麻疹予防注射行くか行かないか…

  • 乳児・幼児
  • みのりんMaM
  • W64SH
  • 09/08/25 11:59:36

ご意見下さい。
当方沖縄住みなんですが私が住んでる中部地区が新型インフルエンザ患者がすごく多くて予防接種を受けに病院に行くのが不安です。
延期しようかと考えましたが麻疹の予防接種は1歳になったらすぐにと言われてるだけにどっちにしたらいいのか決めきれずにいます。
皆さんならどちらにしますか?
くだらない相談ですがよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • うちの子の
    • N03A
    • 09/08/25 13:15:14

    掛かり付けも、診療時間と予防接種や検診の時間帯は、別です。

    • 0
    • 5
    • みのりんMaM
    • W64SH
    • 09/08/25 13:12:34

    解決したので閉めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • みのりんMaM
    • W64SH
    • 09/08/25 13:11:25

    2さん
    2さんの掛かり付け医すごく良いですね!
    家の子の掛かり付け医は総合で大きな病院なもので…
    不安はありますが麻疹も恐いので行ってみます!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • みのりんMaM
    • W64SH
    • 09/08/25 13:05:32

    1さん
    答えて頂きありがとうございます。
    確認したところ別室にするみたいです。
    麻疹も恐いし1さんが言うように後に回しても季節性インフルエンザも流行りだすし消毒持参で早めに受けてきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • わたしの掛かり付けは
    • W53S
    • 09/08/25 12:52:09

    予報接種の時間には、一般の患者は来ません。
    そんな病院はありませんか?

    • 0
    • 1
    • 病院着いたら
    • W63CA
    • 09/08/25 12:24:46

    予防接種と診察の人別室にしてくれないのかな?
    沖縄はどうか分からないけど冬にかけてインフルエンザ、風邪、もっと流行るよ。年越し~春になったらあっという間に2歳。

    早めに受けに行った方が良いと思います。予防を心がけて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ