取って来てだの&#x{11:F9A5}; しんどいカラ 軽く断ると『ソンナンだから ダンナとモメるんじゃん? 妊婦も動かないとさぁ』って&#x{11:F9CA}; 腹が立って 誘いすべて断りましたよ&#x{11:F8F6}; 連絡もしばらくムシしましたが 分かったのか反省シタみたぃで&#x{11:F9C7}; 今は &#x{11:F973};で励ましてくれてマス&#x{11:F9AB}; 妊婦経験じゃないと コノ大変さは 分からないデスね&#x{11:F998};

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/05/30 03:48:26

    はぃ‥そのコゎ妊娠経験ありません。
    同じ立場にたった事がないカラ理解出来ないとゎいぇ、気遣いをしてくれないってところにショックをうけました…。そぉですよね!!根ゎいぃコなんですけど、さすがに自分にも余裕がなくなったりイラ②しがちになってしまうので、体調不良で断固拒否する事にします。
    レスありがとうございます☆

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 05/05/30 03:37:41

    その友人て妊娠経験ないんだよね?だとしたら立場や気持ちを理解してもらうのは難しいんじゃない?体調不良を理由に誘いは断固断りましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ