ぬし
先程、子供の靴を買いに靴屋に行ってきたのですが。
店員さんにサイズ計測をお願いした所、子供(四歳)を椅子に座らせたまま、かかとに計測板を当てて計りました。
四ヶ月ほど前に別の靴屋で計測した際は、子供をきちんと立たせ計って17㌢でした。
今日は座った状態で16㌢と言われました。それはおかしいと思い、以前17㌢だった事と、立たせなくて正確に計測できるか聞くと、かかとを当てて計ってますので大丈夫と言われました。計測板にも‘立って計る事,と大きく書いてあるのに何で店員さんはやってくれないのか、不満と不信感で今日は買いませんでしたが、座って計測する店はやっぱりありますか??
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません