足の裏が痛い(>_<)何科にいくのかしら?

  • 病気・健康
  • ミッコ
  • N900iS
  • 05/05/29 11:04:11

左足、足裏指の付け値の下から土踏まずにかけて体重かけたり歩く時も痛いんです。傷や腫れもなく見た目はナンにも変化なしなんですが けっこう長い事痛むので病院へと思っているのですが何科へ行けば良いのか?わかりません(;^_^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • めざし
    • N505iS
    • 05/05/29 21:49:12

    足底腱膜炎だったかな?足の裏の腱鞘炎みたいな感じだと思います。極力歩くのを控えて、夜寝るときに湿布(消炎剤入り)を貼ると良くなってくると思いますよ!あと平らな靴より土踏まず部分にアーチがある方が楽だと思います。

    • 0
    • 3
    • ぶる
    • SH900i
    • 05/05/29 21:29:32

    主さんとちょっと違うかもだけど、私は踵から土踏まずが痛くて、朝起きるときは歩くのも大変でした。整形で見てもらったら、踵の骨が尖んがってるとこがあって、それが神経を刺激してるらしいです。フローリングに裸足が一番悪いと言われ、靴もクッション性があるスニーカーがいいと言われました。ひどくなれば手術らしいのですが、そうなることは稀だそうです。裸足になることが多い今の時期は痛むことが多いです。

    • 0
    • 2
    • ダッシュ
    • N900i
    • 05/05/29 19:04:52

    私も足の裏が痛ぃんですけど、特に寝起きとか‥起きてしばらくしたらょくなるけど。下の方ゎ整形行かれたんですね!ちなみに診断ゎなんでしたか?

    • 0
    • 1
    • (ー"ー)
    • N901iC
    • 05/05/29 16:38:44

    あたしは、それで整形外科へ行きました(^^ゞ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ