第一生命の

  • なんでも
  • まり
  • 921T
  • 09/09/15 11:06:57

保険に入ってる人に聞きたいのですが、株主の割当の書類が送られてきませんでしたか? 書類読んでも意味解らず電話しても込合って繋らず&#x{13:4F51}; お金貰えるような事書いてあったけど、解る方教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • F905i

    • 09/09/15 11:08:31

    かぶぬしになるの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • F08A3

    • 09/09/15 11:16:27

    うちもまだ出してないの思い出した

    ありがとう

    • 0
    • No.
    • 3
    • 921T

    • 09/09/15 11:20:30

    現金を貰うか、証券とか色々書いてあったけど、意味が解りません&#x{13:5031};

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH905i

    • 09/09/15 11:22:26

    >>3


    絵文字はやめて

    • 0
    • No.
    • 5
    • W51T

    • 09/09/15 11:22:40

    選択肢の現金を選んだ。株もらっても売買とか知識ないし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 南極料理人&#x{11:F9EE};
    • F905i

    • 09/09/15 11:26:20

    うちも来て放置してたらさっき担当さんから電話かかってきたよ。

    聞いたら株で残す人と現金で貰う人半々くらいで、株やってる人は残してるみたい。

    残しておいて株価が下がるかもしれないし(それが株なんだけど)旦那さんと話合って決めてって言ってたよ。

    額はチラッと言ってたけど多めみたい(´∀`)

    • 0
    • No.
    • 7
    • それって
    • W61SH

    • 09/09/15 11:45:17

    提出期限が8月末じゃなかった?

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH906i

    • 09/09/15 11:47:01

    あたしも忘れてて昨日聞いたらまだ間に合うって言ってましたよ!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 南極料理人&#x{11:F9EE};
    • F905i

    • 09/09/15 11:52:47

    うちのは9月末必着でした。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 保険
    • N705i

    • 09/09/15 11:55:39

    入ってたら皆必ず選ぶもの?
    そんな書類来てたけど、自分に関係ないかな?なんて適当にしか見てなかったし多分捨てた(;^_^A

    しかも、担当から何も連絡もないし。

    • 0
    • No.
    • 11
    • これって
    • N905i

    • 09/09/15 12:14:29

    高い保険料を支払っている方限定ですか?

    • 0
    • 09/09/15 12:15:38

    7月~12月まで、順番に送付するみたいだね。 うちは、まだ来てない

    • 0
    • No.
    • 13
    • うちも
    • P02A

    • 09/09/15 12:23:13

    まだみたい。
    うちは一株以下だったから現金のみだけど、一株以上もらえる人は現金か株?か選べるみたいだね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • これ
    • N08A3

    • 09/09/15 12:25:46

    学資とかも関係あるの?生命保険だけ?

    • 0
    • No.
    • 15
    • えー
    • SO905iCS

    • 09/09/15 12:25:50

    なにそれ?
    知らなかった!

    でもうち保険料旦那だけだから13000くらい何だけど、関係あるのかしら?

    いつも封書来てもわけわかんないから放置してる…

    • 0
    • 09/09/15 12:38:27

    現金チラッと聞いた方いくらでした?うちは2株と書いてありました。保険はファミリーの掛け捨て15000円くらいのに入ってます。

    • 0
    • 09/09/15 12:49:28

    主さん何年かけてて2株ですか?

    うちもファミリーで15000円くらい払ってるから気になる…

    まだ紙きてないし(*_*)

    • 0
    • 09/09/15 12:50:08

    金額は 来年3月に決定だから!
    ちらっとでも金額聞いたとか変だよ会社側は今言えないはず違法だよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • ちなみに
    • F08A3

    • 09/09/15 12:52:05

    うちは夫婦で加入してて株主になれる3月末を待って4月に入り同時期に解約しました
    が 旦那のは早くに書類きましたが私のは11月に発送みたいです

    • 0
    • 09/09/15 12:54:10

    >>18だいたいの金額じゃないの?

    うちも1株10万くらいはなるんじゃないかと言われたよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 南極料理人&#x{11:F9EE};
    • F905i

    • 09/09/15 13:32:14

    >>18

    さっきチラッと聞いたと書いた者です。

    具体的な金額ではなく、『数千円とかじゃないみたいよ~』って聞きました。

    うちは2.6株あるのでちょっと楽しみです^^

    • 0
    • No.
    • 22
    • 第一
    • W54T

    • 09/09/15 13:50:49

    学資の人にもあるはずです。
    発送は大体 誕生日で順次発送されます。

    1株いくら、とは決まってないので言えないけど 加入者全体で1億位らしいです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 無知
    • W53K/W64K

    • 09/09/15 14:01:41

    すみません。株を貰えるんですか?

    • 0
    • 09/09/15 14:02:17

    >>19
    3月末に契約してたら権利あるんですか?うちは7月末に解約したんだけど、その時担当者に今、何も送られてこないと割り当てない、と言われた。7年くらい加入してたんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 株か
    • P905i

    • 09/09/15 14:06:19

    >>23現金か選べる

    • 0
    • No.
    • 26
    • ありがとうございます
    • W53K/W64K

    • 09/09/15 14:09:43

    >>25
    用紙がきたら書いてありますよね。株なんて全然知らないし…悩む。

    • 0
    • 09/09/15 14:23:42

    >>24
    今年の3月末日時点でまで契約してたならもらえるよ

    • 0
    • 09/09/15 15:11:58

    >>27
    ありがとうございます。そうすると、うちもあてはまりますよね。何も送られてこないけど、端株もないのかな。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 多分
    • W53K/W64K

    • 09/09/15 15:15:33

    誕生日順に配布されてるのかな?
    契約期間で株の差がでるのかな。金額下げたばかりだわ…

    • 0
    • 09/09/15 15:23:11

    うち1.25あって担当が1株は残しておいた方が特ですって言ってた。金額はなんとも言えないけど4月以降に現金に変えた方が特とか。株について何にもわかんないから言われるがままにしちゃったけど…

    • 0
    • No.
    • 31
    • 気になったから
    • N705i

    • 09/09/15 16:34:37

    >>27
    担当に聞いてみた(;^_^A
    うちはワタシも旦那も担当者は違うけど第一生命だから、旦那の担当者に聞いてみたら、やっぱり第一生命に貢献度?って言ったら聞こえ悪いけど掛け捨てや貯蓄型、何年契約してるか等色んな事で選ばれて株があるか端株だけか決められるみたい。
    株が一株でもあるなら7月の末位に書類送ってるみたいです。端株の場合は年末近くに担当者から連絡があるみたいです。
    それでも連絡ない方は端株もないのかも(;_;)
    皆が皆連絡あるかは分かりません。
    うちの旦那は去年入ったばかりなのに端株はあるみたい。ワタシは3~4年掛けてるのに(涙)

    長々すいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 32
    • うち
    • W53K/W64K

    • 09/09/15 16:47:40

    >>31
    7月に書類なくて一昨日あたりに担当者から『株にするか現金にするか等の書類がそのうち届く』と言われました。

    • 0
    • No.
    • 33
    • みぃたん
    • P906i

    • 09/09/15 17:03:55

    うちは旦那が一株以上だったから、書類が来た。
    まだ返信封筒を送ってないのかな?

    私は端株は現金で受け取り、株は貰うように手続きしたよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • うちも同じ事いわれたよ
    • N906imyu

    • 09/09/15 17:15:46

    >>18上場しないとわからないから来年まで金額は一切解らないと。

    うちは2.93株。どうなるか楽しみ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 提携証券会社勤務
    • F906i

    • 09/09/15 19:42:38

    誕生日順に発送してます。

    いくらになるか楽しみですね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 無知
    • W53K/W64K

    • 09/09/15 20:09:25

    何万にもならないって本当ですか?株見て何十万はあり得ないのかしら…

    • 0
    • 09/09/15 22:19:21

    旦那が独身から第一だったので15年掛けてました。いくら貰えるか楽しみです。 担当がコロコロ代わるので聞けずに困ってました。 レス助かりました。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 私のレスだ(笑)
    • 920SH

    • 09/11/05 13:41:13

    >>24
    たった今、端株のお知らせが届いた。0.56株だけどうれしい。

    • 0
    • 09/11/05 14:12:09

    これって第一のどの保険でももらえるのかな?
    うち旦那がかけてて10年以上はかけてるんだけど、3年前に家族型に変えちゃって…

    少なからず配当があればいいな(T_T)

    まだ手紙とかきてないんだけどもらえないんかな(>_<)
    3月まで加入してる人が条件って聞いたけど

    • 0
    • No.
    • 40
    • 貰えない人もいる
    • W61CA

    • 09/11/05 14:17:36

    全員じゃないから連絡こないとわからないんだよね

    • 0
    • No.
    • 41
    • 週刊紙には
    • N706i2

    • 09/11/05 14:26:34

    株で貰った方が手に入る金額は大きいって書いてあったけど、うちは株に詳しくないから失敗した時痛いな~と思い現金にしたよ。
    3株あるから楽しみだ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • え~
    • F01A

    • 09/11/05 14:33:03

    現金でもらうことにさたけど、何百円~もらっても千円程度だと思ってた!なんかうれしい(*^_^*)
    でももし一株でも株でもらっていたとして、その株が-になったら、借金になりますよね?

    • 0
    • 09/11/05 14:51:18

    もらえない人もいるんですね(T_T)

    第一から変えるつもりはないけど楽しみにしてたんだけどな(T_T)

    • 0
    • 09/11/05 15:27:00

    株式会社化専用コールセンターに電話したよ。「株数は教えられないけど、12/7に手紙が届く予定(配当あり)と確認とれました」教えてもらった。配当あるか知りたい人は、電話してみたらいいかも

    • 0
    • 09/11/05 15:30:48

    聞いたりできるんですね。
    担当には聞いた事ばれるんでしょうか?
    担当が旦那の叔母なので担当にはバレたくないのでm(_ _)m

    • 0
    • 09/11/05 15:48:21

    一株14万位

    • 0
    • 09/11/06 21:22:19

    >>45 担当には、ばれないと思うよ。

    • 0
    • 09/11/07 14:18:42

    >>47
    ありがとうございます。
    これは主人が契約者なんですが妻の私でも問い合わせできますか??

    主人には私が問い合わせしてみてと言われたんですが…

    • 0
    • 09/11/07 14:34:51

    >>48 どうだろう? 私は、自分で問い合わせたけど、『問い合わせ番号(書類に書いてた)、住所、氏名、誕生日、電話番号、契約者との関係』を聞かれた。契約者妻で、連絡してみたらどうかな?

    • 0
    • 09/11/07 14:43:01

    >>46 そんなになるの??

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ