⑧ヶ月♂ミルクをほとんど飲まなくなりました(;_;)

  • 乳児・幼児
  • ひまわり
  • D901i
  • 05/05/29 08:59:17

今離乳食は②回食なんですが、最近になってミルクをほとんど飲まなくなりました・゚・(>_<)・゚・
①日の流れはだぃたぃ[⑧時:ミルク150]→遊んだり、ねんね→[⑫時:離乳食+ミルク30~50]→遊んだり、ねんね→[⑤時:離乳食+ミルク30~50]→遊ぶ→[⑧時:お風呂→果汁50]→ねんね→[⑩時:ミルク100]って感じです。

やっぱり、ミルクの量少なぃですょね?離乳食はそれなりに食べていますが、ミルクが最近になって急激に減ったので、心配で…皆さんのベビちゃんは、どぉですか??
ちなみに、最近暑くなって来たので、昼間たまにアクアライトなどをあげる時もあります☆
息子は今⑧ヶ月。⑦ヶ月の時測った体重は、⑧.⑤㌔でした。

色々な意見、聞かせて下さい。ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • D901i

    • 05/05/29 13:51:32

    ひろサン、あサン、レスありがとぅございますm(__)m

    確かに最近、腹バイが出来るようになったので、よく動き回る様になりました。
    泣き叫ぶ事トカははなぃので、足りているんでしょうかね??

    アクアライトはよくなぃんですか?
    Σ( ̄□ ̄;)最近よく飲ませてたので、虫歯が心配になってきちゃいました。。。
    今度からはアクアライトをあげている時間に少しミルクをあげてみよぅと思います。間隔はやっぱり③~④時間は開けた方がいぃですよね??

    • 0
    • No.
    • 3
    • P900i

    • 05/05/29 12:04:58

    果汁やアクアライトではなく、代わりにミルクをあげてみては?果汁やアクアライトは虫歯の原因になったりするのであまりやらないでくださいと医師や保健師さん、保育園の先生にも言われています。ウチも8ヵ月ですがあげたことがないです

    • 0
    • No.
    • 2
    • ひろ
    • SH900i

    • 05/05/29 11:57:23

    普通だし気にする程でもないよ♪うちは女の子だけど9ヵ月で、やっと最近8㌔って感じ!保健婦さんにも固太りせず良いと言われたし☆良く動く赤ちゃん?少ないなら赤ちゃんは泣きわめくし、それが無いなら大丈夫(^O^)

    • 0
    • No.
    • 1
    • D901i

    • 05/05/29 11:39:33

    誰か教えて下さいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ