ママ友に子供乗せ自転車売ったのですが

  • なんでも
  • 三日月
  • 920P
  • 09/09/03 13:25:38

ママ友に子供を前に乗せれる自転車を4千円で売りました。
私が乗らなくなってそのままだったのでどこかに売ろうかなぁと言ったら「それなら私が買いたい」と言ったので、私も1年半ぐらい乗っていたのもあり、格安?で売りました。

が、売った次の日に「タイヤがパンクしてる」「ベルが鳴らない」と言われて、「○○(主)から買ったから修理代は負担して欲しい」と言われました。


これって私が負担するべきなんですか?
確かに私はママ友に売った時に「何かあっても保証はできない」とか言わなかったけど…

納得いきません。私が負担するべきなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/03 21:00:50

    生活きつくなる…って4千円なんか2日間の夕食代くらい?にしかならないよ!
    主より良い前乗せの自転車買うならママ友のが生活きつくなるじゃん(笑)
    パンク代も払えないんだから。
    電動でも買うのかな~

    • 0
    • 09/09/03 20:09:36

    >>126乗って帰ってるから受け渡しした時点ではパンクしてなかったんだよね

    • 0
    • 09/09/03 18:30:16

    ふーん。
    意外な結末ね(´∇`)

    • 0
    • 09/09/03 18:24:32

    ぜひ私に売って欲しかったわ。パンクなんて自分で直すし、ベル百均で売ってるし。

    そんなに安く譲ってもらえるなんて有難いのにー
    お菓子か何か渡すわ

    • 0
    • 128
    • [祝]直江愛[2009大河&#x{12:F37E};]
    • W53CA
    • 09/09/03 18:23:53

    >>127
    それは余計な詮索じゃない?
    免許取ったとか、歩ける範囲に店やら駅やらある所に引っ越したとか、事情はいくらでも考えつくよ。

    • 0
    • 09/09/03 17:29:14

    主の子とママ友の子は同級生ではないの?
    自転車、1年半しか乗らないなんて勿体無いなー。

    • 0
    • 09/09/03 17:15:48

    ロムってないのにレスしてごめん。

    私だったら、最低限パンクはしてないか確認してから譲る。

    でも、破格で譲ったものにケチつけるママ友もどうかと思うから、『壊れてたの確認せずに譲ったりしてごめんね!やっぱりうちで処分するよ』ってお金返すな~。

    • 0
    • 09/09/03 17:10:48

    >>124
    良心的。安い。一年半ならまだ綺麗な方だと思うし。
    私も3万円代の買った。

    • 0
    • 09/09/03 17:08:14

    >>120
    したわぁ。
    1年半乗っても4千円なんてすごい良心的な値段だよね。

    • 0
    • 123
    • すみません
    • D905i
    • 09/09/03 17:07:08

    >>122
    付けたら×
    付けても○

    • 0
    • 09/09/03 17:04:57

    前に子ども乗せるのついてる自転車はけっこうするんじゃないの?
    主さんのかいくらだったかは知らないけど。
    普通の自転車に後付けの前乗せ付けたら4千円じゃ買えないよ。

    • 0
    • 09/09/03 17:04:19

    最初の方でママ友が『子供も喜んでるから返せない』みたいな内容のメールを主さんに送ってるよね。もともとパンクしてたらママ友の子供は喜ばないんじゃないのかなぁ?渡した時はパンクしてなかったんじゃない?

    • 0
    • 120
    • 子供乗せれるの
    • SH03A
    • 09/09/03 17:03:06

    >>119高いよね
    この間買ったけど安くて二万は越えてた。
    前までは三万~五万が主流だったよ。

    • 0
    • 09/09/03 17:00:40

    >>118

    確かに普通の自転車は安いやつあるけど、子供を乗せられるやつは高いよ。

    • 0
    • 09/09/03 16:50:12

    ママ友じゃないですけど。
    中古で四千円なんて高いと思うけどね。いまの自転車なんて安くかえるんだから。まっ、話はついたんだからいんじゃないの~

    • 0
    • 09/09/03 16:09:11

    >>111
    穴あけてんじゃない?

    • 0
    • 116
    • 人の世話より
    • P906i
    • 09/09/03 16:08:29

    >>112
    自分のメンテしなよ。
    病院は行ったの?

    • 0
    • 09/09/03 16:07:38

    >>114
    ごめん!!深読みしすぎたね…

    • 0
    • 09/09/03 16:05:59

    >>113 >>107は私だけどあとは違うよ

    • 0
    • 09/09/03 16:03:39

    >>93
    W64Sママ友とみた
    釣りとか言ってんのも文句言ってんのもこれじゃん。
    まさか>>107も?
    >>105に見せかけようと…

    • 0
    • 112
    • くれたん&#x{12:F479};田崎敬浩&#x{12:F469};
    • W53H
    • 09/09/03 16:01:01

    てか自転車なんて安いんだから自転車屋で買えば?って思う!
    車かうのと額が違うんだから!
    中古買うならウダウダ言うな!って事だよ!
    何だって中古はメンテなりなんなりあるんだから!
    そんなに完璧求めるなら新しいの買えばいいのに!

    • 0
    • 09/09/03 15:58:54

    返ってくる自転車は本当にパンクしているのかな?

    • 0
    • 09/09/03 15:56:48

    >>105 普通に考えて4000円なんて格安で売るんだから、点検なんてしないよ。買う側も普通はその後のメンテナンスも考えて買い取るよ。
    中古車屋じゃないんだからさー。

    • 0
    • 09/09/03 15:56:06

    >>105
    点検を怠ったのはお互い様でしょ。普通は自転車を渡す時に二人で確認するべきだと思うよ。もう話がついたみたいだけどね。

    • 0
    • 09/09/03 15:55:51

    貧乏じゃなくママ友が貧乏なくせにね(笑)なら最初から新品買っとけって感じ

    • 0
    • 09/09/03 15:53:12

    >>105 ママ友?

    • 0
    • 09/09/03 15:51:43

    本当に?
    ママともレスしてくんないかな

    • 0
    • 09/09/03 15:50:50

    でも、主さんも売るなら不具合がないか点検するべきでしょ?
    タダであげたなら別だけど、中古を売ったわけなんだからさっ。

    • 0
    • 104
    • っていうか
    • W61SH
    • 09/09/03 15:48:28

    >>99
    あなた邪魔
    自分でトピたてなよ!

    • 0
    • 09/09/03 15:45:53

    あ ほか修理代ぐらい自分で払わんかい

    • 0
    • 09/09/03 15:39:00

    >>99
    来月車検の車を買ったっていいでしょ?
    それだけの価値があるならさ。

    • 0
    • 101
    • 釣りなら
    • N906imyu
    • 09/09/03 15:38:00

    >>97
    イマイチ詰めが甘いな…

    私は本当だと思うが

    • 0
    • 09/09/03 15:35:15

    ひゃく

    • 0
    • 99
    • 便乗すみません。
    • SN3J
    • 09/09/03 15:33:54

    >>90来月車検の車なんて買う自体おかしな話ですが旦那には買うのは辞めたら?と言っても聞いてもらえなく車検なんて受けるお金もないのに言葉も出ないけど今度は不具合がありそうなら強く言ってみたいです。

    • 0
    • 98
    • ママ友
    • SH906i
    • 09/09/03 15:32:53

    >>91
    参戦か!?

    • 0
    • 09/09/03 15:32:35

    じゃん

    • 0
    • 96
    • あはは
    • P905iTV
    • 09/09/03 15:32:11

    みんなうける。

    ママ友へ だって(笑)

    • 0
    • 09/09/03 15:31:13

    本性でたねー

    ママ友って怖いなーってママスタ見てると思うよ。

    ママ友さん、勝手に修理出したんだからあなたが払わなきゃですよ。2千円自己負担で主さんに自転車返すなんて罰当たったねー

    修理はあなたの名前で勝手に出したんだから当然です。

    • 0
    • 94
    • エテカッテ
    • P906i
    • 09/09/03 15:30:15

    えっ

    釣りなの?

    • 0
    • 09/09/03 15:27:50

    釣りじゃん。
    2の暇なパカが暇な主婦の為に一生懸命考えた釣り

    • 0
    • 09/09/03 15:24:55

    性格悪いママ友だね。

    • 0
    • 91
    • ちゃんと
    • W64S
    • 09/09/03 15:22:47

    不具合ないか確認もせず渡した主も悪い

    • 0
    • 09/09/03 15:22:11

    主さんへ
    性格悪いママ友だね。ここみてるんだね。自転車かえってくるみたいだしよかったね。ママ友とは、縁切ったら?
    便乗さんへ
    旦那さんが話つけてきた車がどういう状態なのかによるけど、だまされないようにね。

    • 0
    • 89
    • ママ友へ
    • N906imyu
    • 09/09/03 15:21:16

    あんたが貧乏じゃないなら四千円も主にあげちゃえよ。あげられないなら主を貧乏呼ばわりすんなよ。

    • 0
    • 88
    • 主のママトモへ
    • N02A
    • 09/09/03 15:17:19

    主さんは全く非常識じゃないからね
    主さんは払うべきか聞いただけであなたの悪口は言わなかった。
    あなたは見苦しいよ
    頭おかしい
    非常識。

    • 0
    • 09/09/03 15:15:38

    最悪なママ友だね
    まじうけたw
    自分でいい自転車買えるなら、主から4千円で買う必要ないじゃん
    しかもクレーマーだしw
    頭おかしい系だね

    • 0
    • 86
    • あんた
    • W63CA
    • 09/09/03 15:15:26

    >>83元気じゃん(笑)

    • 0
    • 85
    • すみません
    • W41CA
    • 09/09/03 15:15:24

    >>80アンカー間違えてました。
    >>78>>66へのレスです。

    • 0
    • 09/09/03 15:15:00

    >>76
    そんな事言う人いる?
    友達なんじゃなかったの?

    • 0
    • 83
    • くれたん&#x{12:F479};田崎敬浩&#x{12:F469};
    • W53H
    • 09/09/03 15:14:16

    >>76
    わっしょいわっしょい

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ