衆議院選挙で裁判官の投票?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 国民審査
    • F904i
    • 09/08/24 05:28:02

    最高裁の裁判官で辞めさせたい人に×を付けます。そうでない限りは何も書かずに投票します。北海道選挙管理委員会のホームページには、そのように載っていました。

    • 0
    • 09/08/24 03:21:08

    >>10

    意味ないとは?

    前にママスタの虐待トピでこんな判決した裁判官を今度の衆議院選挙で罷免しようみたいな感じで盛り上がってたのを思い出し、少しでも虐待が厳罰化して欲しいので、甘い判決をした最高裁の長官を知りたいんですが、この空気の流れ的に無知な私が勘違いしてるっぽいですよね(>_<)

    • 0
    • 09/08/24 03:11:45

    >>8

    長官ですか(>_<)
    失礼しました。

    • 0
    • 10
    • 調べても
    • N905i
    • 09/08/24 03:11:33

    意味ないよ
    最高裁の長官を信任するか罷免するかの投票だから

    • 0
    • 9
    • SH905iTV
    • 09/08/24 03:07:30

    最高裁判官の名前、虐待、判決でググりましたが

    本や評論家のコメントやブログなどしか出てきません。

    • 0
    • 8
    • 投票できるのは
    • N905i
    • 09/08/24 03:03:33

    長官についてだけだよ

    • 0
    • 7
    • SH905iTV
    • 09/08/24 02:59:30

    >>5

    正式名称がわからなかったので意味がわからない文章ですみませんm(__)m

    虐待事件で甘い判決をした最高裁の裁判官に×印をつけやめさす投票をしたいという事です。

    • 0
    • 6
    • SH905iTV
    • 09/08/24 02:55:24

    >>4

    書き方が悪かったです(>_<)
    事件名がわからなかったのでママスタのニュース糧でサーチし
    事件のキーワード(地名、被告人の名前)を入れGoogleを使ったという事です。

    • 0
    • 09/08/24 02:52:19

    裁判官に投票とか入れたいの意味がわからない

    罷免って辞めさせたい人に×つけるんだよ
    いい人に投票するんじゃないよ

    • 0
    • 09/08/24 02:42:42

    ママスタではググれないよ(笑)
    Googleで検索することをググると言います

    • 0
    • 3
    • SH905iTV
    • 09/08/24 02:29:12

    カテチですかね?

    ニュース糧で虐待とサーチし事件の詳細をキーワードに入れググりましたが、
    ニュース糧の虐待トピが多く判決すら出てない、地裁判決しか出てこず、トピを立てました。

    • 0
    • 2
    • カテチじゃない?
    • P906i
    • 09/08/24 02:21:04

    その事件をググれば判決なんかの詳細も出てくるし、そこに裁判官の名前も載ってる
    選挙と同時に信任されるのは最高裁だよね?

    • 0
    • 1
    • SH905iTV
    • 09/08/24 02:19:34

    わかる方いませんか?

    調べても地裁判決しか出てきません(>_<)
    判決が甘いから最高裁までいかないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ