急にママ友がよそよそしくなった(長文)

  • なんでも
  • はなこ
  • SH38
  • 09/09/02 13:55:44

娘と仲のいい同級生のママ友なんですが、ずっと仲良くしてきてたのに、私が赤ちゃんを産んでから避けられるようになりました。
ママ友は私と何ヶ月も違わず出産の予定でしたが、ダメになってしまって…。
メールをしても返信はないし、園の送り迎えの時も時間をずらしてくるし、いつも放課後園庭で遊んでるのに、私達がいると帰ります。
園の玄関で会った時は、気付かなかったのか(私に背をむけていたので)無視されました。
何回か遊びに来て~って誘ったのですが、そのつど断られました。娘はお友達と遊べなくなって淋しそうにしています。
なにが原因なんでしょう?
赤ちゃん妬んでるんでしょうか?
年中であと一年半も一緒なのに、このままでは辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/10 18:09:50

    身近にこんな人いる。自分が大切すぎて周りが見えてない。でも、周りの人は敵に回されたら面倒だから避けたりはしない。その人は精神病みたいだけど
    主さんにはお子さんの為にカウンセリング受けてほしい。

    • 0
    • 09/09/09 13:26:03

    どっちもどっち。

    • 0
    • 09/09/09 09:01:42

    読破。


    結局、根本的な性格が治らない限り、主にママ友の気持ちは分からないんだろうな。
    心の貧しい人って可哀想。

    • 0
    • 09/09/09 07:39:38

    >>478
    娘さんもママ友の子と遊ばないのに慣れてきたんだからもういいんじゃない?
    疎遠にしたいんだから執着するのやめなよ。これ以上自分の無神経さを露呈すると娘さんと友達いなくなっちゃうよ。

    • 0
    • 509
    • ゆんた(∵)おまNチョス&#x{11:F8EE};
    • P906i
    • 09/09/09 07:37:16

    主、悪質だね。
    ママ友が可哀想だよ…。
    他人の気持ちを理解するって事が出来ないの?

    • 0
    • 09/09/09 07:24:51

    精神科か心療内科行ってみない?
    主やっぱり障害あるんじゃないかなぁ

    • 0
    • 09/09/09 07:10:00

    >>506
    ネタならいいよね、こんな酷い話…。
    わざと皆が食いつくように分からず屋なふりをしてるのかな?とさえ思った。

    逆の立場だったら主さんはどうするの?自分が胸を痛めている中、検診結果メールなんて欲しい?
    ママ友さんは妬んでいるんじゃないんだよ。ただただ悲しかったんだと思う。その悲しい気持ちを言い出さなかったのは、ママ友さんの優しさと、主さんの妊娠を喜んでくれていた証だと思うけど。ママ友さんのトピも見たけど悪意は感じられないし相当我慢してたんだな…って。本当気の毒に思った。

    • 0
    • 09/09/09 01:15:54

    このトピこそネタだといいなぁと思う。
    ママ友があまりに気の毒だ。

    • 0
    • 09/09/09 01:08:36

    主さん。
    望んで望んで、やっと授かって…その時は凄く嬉しくて、その後不正出血で急いで病院。
    産科の医師から『流産してます。赤ちゃんは諦めて下さい』って言われた時のショックや恐怖を想像する事が出来ますか?



    ……ママ友さんの痛みが解らない主さんには解らないでしょうね。

    • 0
    • 09/09/09 01:00:00

    読破!
    うちの園にもこんな無神経な人いるかと思ったら嫌になったよ。

    似たような事あるよ。1人目妊娠した時に妹も妊娠したけど妹は流産した。聞いた瞬間号泣した。そして今思い出しても心が痛くて泣きそうになる。本人はもっと辛いはず。それくらい思わなかったのかね主は。

    • 0
    • 09/09/08 23:58:08

    こっちが謝ってもらいたい。とか何言ってるの?
    いい加減にせぇよ。
    殴ってやろうか?
    なにが辱められただよ。

    アンタもう病気だね。

    • 0
    • 09/09/08 23:54:42

    >>478
    自分の無神経さを反省して謝るのかと思いきや…余計に溝を深くしたいわけね。
    親の都合で子供たちが遊べなくなって可哀想?
    そう仕向けたのはアンタ!!
    主の非常識な思考と歪んだプライドのせいじゃん。
    自分のことばかりで、本当は子供のことなんて、ちっとも考えてないんだね。

    いい加減諦めたら?

    • 0
    • 09/09/08 23:51:15

    >>456
    じゃあその友達全員の前で


    「私達ずっと友達だよね☆」


    と言ってみてください。

    • 0
    • 09/09/08 23:48:28

    500とったか?!

    • 0
    • 09/09/08 23:47:20

    >>498

    私も思った(笑)先に大衆の前で声を荒げたのは主だよね?

    • 0
    • 498
    • 矛盾しまくりだね
    • W61SH
    • 09/09/08 23:15:49

    主が園庭でママ友に声かけて聞いたんでしょ?しかも怒鳴ったのも主。
    自分の言葉が全て正しいんだ。まるで裸の王様だね。

    • 0
    • 09/09/08 23:08:04

    始めから読ませていただきました。 主さん、なんかあなたは怖い人です。そのママ友さんの相談トピを読んで反省して謝るのかと思ったら、あなたが腹立ってケンカしてしまうとは‥。おまけに役員やってたからそのママ友より友達多いって関係ないです。 仲直りしたかったのでしょ? このトピでみんなに無神経さを指摘されたでしょ? ママ友にママスタで書き込みしたかを聞くより謝って欲しかったです。そのママ友とは二度と元には戻れませんが、これから知り合う方には十分気を付けて言動して下さい。

    • 0
    • 09/09/08 23:03:02

    この辱めをどうしてくれるの!

    って感じで
    自分のやったこと頭にないんでしょうね。

    • 0
    • 09/09/08 22:49:16

    なんか上がってきてるな~って思ったら、まだやってたの?!

    ってか、主病院行きなよ。どっからどう見ても、精神やられてるって。


    ママ友さん可哀相…
    でもよくやった!!お疲れ様。
    ってママ友さんに言いたいわ。

    • 0
    • 09/09/08 22:21:28

    自分が無神経だったって少しは反省したんでしょ?
    また無神経なことするの?

    みんな上辺だけ仲良さそうに演技して、陰で主のことパカ呼ばわりしてるよ、きっと(笑)

    それにしてもすごい執着だね。こわ~い。

    • 0
    • 09/09/08 22:15:27

    >>491 こんな主に会ったら、あなたも無神経なこと言われて傷付くわよ(笑)

    • 0
    • 09/09/08 22:12:21

    >>491
    わかるわかる。親の顔も見てみたいよ。旦那の顔も見てみたいな。

    • 0
    • 09/09/08 22:11:16

    ここまでくると主がどんな人かかなり興味があるので、近ければ一度お会いしたいわ

    • 0
    • 09/09/08 22:10:20

    主さん。
    ネットじゃなくて、園のママ友にトピのまんまを話した方がいいんじゃない?
    友達が多いなら尚更。


    きっとそこに答えがあるよ。

    • 0
    • 09/09/08 22:07:32

    結局最初から自分が悪かったとは少しも思って無かったんだね。

    • 0
    • 09/09/08 22:04:35

    ややこしくなって、これからどうしたいの?
    ママ友に謝ってもらってまた仲良くしたいとかって思ってたらムリだよ。理由はあなたが無神経な上に非常識だから。何か勘違いしてるようだけど、すでにママ友は主から離れていったんだからね。

    • 0
    • 09/09/08 22:01:11

    主は今後は誰とも一切関わらない方がいい。いつかマジで刺されるよ。

    • 0
    • 09/09/08 21:56:04

    >>478 最初反省してたよね?忘れたか、あほだから。主が無神経にママ友に健診報告やら赤ちゃんの写メ送ったのがそもそもの発端だろうが。何が謝ってほしいのはこっちの方ですだよ。
    お前本当いい加減にしろよ。ママ友の代わりに殴ってやろうか?

    • 0
    • 09/09/08 21:10:04

    主は今回の事、他の友達だと思ってる人には話さない方がいいよ。

    リアルに知り合いの繋がりすら無くすから。この件を聞いた人は100%ママ友の味方になるから。そのくらい主の言動は周りを引かせるよ。
    子供のためにも、もう沈黙を守りな。

    • 0
    • 09/09/08 21:05:23

    原因があること忘れたの~?
    恥を知れよ!!

    • 0
    • 09/09/08 20:56:17

    まだやってるのかよ(笑)
    主も暇なんだね~
    てか、そんなに友達居るなら、友達に話せばいいんじゃない??

    あっ!!
    嫌われると困るから話せないかぁ~(笑)

    可哀相な人だね

    • 0
    • 09/09/08 20:50:59

    精神的な疾患があるんじゃないかな…

    • 0
    • 09/09/08 19:44:01

    二人目産まれた人なんて腐るほどいるわ
    ママ友は主以外の人なら付き合えるけど、主じゃだめよ
    何もわかってないもの

    • 0
    • 09/09/08 19:37:14

    >>478 忘れちゃったの? ママ友が流産してツラいのに、無神経に検診やら何やらのウカレメール送って傷つけた事だよ。
    辱しめを受けるって、原因は自分でしょ(笑)

    • 0
    • 479
    • 生まれたから
    • N905i
    • 09/09/08 19:35:11

    >>478
    無視じゃなくて、それを自慢するからじゃないの?
    人の気持ちをわかってあげられないのに、自分は辱められたって…

    • 0
    • 09/09/08 19:31:36

    >>475 悪かったってなんでですか?
    人の大勢いる園庭で、辱められたのは私だし、赤ちゃん産まれたくらいで無視されて、娘もお友達と遊べなくなって、謝ってもらいたいのはこっちです。

    • 0
    • 09/09/08 17:52:58

    主は無神経だよ。未だ気付かないのが痛い。
    ママ友離れて正解。

    • 0
    • 09/09/08 17:50:16

    ただただママ友とこんな主に育てられる主の子が可哀相だわ…

    • 0
    • 09/09/08 17:46:22

    ママ友に対して悪かったという気持ちはないんですか?

    • 0
    • 09/09/08 17:45:41

    >>473
    当たり障りなくって言葉知ってる?
    運悪く役員で顔見知りになってしまって、主をイタいなぁって思っても、卒園式までは嫌でも顔を合わせるんだからね。

    • 0
    • 09/09/08 17:38:53

    >>471 役員は去年ですよ?一年間役員をやっていて、私が嫌ならその間に離れていくんじゃないですか?

    • 0
    • 09/09/08 17:37:48

    >>466
    意味わからない?

    お迎えの時はおかしな主がいるから早く帰る。だけどプライベートの時間にママ友達は会ってるってこと。本当に友達同士という仲で。主のはただの園が同じおかしなママ、役員。所詮、上辺・当たり障りなくお付き合い。
    お分かりですか?

    • 0
    • 09/09/08 17:35:53

    >>465
    知り合いの園ママなら大抵するわ(笑)役員ならなおさら。
    自宅に招いたり招かれたりもしてるの?

    • 0
    • 09/09/08 17:35:12

    今はたくさん友達がいても、主が自分の事しか大事にしない、思いやりもない考え方ならだんだん離れていくよ。
    自分のした事は自分に返ってくるからね。

    • 0
    • 09/09/08 17:35:04

    >>466 主を避けてるからだし(笑)
    帰ってから誰かと遊んでるに決まってるじゃん

    • 0
    • 09/09/08 17:34:59

    >>465
    子関係以外の友達はいないんだね。

    • 0
    • 09/09/08 17:31:42

    >>456 ホント根性悪いな主。こんな性格悪い人初めてみたわ。
    ママ友の方が孤立してる?主はただ役員で他のママさんと話してるだけだろ?それは友達とは違うだろうが。何勘違いしちゃってるの?
    ママ友は主と違って優しい人だから孤立するわけないし。空気読めないパカな主は友達いないことにすら気付けないのね。本当にかわいそうな主。

    • 0
    • 09/09/08 17:31:37

    >>463 今はママ友が早く帰るので、ママ友の方が誰とも話してないです。

    • 0
    • 09/09/08 17:29:59

    >>460 会えば必ず話もするし、メールも頻繁、ランチに行ったりしてますよ。

    • 0
    • 09/09/08 17:25:20

    まだやってたんだ。疎遠にしてあげてください。お友達がお気の毒… 主さんってイタイ人だね。

    • 0
1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ