ママ友が家に遊びに来てくれたんですが

  • なんでも
  • SH01A
  • 09/09/05 21:39:18

12時半に約束をしていて、私と息子はそれまでに昼ご飯を済ませるつもりでいました。
11時過ぎ頃にママ友からメールがあり
【もう昼の準備しちゃった?マック買ってくから一緒に食べない?】(絵文字などは省いています)
と、来たので私達もマックにすることにしました。
メニューは携帯のクーパンもあったので月見チーズ月見のセットと、ナゲットのハッピーセットをお願いしました。(ママ友も携帯クーパン使うのを知っていました)
昼にママ友がマックを持って遊びに来たんですが、ドライブスルーの時にクーパンを使おうと思ったんだけど、何故かBookmarkから消えていて、後ろに車も並んでいたのでアタフタしちゃったからクーパポン使わずに買ったとのことでした。
貧乏な我が家は少し損した気になりましたが、お礼を言ってお金を渡しました。

みんな食べ終わって片付け始めた時に、まとめていれてあった紙袋のそこにレシートが入っていてちらっと見たら【クーポン】の文字がありました。
一瞬だったので、何をクーポンで買ったのかまでは分からないのですが、何個かクーポンの文字があったので、きっと携帯クーポンを使ったのだと思いました。

その時にサラッと言えれば良かったんですが小心者の為いえず。
たった数百円ですが騙された感でかなりもやもやしています。この先こんな気持ちでは付き合えないし、なんに対しても不信感でいっぱいになってしまいそうで。
このまま少しずつ距離を置くか、はっきり聞いてすっきりするか。
数百円のことでぐだぐだ細かくてケチだと思われそう。ハッキリしとくべきですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/02 21:53:16

    懐かしい

    • 0
    • 09/09/12 07:47:36

    しつこい クーパンにここまで笑えるって普段どんな事で笑ってるのかな

    • 0
    • 158
    • ごめん…
    • W53K/W64K
    • 09/09/12 01:32:04

    読破してから質問しようと思ったんだけど、クーパンのレスばっかりだったから(笑) 途中で挫折。
    既出だったらスミマセン。
    ママ友にお金を払う時に「いくらだった~?」ってレシート見ないの?

    • 0
    • 09/09/12 01:02:50

    私も同じ経験ある

    • 0
    • 09/09/07 23:02:49

    76がママ友扱いなの?
    言ってくればって書いてあるのに。
    言ってくれればならわかるけど。

    • 0
    • 09/09/07 22:56:47

    クーパポーンに笑った。
    ポーンて(笑)飛んじゃったよ

    • 0
    • 09/09/07 22:56:46

    クーパンまではあぁ打ち間違えかと思ったけどクーパポンが出てきた瞬間吹いた

    • 0
    • 09/09/07 22:33:21

    クーパン…クーパポン…笑

    • 0
    • 09/09/07 22:29:40

    《主宅だったんだから、食べ終わった袋のなかにレシートあるだろうから確認すればいい事》ってレスから来てないね。釣りかな?

    • 0
    • 09/09/07 22:23:48

    あげてみよう

    • 0
    • 09/09/06 13:30:56

    クーパンかいてあったよー

    • 0
    • 09/09/06 12:34:53

    クーパン、クーパポンが面白すぎるけど旦那と子供がいるから笑い堪えてたら涙と鼻水が流れてきた…
    こんなにうけたの久々だよ。
    堪えすぎて頭の血管切れそうだ…

    • 0
    • 09/09/06 12:12:53

    ブックマーク消したって言ったんだから、アプリではないはずだよね。

    とにかく小さい嘘がやだ。
    バレたら困る小さい嘘は、本当損するだけだね。

    • 0
    • 09/09/06 12:10:05

    あー私も嫌
    金額小さいけど騙されたことに変わりないしまた嘘つきそう

    あとまとめてのお会計でいつもポイントカード出す人がいてせこさに嫌になる

    • 0
    • 09/09/06 11:53:01

    疎遠

    • 0
    • 09/09/06 11:50:52

    クーパポン でサーチしたらこのトピが出てきた

    • 0
    • 09/09/06 09:28:20

    >>143
    それに、小さい嘘をつかれると尚更信用出来ない。
    これからどんな小さい事でも猜疑心持っちゃう。

    • 0
    • 09/09/06 09:24:21

    嘘つかれたことに不信感になるなぁ
    請求とかは別として
    これから先、お金がらみの事も増えそうだし疎遠にしたいね!

    • 0
    • 09/09/06 08:28:11

    >>129
    シェイクのある店ではできますよ

    • 0
    • 141
    • あー笑った~クーパン
    • P905i
    • 09/09/06 03:59:46

    揉め事も面倒だしわざわざレシート突き付けて問い詰めはしないけど、お金に関しては今後はそのママ友には用心するな。見る目変わるし深入りしないようにする。

    • 0
    • 09/09/06 03:27:42

    主こないね。

    • 0
    • 139
    • 経験ないけど
    • SO703i
    • 09/09/06 03:16:36

    主の気持ち分かるな。
    がっかりだよね、嘘つかれると。
    距離は空けないけど今後は色々と用心するかな。
    その数百円で人間性を試したと思いこむ!

    • 0
    • 09/09/06 01:11:51

    携帯クーポンもアプリの方なら限度枚数あるよね。自分が使う分がなくなるから嘘ついたとか?

    • 0
    • 09/09/06 01:00:33

    >>136
    冷てーな

    • 0
    • 09/09/06 00:52:33

    >>119
    屁がでたとかやめてよw
    うけるw


    とか言ってもらえるとでも思ったか?
    ぜんぜんおもしろくないですから。

    • 0
    • 09/09/06 00:36:00

    >>132
    携帯クーポンじゃないの?

    • 0
    • 09/09/06 00:31:22

    >>129
    出来るよ

    • 0
    • 09/09/06 00:22:47

    ごめん。主さん悩んでるのにこのトピ面白すぎ。またみんなのツッコミもいいし!手がプルプルしちゃったよ。

    金に汚い奴はダメだね!今回のに味占めてまたやるよ。主さん気をつけてね!

    • 0
    • 09/09/06 00:22:32

    月見チーズ月見のセットってのも…なんか月見が多いね

    ママ友はクーポンが1枚しか残ってなかったのかもよ。自分のは使ったけど主の分までなかったのかも。

    主さんにだけクーポンなしの料金を請求するのも言いにくいから嘘ついたのかもね。
    まぁ、わからないけど
    嘘はいけないんだけど

    • 0
    • 09/09/06 00:15:53

    >>119屁こいとけよ。しょうもないレスすんな

    • 0
    • 09/09/06 00:11:00

    >>129
    店によるのかな

    • 0
    • 129
    • トピずれ
    • SH905i
    • 09/09/06 00:01:14

    ハッピーセットのジュースシェイクにできるの?

    • 0
    • 09/09/05 23:41:47

    更なる進化を遂げたク-パポ-ンでグフグフ笑ってしまった。

    ところで>>76さんはママ友なの?

    • 0
    • 09/09/05 23:22:49

    一ヵ所、クーポンの所もあるね(笑)

    • 0
    • 126
    • 今日いった
    • P904i
    • 09/09/05 23:13:08

    レシートみたらクーポンってかいてるよ

    • 0
    • 09/09/05 23:10:03

    >>121
    一緒でしょ。言い訳すな

    • 0
    • 09/09/05 23:08:58

    深刻っぽいのに打ち間違いでこんなに愉快になるとは(笑)

    • 0
    • 09/09/05 23:04:31

    結構まじめな内容なのに
    クーパンに笑ってしまったら
    極めつけにクーパポンだもん。吹いちゃったよー!

    • 0
    • 09/09/05 23:02:36

    >>121
    気にしなくていいよ
    大丈夫!

    • 0
    • 09/09/05 22:57:34

    >>99
    書いてないんだって…は、書いてないらしいよって意味だったんだけどなぁ。。

    ミンナツメタイノネ。

    • 0
    • 09/09/05 22:57:32

    そのママ友達と主さんは同じ物を食べたの?
    色々頼んだから、主さんの月見バーガーとかのセットだけクーポンで買えなかったとかじゃないの?とりあえずちゃんとレシート見てみれば?

    • 0
    • 09/09/05 22:55:02

    >>99
    >>103
    やっちゃったねww

    てか このトピやばい。
    おもしろすぎ。
    布団の中で 吹いた拍子に屁出ちゃったじゃん!!

    • 0
    • 09/09/05 22:53:42

    >>113
    でも本当にうちのマクドのレシートはC840とか書いてますよ。

    • 0
    • 09/09/05 22:52:54

    >>115
    へい

    • 0
    • 116
    • ほんとだね!
    • P703i
    • 09/09/05 22:51:35

    >>109
    店舗によって違うんだね~

    • 0
    • 115
    • やっちゃったのは
    • P905iTV
    • 09/09/05 22:51:25

    >>112
    自分だったね

    • 0
    • 09/09/05 22:50:47

    >>103

    確認したら、書いてありました。
    普段気にした事なかったからすみませんでした。

    • 0
    • 09/09/05 22:50:42

    >>99
    >>103

    シッタカウソツキ

    • 0
    • 09/09/05 22:49:49

    >>109
    ほんとだ~!!

    • 0
    • 111
    • 寂しがり屋なキュウリ
    • W61S
    • 09/09/05 22:49:39

    うちいつも注文間違えないか確認してるんだけどレシートに書いてあると思ったよ

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ