• No.549 匿名

    11/08/28 20:08:00

    >>546去年の新聞記事に若い世代の政治関心高まるというのを読んだ事がある
    政治に「関心がある」「まあある」を合わせると54%(18歳から24歳)だったかな
    かなりびっくりした新聞記事だから覚えてる

  • No.551 匿名

    11/08/28 23:36:26

    >>549 関心ある若い人が増えるのは良い事だと思いますが、得ている情報は的確な内容なんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.553 匿名

    11/08/29 01:45:03

    >>551ていうか、ニュース記事にはそこまで書いてないと思うよ

    得ている情報が的確かどうか…の前に、自国の政治に興味をもつ若い世代が増えるのは日本にとってプラスになる事だと思うよ

    ただ一つ懸念されるのは、どんな教育を受けたのか。ゆとり教育は地域差や教師の思想の違いなどで変わってくる。
    情報の取捨選択や解釈に少なからず影響があると思う。
    ネット上に溢れる膨大な情報の中からより真実に近い情報を選び正しく解釈するにはやっぱり教育が重要だと思う。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。