ケチな姑にうんざりしてる人いますか…?

  • なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/05/29 16:07:52

こんにちは(^ ^)/うちの姑は初孫だ△△家の孫だと騒ぐ割にケチ。お祝いはすべてダイソーと西松屋。西松屋はいいけどダイソーは有り得ないよ!まだまだ使えそうにないおもちゃとかさ…くれるだけいいのかも知れないけど、ダイソーの物にのしつける必要あるの?『お祝い』ってデカデカ書いてるけど、総額費630円とか1050円とか。もらう方が恥ずかしい。服だって西松屋で300円の服とか(値札付)。趣味がいいなら嬉しいけど妙にフリフリとか気持ち悪いよ!しかも男だっつうの!そしてまたのし!そんなにのしが好きなのか!今度何かもらったらお礼の葉書にのしつけて送ってやる~!こののし女ーーー!そして、『安物のお返しだったらいらない』とか言うなーーーー!…ちょっとスッキリした…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • KDDI-TS31

    • 05/05/29 19:38:32

    は~なんで何もしてくれないのに『うちの孫』とか言うんだろ。旅行の餞別なんてあつかましいよ~ 旅行なんか行ってないでさっさと三途の川渡れ~。

    • 6
    • No.
    • 12
    • みっこ
    • N900iS

    • 05/05/29 19:27:53

    うちも孫が生まれたから姑から何一つもらったことないです。私の親は節目とかはかならず祝ってくれます。そのくせ『うちの孫が』とかうるさい!しかも旅行とか餞別ちょうだいとかずうずうしく言ってくる。早く逝ってほしい!

    • 5
    • No.
    • 11
    • KDDI-TS31

    • 05/05/29 19:07:47

    え~自分の息子の飲み物だけって…信じられない(〇o〇;)カピカピのご飯とかパサパサの麺とか食べたくないよ~(ToT)お金にケチなのも嫌だけど、食べ物にケチなのも辛い。節約とケチは違うし…高速脇の雑草なんて例え食べれる種類でも嫌だーーーo(><;)(;><)o

    • 1
    • No.
    • 10
    • わかる
    • P900i

    • 05/05/29 18:39:40

    見た事ない葉っぱでした。しかも、高速脇の。他は、料理感覚なしの姑が素麺茹でました。場所は姑兄弟宅。小さな鍋に、これ又見た事のない銘柄の素麺を一気に4袋も!勿論パッサパッサで食べれたもんじゃない。誰も食べなかった大量に残った素麺を、姑は車で三時間かかる自宅に持って帰った。仏壇に供えたご飯を、次の日勿体ないと食べた。ラップかかってないから、カチカチ。私の両親(同居じゃないですが)、子供いるの知ってて、家に来る時、息子(旦那)の分だけ缶コーヒー一本買って来た。まだまだあるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 1
    • No.
    • 9
    • え?
    • N900i

    • 05/05/29 18:29:55

    雑草じゃなくて野草だったとかじゃないの?のびるとか天麩羅にすると美味しいらしいし。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 雑草
    • KDDI-TS31

    • 05/05/29 18:23:55

    びっくりだ!怖いなぁ 犬がおしっこしてたらどうするんだろ…(>。<;)y-~~~ うちも行事ごとはうちの実家です。そのくせお宮参りはここでやれ、写真はここで撮れ、金は出さないって感じ。どこも同じなんだなぁ。姑ってやつは本当うんざりしますね。でも雑草は本気で驚いたよ(^。^;)

    • 1
    • No.
    • 7
    • わかる
    • P900i

    • 05/05/29 18:04:33

    家も、私の実家ばかり金出してるよ~。毎回、行事の度に私実家が出す。まぁ、もう諦めた。だって、晩ご飯に道端の雑草を天麩羅にしてたもん!ビビッタ そりゃぁ~ケチだわな。

    • 2
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS31

    • 05/05/29 16:48:58

    お世話になってるのに悪く言うなんて不愉快ですね。何様のつもりなんだろ。言われる筋合いないよね。本当初孫とか騒ぐ人に限って何もしてくれないですよね。うちはダイソーのおもちゃ買っただけで『買ってやった』とか言ってるし。初孫とかいうならもっと色んなことしてくれてもいいのに。お世話になってるなら尚のこと誠意見せるべき(`ε´)

    • 1
    • No.
    • 5
    • うちなんて
    • SH900i

    • 05/05/29 16:44:02

    初孫と騒ぐわりに何一つ貰ったことない…。
    うちの親に金銭面でかなりお世話になってるのに「ありがとう」の一言もなし。それどころか、うちの親に私の文句言いまくり。黙れババァ

    • 4
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS31

    • 05/05/29 16:40:22

    やっぱりケチな姑はどこまでもケチですね(*´エ`)やだやだ。現金がいいとか耐えられないですね。子供銀行のお金で十分!うちもケチな癖に人んちの家計に口出しますよ~凸(-_-メ)関係ないじゃんって思う。早く死んでほしいなぁ

    • 4
    • No.
    • 3
    • わかる
    • P900i

    • 05/05/29 16:30:40

    家は貰った事一度もない。産着すらないや。ケチババア早くクダバレ!なのに、家賃の事とかに、異常に口出す。早く死ね

    • 3
    • No.
    • 2
    • チーチー
    • SH901iC

    • 05/05/29 16:15:24

    うちも○○家の孫だってうるさい割に初節句だってお祝いどころか電話すらないし、出産してから今まで何ひとつもらった事ないよ。
    のくせに、自分の誕生日には電話して来たズーズーしいばばぁ。
    しょうがないからプレゼント何がいいか聞くと好きな物買うから現金でいいと。死んでくれ。

    • 5
    • No.
    • 1
    • らむ
    • N900i

    • 05/05/29 16:10:12

    のしのしのしのしうるさい&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1}; のしのしのしのしのしのしゆーな&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ