今更ですが麻生さんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/31 09:47:18

    >>58
    内閣総辞職と衆議院解散がごっちゃになってるような?

    • 0
    • No.
    • 60
    • メラ
    • W52SH

    • 09/08/31 09:20:07

    >>57アリガト

    • 0
    • No.
    • 59
    • 違法献金を受け取ったにもかかわらず
    • SH905iTV

    • 09/08/31 09:16:15

    秘書に押し付けごまかし揉み消した鳩山と小沢は綺麗な違法。

    麻生の言葉遣いや漢字の間違いは許されない悪行。

    • 0
    • No.
    • 58
    • なぜ
    • P905iTV

    • 09/08/31 09:12:57

    解散総選挙を選んだのか。
    内閣解散後だと、自民党は麻生内閣の支持率が低すぎて麻生で選挙はしなかったであろう。
    解散総選挙にした場合、解散直前まで党首をやっていた人が、各党の党首として選挙になる。
    自民党は、麻生党首で選挙をしたのもそれ。
    だから、ギリギリで内閣解散を選択したんだよ。

    • 0
    • 09/08/31 09:08:27

    >>53
    うん。学習院卒業後スタンフォード大とロンドン大ともに院を中退だって。大久保利通と吉田茂が先祖にいる。詳しくはWiki見てみて。
    私も頑張ってるとは思うけど失言多いのは政治家としては致命的だと思う。日本を愛してるなら日本語も大事にすべき。それにしても大臣や周りが足引っ張って可哀想だったね。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ん~
    • W62SH

    • 09/08/31 09:05:35

    自民党は選挙の為に麻生さんをお飾り的な総理にしたかった。
    でも麻生さんは総理として仕事をしたかった。そして麻生さんは漢字が苦手で人より金持ちで言葉遣いが悪かった為悪い所が人より目立ったから降ろされるスキを与えたって事だと思ってる。

    言葉遣いと漢字が読めないのは酷かったけどね。

    • 0
    • 09/08/31 09:02:59

    麻生さんは本当に漫画好きなのかな?
    漫画好きって漢字の読みだけは得意なもんだがなぁ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 麻生さん
    • W53S

    • 09/08/31 09:01:10

    復活にかけて耐えて頑張ってほしい


    鳩山に何が出来る!?

    • 0
    • No.
    • 53
    • メラ
    • W52SH

    • 09/08/31 08:56:43

    >>46えっ!?東大じゃない?
    外国の大学?英語喋れるの!?

    そんな人だったんだ…外見だけしか見てなかったな(反省

    • 0
    • No.
    • 52
    • メラ
    • W52SH

    • 09/08/31 08:53:11

    >>29東大生だったのかー!びっくら。私も顔と声と喋り方以外は、別に嫌いじゃないのに支持率低すぎたよね…

    • 0
    • No.
    • 51
    • 報道のされ方って
    • W53S

    • 09/08/31 08:41:49

    日本人は流され易いから、報道のされ方って本当に怖いと思った。
    麻生さんは、確かな業績をあげてるよ。
    でもそんな部分はほとんど報道されない。
    自民支持ではないけど、マスコミの麻生叩きは見ていて嫌になるくらいだった。
    今回の民主圧勝も、新型インフルにまつわるあれこれも、国民がマスコミに踊らされてる感たっぷり。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ソフトバンク
    • P904i

    • 09/08/31 08:33:15

    >>49
    孫さんがフジテレビの大株主だからって聞いた事がある。

    • 0
    • No.
    • 49
    • なんで
    • SH905i

    • 09/08/31 08:29:19

    フジは民主よりなニュースの流し方なの?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 大臣だったころ
    • N01A

    • 09/08/31 08:01:38

    麻生さん大好きだったよ。特に韓国に対して、ズバズバと言い負かした話はスッキリしたもん。

    • 0
    • 09/08/31 01:28:58

    麻生さんオバマが大統領なったとき、さっさと約束取り付けて会いに行ったよね。そういう行動力って大事だよなぁ。確か各国のトップで一番最初にオバマ大統領に会ったんだよね?違ったっけ?

    • 0
    • 09/08/31 01:18:02

    >>29
    麻生さんは学習院から海外の大学だった気がする。英語は普通に話せるし冗談も言えるけど、うまく伝わってない様子。英語でも日本語でも話し方で損してますな。

    • 0
    • 09/08/31 01:14:34

    >>43
    国家が正常に機能していないって事だもんね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • DM002SH

    • 09/08/31 01:13:41

    中川は今頃ヤケ酒か。。

    • 0
    • No.
    • 43
    • うん
    • N905i

    • 09/08/31 01:13:36

    >>42
    ちょっと対外的にも恥ずかしい。

    • 0
    • 09/08/31 01:12:12

    >>41
    国のトップがしょっちゅう変わるのは異常だよね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • しかし
    • W61P

    • 09/08/31 01:10:56

    日本って本当に首相がコロコロ変わるよね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • そうそう
    • INFOBAR 2

    • 09/08/31 00:54:11

    そしていつかのズル賢い首相にかけよう

    • 0
    • No.
    • 39
    • 鳩山は
    • W53S

    • 09/08/31 00:53:03

    総理になっても偽装献金問題で責任問われてすぐ辞めるさ。
    で、すぐ後ろに岡田と管が総理の座を待ってるから。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 国民がパカなんだよ
    • W53S

    • 09/08/31 00:48:22

    >>28自分らで麻生さんを首相に選び、そして足を引っ張り辞めさせる。鳩山もすぐに落とされるさ(笑)

    • 0
    • No.
    • 37
    • INFOBAR 2

    • 09/08/31 00:47:33

    果たしてないだろう

    • 0
    • No.
    • 36
    • 麻生さん…
    • 932SH

    • 09/08/31 00:46:58

    気の毒だ…これで日本は海外メディアにパ・カにされるんだろうな…。

    麻生さんは総理大臣として立派に仕事果たしてたよ。

    • 0
    • 09/08/31 00:41:17

    >>34
    ありがとう。もう誰も教えてくれないかと思ったよ。ありがとう。

    私は任期満了するのかと思ってたから不思議で。

    • 0
    • 09/08/31 00:39:02

    >>25
    任期満了までやってもいいんだって。 
    大抵は勝てそうな頃合い見計らって解散するから、任期までやらないみたい。

    麻生さんはタイミング見て様子見してたんけど、あの麻生おろしで落ちるとこまで落ちたから、更に国民の信頼を失うとまずいと土壇場で急いで解散したんだね。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 麻生さん
    • W53CA

    • 09/08/31 00:36:49

    テレビで質問とかされてる時なんか可哀想だったな。自民党散々で落ち込んでんのにフジテ〇ビなんてばかな質問ばかりしてたし。空気読めって感じだったわ。

    • 0
    • 09/08/31 00:32:33

    >>30
    書かないと忘れるっていうのは少し違うんじゃない?
    私は見たら読めるけど書く事が出来ない。
    新聞や本を読んでたら読みは出来るよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • INFOBAR 2

    • 09/08/31 00:30:21

    あなたと総理一緒にされては困る

    • 0
    • No.
    • 30
    • 漢字
    • SH906i

    • 09/08/31 00:28:26

    書かないと忘れちゃうよ‥。私漢字得意だったけど、 漢字書く機会なくなったらかなり忘れっぽくなった

    • 0
    • No.
    • 29
    • まあでも
    • 825SH

    • 09/08/31 00:26:47

    あの漢字読めないのは無しよね。
    本当に東大出たのかしら。
    なんであんなに読めないの?

    • 0
    • 09/08/31 00:21:04

    麻生さん海外からは評価されてるのに、自分の国民やメディアには評価されないって虚しいだろうね

    • 0
    • No.
    • 27
    • 義父が
    • W61SH

    • 09/08/31 00:18:53

    >>16
    麻生さんは何にもしてないって言い張ってる。何も調べてないくせに。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ああ
    • P905i

    • 09/08/31 00:16:40

    もう日本はダメだな、民主に入れた人はなぜ?
    うちの旦那も民主に入れちゃった。あたしは自民。

    これからどうなんだかな

    • 0
    • 09/08/31 00:04:52

    >>18
    なんで任期いっぱいまでやっちゃダメなの?

    • 0
    • 09/08/30 23:42:27

    >>22
    リーマンショックの煽りを食らった国は、今現在も麻生さんの不況脱出モデルを取り入れてるから、評価してると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • タロ
    • 912SH

    • 09/08/30 23:37:59

    皆様、コメントありがとうございます。
    私も麻生さんは信頼できる感じでしたので、今回の結果に大分落ち込んでいます。
    >>18
    そういう訳なんですね。
    元々の期間満了ぎりぎりだったんですね。
    わかりやすい説明、ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 22
    • どの辺が
    • P905i

    • 09/08/30 23:35:16

    >>16
    どの国に評価されているの?
    自分も含めネットの自民支持は民主が嫌だっていうだけの理由の人が大多数だから是非知りたい。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ラ・ルーナ
    • PC

    • 09/08/30 23:30:53

    プーチンに脅しきくのは麻生さんだけ。

    • 0
    • 09/08/30 23:28:35

    政治よくわかんないけど麻生総理は無難じゃない感じがスキだったのにな~。続けてほしかった。読み間違えとか失言とかはどうでもいいから日本変えてくれそうな感じしたのにな~

    • 0
    • No.
    • 19
    • 私もしりたい
    • SH02A

    • 09/08/30 23:26:47

    小泉さんの時はわかるけど

    なんで!?

    • 0
    • 09/08/30 23:25:34

    麻生政権の支持率が低くて解散の時期を延ばしてきたけど、国会の任期満了が9月10日までだったから、解散せざるおえなかったんでない?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ほんと
    • W62H

    • 09/08/30 23:21:46

    麻生さんが一番良かった。
    辞任してしまい本当に残念(T_T)
    これからも頑張ってほしい。
    定額給付金には本当に感謝だよ。

    • 0
    • 09/08/30 23:19:30

    >>5

    麻生さんは海外では素晴らしい首相だと評価されてますよ。
    ただ日本では麻生さんがやってきた功績を報道せず、たかだか字の読み間違え程度を報道している。
    マスコミに踊らされてる人達の良い一例ですね。あなたは

    • 0
    • No.
    • 15
    • すげぇ(笑
    • SH906i

    • 09/08/30 23:18:01

    性格悪い人達が集まったってカンジ~

    • 0
    • No.
    • 14
    • てか
    • F01A

    • 09/08/30 23:17:31

    自民党とか民主党って何?

    • 0
    • 09/08/30 23:16:16

    私もわかんない。教えて。

    • 0
    • No.
    • 12
    • では
    • SH903iTV

    • 09/08/30 23:16:13

    >>8
    真実をどうぞ!

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ