料理上手い方…豚汁の材料で他に…。

  • なんでも
  • 料理苦手
  • N02A
  • 09/09/10 09:40:03

豚汁を作ろうと思って、豚肉、ゴボウ、こんにゃく、里芋、人参を買ったのですが、旦那に、今日は茄子の味噌汁がいいと言われてしまいました。
明日は用事があり、夕飯を家で食べないので、上記の材料で他に何か作れますか?
数日家をあけるので、出来れば使いきりたいです。
あと、最近煮物が続いたので、炒めものがいいと言われました。味付け等もアドバイスいただけたら嬉しいです。

メニューは、旦那リクエストのさんま塩焼きと茄子の味噌汁は決まっています。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • しょうが焼き
    • N705i

    • 09/09/10 10:40:08

    混ぜご飯より、白ご飯でたべたい…。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 料理苦手
    • N02A

    • 09/09/10 10:14:17

    >>11さん そうですね。変かもしれないけど、本当に苦手で旦那に1品でもいいからリクエストしてほしいって言ってからリクエストしてくれるようになったんです。茄子…はメールくれてたのを気付かず買い物いってしまって。せっかくわざわざ連絡くれてたので。
    >>12さん トピ文にも書いたんですが煮物が3日続いたんで煮物飽きたみたいで><;ごめんなさい。ありがとうございます。
    >>13さん 生姜焼き!いいかも!里芋は茄子の味噌汁に一緒につっこんで、アドバイスいただいた、生姜焼きと炊き込み(混ぜご飯?)にしちゃおうかな?
    ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 13
    • キンピラもできるけど
    • W62SA

    • 09/09/10 10:04:48

    ゴボウ、人参、こんにゃくで混ぜご飯できるね。
    豚はしょうが焼きとか

    • 0
    • 09/09/10 09:59:35

    普通に筑前煮ってか煮物にする。

    • 0
    • 09/09/10 09:56:55

    その旦那のリクエストが更に主を追い詰めてるんじゃないの?
    リクエストは買物行く前に聞いたら?
    とりあえず今回は、もう買っちゃったから変更は難しいの、ごめんねとでも言ってさ。
    変なの。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 料理苦手
    • N02A

    • 09/09/10 09:54:03

    追い付かずすいません。

    旦那意見無視…

    したいんですが、料理が苦手なことをしっていて、毎日悩んでるから、最近良かれと思って、私を助けると思ってリクエストをしてくれるようになったので、旦那の好意を無駄にしてしまう気がして^^;
    こんな料理下手な私のご飯を食べてくれてるので、リクエストしてくれたらなるべく作りたくて(苦笑)
    アドバイスいただいてるのに、わがまま言って申し訳ないです。。
    でもたくさんのアドバイス参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 料理下手
    • N02A

    • 09/09/10 09:50:20

    返事を書いてる間にまたまたありがとうございます。
    皆さんすぐ思いついて、すごいですね。ありがとうございます。
    私は下手すぎて毎回、前日から次の日の料理を悩んでしまってます。

    豚は冷凍もできましたね。忘れてました^^;

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH903i

    • 09/09/10 09:48:03

    余ったら、里芋意外の物で炊き込みご飯にしたら?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 料理苦手
    • N02A

    • 09/09/10 09:47:45

    早速レスをありがとうございます!

    書き忘れました;_;
    旦那は、なぜか、メイン2品、汁物、ご飯以上は食べないんです…。
    ママスタでは少ないと言われてしまうかもなんですが、旦那の中でさんまはメインになるみたいなので、上記の材料であと1つ炒めものがいいと言われてしまいました。
    レスにいただいたキンピラいいですね!
    普段のキンピラは、ゴボウ、人参、こんにゃくで作るのですが、そこに豚こまをいれたらおかしいですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • N906i

    • 09/09/10 09:45:27

    豚汁に茄子入れてしまえ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 823P

    • 09/09/10 09:45:11

    金平ごぼう。
    肉は冷凍しとけばいいしあとの野菜は保存しておいたらどうかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • W61CA

    • 09/09/10 09:43:53

    きんぴら
    豚肉とこんにゃく 里芋はオイスターソースと七味でピリ辛に

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私なら
    • P905i

    • 09/09/10 09:43:37

    旦那の意見無視して豚汁。茄子は炒める。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 岡平ケンジ{コテ変えようカナ:p
    • F01A

    • 09/09/10 09:42:14

    きんぴら
    こんにゃく田楽
    肉で里芋巻いて甘辛く焼く

    • 0
    • No.
    • 1
    • (・∀・){仏滅三隣亡
    • D705i

    • 09/09/10 09:42:08

    豚と里いもの煮物
    人参ごぼうコンニャクできんぴら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ