家建ているんだけど

  • 旦那・家族
  • F905i
  • 09/08/21 23:03:50

義両親が突然自分たちも敷地内に建てたいと言い出し困っています。

強く断っていますが、勝手に建設会社に電話して、場所を聞き出し、敷地内の建築予定を立ててます。

建設会社には建てないと言っているけど、建設会社もお金になるから家を建てる手助けしています。

土地の名義は旦那になっているから、勝手に建てられないと思っていたら、旦那の両親だからって義両親の家にくいをうたれて義両親の家の予定地になっています。

それが、かなり広く取っているので建設会社に聞くと義妹の家も建てるそうです。

勝手に敷地内に家を建てるのは違法ですよね。

どこに相談に行けばいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • うん
    • N906imyu

    • 10/01/14 02:06:41

    その後が気になる

    • 0
    • No.
    • 21
    • これは
    • N905i

    • 10/01/12 16:44:34

    どうなったのかな?気になる

    • 0
    • 09/11/02 17:01:09

    どうなりました?

    • 0
    • No.
    • 19
    • どうなったんだろ?
    • W53T

    • 09/08/31 08:21:37

    気になる

    • 0
    • No.
    • 18
    • &#x{12:F6AD};RIO&#x{12:F6AD};
    • W53H

    • 09/08/22 23:44:47

    建築会社の人に一度確認したほうがいいですよ。
    義家族は、建築会社に「旦那の敷地に家を建てることに対して旦那から許可を得ている」と言っているのかも。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ごめん
    • P02A

    • 09/08/22 23:26:52

    杭を打たれたら抜いて、また杭を打たれたら抜いてを想像したら可笑しかったw
    建築会社はいくらお金の為とは言えあり得ないですよね!訴えると言ってみたらどうですか?義両親は普段から頭おかしい人達なんですか?義妹はなんて言ってるんだろ?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 世の中
    • SH03A

    • 09/08/22 16:16:34

    こんなふざけた話があるんだ。

    カーポートのトピのように図々しくて話し合いにもならない身内っているんだね。

    こんなことされたら業者と義親に一回いったらわかるよう圧力かけるようにするけど、主達はやさしいのかな?うちならありえない展開だわ。

    • 0
    • 09/08/22 14:17:34

    くいを立てられるたびにひたすら抜く、弁護士が動いてきちんと阻止するまでひたすら抜く

    • 0
    • No.
    • 14
    • 持ち主に
    • W53CA

    • 09/08/22 12:30:56

    許可なく建てるのは、犯罪じゃない?
    建設会社に言って止めて貰えなければ、契約解除出きるんじゃないの?
    建設会社 勝手過ぎるよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 最悪だね
    • W61SH

    • 09/08/22 09:13:58

    残念だけど、その土地は義親に売って、そのお金で、別の土地探したほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • こまち
    • PC

    • 09/08/22 08:51:06

    勝手にくいぬく

    • 0
    • 09/08/22 00:45:41

    >>10

    弁護士に相談してみます。

    • 0
    • 09/08/21 23:40:50

    弁護士から建設会社宛てに
    辞めるよう言ってもらう

    だめなら契約解除

    • 0
    • No.
    • 9
    • F905i

    • 09/08/21 23:39:49

    >>3

    結婚して十五年になります。

    結婚前から、中古住宅を買ってました。偶然、その周りが売りにでたので買いました。住宅もついていたので古くて直さないと住めないから、そのままにしていて、やっと新築を建てる事ができました。

    旦那は、自給自足がしたいのと、私の両親が生活を助けてくれているので私の両親に敷地内に建てて欲しいと言って広い土地を所有しました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • F905i

    • 09/08/21 23:32:00

    >>1

    旦那は敷地内はやめて欲しいと言ってます。

    違う土地を探して貰っているそうです。
    でも、土地がなかなか見つからないみたいで、昨日勝手にくいをうたれていたので、建設会社にクレームしてました。
    話にならないらしく、どこに言えば?と悩んでます。

    弁護士に相談しようか?と言ってました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 932SH

    • 09/08/21 23:26:03

    そっこーで弁護士にそうだん

    旦那は何か言ってんの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • P904i

    • 09/08/21 23:22:50

    うわ!マジ勘弁だね。土地の名義変更とか無理なのかなぁ?全力で阻止!これ以上勝手に話進めて家でも建てようっていうならマイホームの話は白紙、か訴えると会社に言う!

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちは同居
    • P02A

    • 09/08/21 23:22:32

    それに比べたらいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH906i

    • 09/08/21 23:16:20

    広い土地なんだね~
    全力で阻止する

    • 0
    • No.
    • 3
    • W61CA

    • 09/08/21 23:15:46

    主さんの土地はそんなに広いの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • W64S

    • 09/08/21 23:14:06

    勝手には不味いでしょ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N02A

    • 09/08/21 23:11:46

    旦那さんはなんて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ