ご馳走するよと言われたから家に行ったのに

匿名

あ

W61CA

09/08/28 11:00:40

何も作ってないのは勿論、ご飯すら炊いてなく…シチュー作ろうとなって「手伝って」と言われ、野菜切り以外は全てやらされ、私が作ってる間に私が持っていった差し入れのお菓子を覗いてブツブツ。
食べ終わると今度は差し入れを大きなカバンに詰めてカラオケに行こうと言う。

これって普通?下に見られてる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 主 あ

    W61CA

    09/08/28 11:09:25

    ご回答ありがとうございます。
    子供と同じクラスのママさんに言われました。かなりの変わり者です。

  • No.10 主 ありがとう

    W61CA

    09/08/28 11:10:24

    別に仲良くないです 利用されてるのかな?

  • No.12 主 ありがとう

    W61CA

    09/08/28 11:12:18

    やっぱり頭がおかしい人ですよね 後日も「ご馳走するから、また遊びに来てね」と言われ、その子供も「お菓子持って遊びに来て」としつこかったです

  • No.13 主 ありがとう

    W61CA

    09/08/28 11:13:39

    タンって何ですか?
    他の別に親しくもないママさんにも「カラオケ行こう」って声かけるみたいです…

  • No.15 主 ありがとう

    W61CA

    09/08/28 11:21:41

    ですね
    子供も仲良くない上、乱暴だし、親も頭おかしいし、行かなきゃ良かったです
    親しいと勘違いされて付きまとわれるし

  • 広告
  • No.18 主 ありがとうございます

    W61CA

    09/08/28 11:24:36

    向こうが来いと言うから行ってるだけなので、うちには呼んだ事ないです。でも行く時はいつも2000円の差し入れを持って行ってます。

  • No.20 主 ありがとう

    W61CA

    09/08/28 11:44:46

    そういや最初 差し入れ何が良いと聞いた時も「チョコレート大好き!ポテチ大好き!何でも良いよ☆」と来たし、でも向こうからは何か返ってくるどころか、子供に乱暴されたり嫌み言われたりするだけでメリットないし、もう付き合いません

  • No.23 主 ありがとう

    W61CA

    09/08/28 12:16:14

    やはり良いように利用されてるだけか…
    親が陰で子供に「お菓子持って遊びに来させよう」なんて言ってるんでしょうかね?「お菓子持って~」は子供同士で言われたようです。
    ご飯作らされてる時も差し入れの袋をガサガサ覗いてたし…

    毎回「貰いすぎで悪いからご馳走するね~」とは言われるけど、いつも言うだけ。ジュースの1本買ってくれた事ない

    旦那さんがお金を管理してるらしく、子供のオヤツはいつも10円のお菓子だそうです

  • 広告
  • No.25 主 ぬし

    W61CA

    09/08/28 12:20:03

    最近は断ってたので誘われず、夏休みはメールも拒否っていたので安心でした。子供が遊びたがるから大変だけど今後も断ろうと思います

  • No.26 主 ぬし

    W61CA

    09/08/28 12:21:13

    本当に頭おかしい人なんですが、今後は控えます。すみません

  • No.28 主 ぬし

    W61CA

    09/08/28 12:22:40

    疎遠どころか無視してても平気で寄ってくるような人だから悩んでるんです…

  • No.29 主 ぬし

    W61CA

    09/08/28 12:24:21

    最初にネットで相談して2000円と回答いただいたので、2000円にしましたがやはり多すぎたんですよね…

  • No.38 主 ぬし

    W61CA

    09/08/28 12:40:42

    向こうの家が広くて綺麗なので行きたがります。上の子同士が同じクラスですが、向こうの子が私の子を大好きでベタベタしてきます。うちの子は嫌がってます。

    その人は誰にでも馴れ馴れしく話しかけてるようですが、私は挨拶されても無視してます。
    人見知りで、特に親しい人がいないから狙われやすいのかも…誰かと話していても割り込んでくるし、皆が嫌な顔してても気付かないようです。

  • 広告
  • No.40 主 ぬし

    W61CA

    09/08/28 12:42:35

    朝たまたま会ったりします。帰りは向こうが極端に遅いので安心ですが

  • No.41 主 ありがとう

    W61CA

    09/08/28 12:45:53

    >>39

    そんな人と知らなかったし、子供が行きたがるから行ってしまいました。

    私の親友と、その人が同級生なので子連れで遊んだりもしたけど、やっばり色々やらかしてくれて、親友はもう二度とその人に会いたくないのに、その人はまた皆で遊ぼうと言ってました。断りましたが

  • No.46 主 ぬし

    W61CA

    09/08/28 13:06:34

    呼ばれて行って嫌な思いしたから疎遠にしてグチグチ言わせてもらってます。もう挨拶もしないし家にも行きません

  • No.47 主 ぬし

    W61CA

    09/08/28 13:07:49

    仲直りなんてしたくありません

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。