【相談】後妻から…

  • シンママ
  • シンママ
  • W64S
  • 09/08/18 14:50:00

相談です。私は⑪年前に離婚しました。それで子供は私が引き取り泥沼離婚だったのですが子供を元旦那の親に可愛がってほしいから元旦那に彼女が出来ても新しい家庭が出来ても関係なく私も一緒に子供連れて元旦那の実家に出入りしたり泊まったりしてました。そうしたら後妻からの嫌がらせが始まりました。皆さんならどうしますか?
私は元旦那の両親に全部された事を話ししに行きました。それっておかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 66
    • まだ居たんだ。
    • N905i

    • 09/08/23 12:54:02

    >>63
    こ いつ、しつこいよ。
    惨めにならないの?!
    あ んたみたいな人は
    あ んたしか居ないよ。

    • 0
    • No.
    • 65
    • てか
    • P07A3

    • 09/08/23 11:30:50

    義家族にチクった挙げ句ママスタに書いてる時点で後妻より低レベル

    • 0
    • 09/08/22 21:37:40

    >>63

    はぁ?!

    • 0
    • 09/08/22 18:29:51

    ママカフェの育児板ってどこにあるのですか?私ではないです。もしかしたら後妻が私になりすまして書いてるかも。
    それか、やっぱり私と同じような嫌がらせを受けてる人いるんだ~

    • 0
    • No.
    • 62
    • N906imyu

    • 09/08/21 20:12:16

    あなたママカフェの育児板にも同じ内容でトピたてたでしょ。向こうでもこっちでもたたかれて残念ね。

    • 0
    • No.
    • 61
    • なんだ
    • W61S

    • 09/08/21 09:19:54

    主は現妻に嫉妬してるんだ
    中傷されたからって一々
    元義親のとこなんか皆
    行かないし

    元義親だってその場では謝るかもしれないけど…居ない時は息子のかた持ってるはず

    いい加減
    元旦那のこと忘れたら?

    • 0
    • 09/08/20 23:13:47

    主さんは、掲示板に自分だと特定できる悪口を書かれた事が気に入らないの?
    それとも、元旦那さんが再婚して幸せそうに後妻さんと暮らしているのが気に入らないの?
    前者なら、弁護士なりにそうだんすれば良いし、後者なら、ただの嫉妬だよ…
    養育費は請求すれば良い。
    主さんとの間の子供を忘れて暮らしているような男の人、離婚して正解だと思うよ。
    そんな事に執着せず、自分と子供が幸せになれるように頑張ったらいい。

    • 0
    • 09/08/20 22:44:53

    奥さんの肩をもつのは当たり前じゃん あなたが 元旦那の実家に行っても 影では 笑われてるだけよ。 それも分からないなんて ほんと頭悪いね 普通 新しく家庭持ったら行かないよね あなたはただの嫉妬じゃん 気持ち悪いわ

    • 0
    • No.
    • 58
    • つーか
    • F02A

    • 09/08/20 20:32:27

    >>51
    いい人ぶってて、本当は違うって…
    違くてもあなたには関係ないでしょう。

    あなたは他人ですよ?
    分かってますか?

    今嫁がどうより、
    旦那さんにまだ未練タラタラなんですよね?

    • 0
    • No.
    • 57
    • SH906iTV

    • 09/08/20 18:57:25

    そんなに執着するなら意地でも籍抜かなければよかったのに。
    もっと前向きに生きたら?生きてて楽しい?

    • 0
    • No.
    • 56
    • 筋違いっつーか
    • SH705i

    • 09/08/20 17:08:32

    >>51
    無駄でしょ。主の味方してくれるわけない。

    • 0
    • No.
    • 55
    • え!?
    • SH903iTV

    • 09/08/20 14:44:29

    >>40
    略奪でもないんでしょ!?元旦那と現嫁は主が離婚してから普通に出会って普通に結婚したんでしょ!?
    養育費払わないことに腹が立つなら調停して請求すればいいだけ。嫁は関係ないじゃん。
    義親は嫁と主の間で板挟みだよ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • で?
    • SH03A

    • 09/08/20 14:32:05

    >>51
    どうしたいの?嫁姑の仲を悪くして離婚させたいの?今嫁の嫌がらせってより、人の家庭を壊そうとしてる主のやってる事の方が何倍も最低だよ。寝取られた訳でもないのに。

    • 0
    • No.
    • 53
    • あんたも今更いい人
    • N905i

    • 09/08/20 14:30:38

    ぶって他人の親に会いに行ってんじゃない?!
    元旦那は幸せなになったんだからほっとけば。

    まず今嫁の伝言板見つける自体すごいよ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • うんうん
    • W53CA

    • 09/08/20 14:06:46

    なんで元旦那に言わないの?
    養育費くれないなら手続きすればいいだろうし
    ただの嫉妬だよね。
    主のしてる事はネチネチしてて最低。

    • 0
    • 09/08/20 14:03:58

    じゃあやっぱり元旦那の親に言いに行くのは筋違いって事ですか…元旦那に言っても喧嘩になるだけだし、どちみち後妻の肩を持つから話にならないと思うし、後妻は元旦那の両親には凄くいい人ぶってるけど 本当は違うって事を言ってやりたかった。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 義両親は
    • W61T

    • 09/08/20 14:01:28

    「今日もまた来たわ(呆)現嫁さんも変なのに付きまとわれて大変だね、可哀想に」って思ってるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 49
    • はぁ?
    • SH03A

    • 09/08/20 13:53:41

    向こうから関わって来るんでって、主の方から嫁の義実家に関わりに行ってんじゃん。嫁からしたら「人の実家に関わって来るな~、迷惑~」だわね。
    しかも主もこうやって掲示板に嫌がらせ?今嫁にこんな事された~って書いて、やってる事は同じじゃん。 すでに【同じ土俵】に立ってますよ~。OK?

    • 0
    • No.
    • 48
    • あのさ
    • W64S

    • 09/08/20 13:51:05

    なんで元旦那に言わないのさ? あんた性格悪いね 無神経すぎる だから離婚されるんだよ。かわいそうな人だね

    • 0
    • 09/08/20 13:19:45

    主、お まえも同類。
    元旦那とは連絡とれないの?元旦那に言えばよくない。義親はまったく関係ないよ

    • 0
    • No.
    • 46
    • うん
    • P906i

    • 09/08/20 13:09:29

    離婚して何年も孫に会わせなかったくせに、よく『今の奥さんがこんな事するんですぅ~』なんて言いに行けるよね。
    自分で蒔いた種なのに、原因が分かってないんだね。
    今の奥さん本当に可哀想。不倫したわけでもなく、普通に結婚したのにさ。
    我が子に対して愛情もなく養育費も払わない旦那に怒るならともかく、奥さんに怒りを向けるのは筋違いだよ。
    そんな性格だから離婚しても良いご縁に恵まれず元旦那にしがみつくような生活しなきゃいけないんだろうね。

    • 0
    • 09/08/20 13:00:33

    今こうして掲示板に書き込んでるのは、主さんが言うばーかと同じ土俵に立ってることにはならないの?

    • 0
    • 09/08/20 12:52:14

    書き込みしたのはブログではなく、サイトの掲示板に書き込みしてました。
    そこに私も書き込みしようと思ったけどバ-カと同じ土俵に立ちたくなかったので義理両親に話しに行っただけです。私の方も迷惑してたし腹立ったので。
    何かと向こうから関わって来るので迷惑しています。


    • 0
    • 09/08/20 12:11:26

    き もちわりぃ。
    まぢで怖いから!!
    未練タラタラ。
    もしかして捨てられた側?
    ホントに可哀相だし
    惨め。

    • 0
    • 09/08/20 12:08:55

    みんな元旦那の両親に言いに行くでしょ!?って何度聞くの?「行きません。主が間違ってる」ってみんな答えてるの分からない?
    なぜ後妻のブログなんて見に行くのか疑問。そんなに別れた元旦那が気になるの?ストーカー?もう主には関係ないのに気持ち悪い。
    しかも主の名前も住所も書いてないなら、単なる後妻のブログじゃん。「今日はこんな事がありました~」って単に日記でしょ。嫌がらせじゃないし。

    • 0
    • No.
    • 41
    • えっ!?
    • W61T

    • 09/08/20 11:43:35

    >>40
    元旦那が会ってくれなくなったから、それまで義親には会わせてなかったのに実家に出入りし始めたの!?

    元旦那と現嫁に対する、ただの嫌がらせじゃない。

    性格悪い~。

    • 0
    • 09/08/20 11:15:30

    略奪ではないです。私が離婚して③年~④年後に付き合いだしました。それまでは月1 子供と3人で食事とか行ってたのにその女と出会ってからそれがなくなりました。
    義両親には離婚してからずっと会わせてなかったのですが元旦那との月1の食事がなくなってから元旦那の実家に出入りするようになりました。
    そしたら 後妻はそれが気に入らないらしく私が実家に出入りしたり泊まったりした事を掲示板に書いてました。

    • 0
    • 09/08/20 10:37:53

    何だかなぁ。養育費は養育費でちゃんと請求したらいいよ。
    支払わないのは元旦那だし。我が子に愛情示さないのもそう。その分も元義両親がやってくれてるのかもしれないし、いきなりは無理でも徐々に離れてみては?何か書き方だけみてると略奪されたみたいだけど…違うのかな?それでもいつまでも恨んで生きててもいいことないよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • いえ
    • P906i

    • 09/08/20 10:32:41

    >>35現妻本人か元旦那に言えばいいだけの話で、わざわざ義理親に言う神経が理解できない。
    名前や住所とか確実に本人だと分かるような書き込みをしてるならまだしも、確信もないのに…
    そんなんじゃネポリも動かないのに騒ぎ過ぎ。
    だいたい主が元旦那家族と関わらなきゃそんな事起きないんだよ。
    人の気持ちを考えられない人って嫌ね。
    子供もそんな親の姿を見て育つなんて不憫だし、この上なく不幸だね。

    • 0
    • 09/08/20 10:14:34

    確定してるんだし、嫁のに書き込みすればいいじゃないの?元嫁だと判れば やめるだろうし。
    …元旦那に未練あるから 気になるんじゃないの?気にならないなら、いちいち 見ることないでしょ

    • 0
    • No.
    • 36
    • いやいや
    • W61T

    • 09/08/20 09:59:31

    >>35
    元旦那の両親のとこなんて行かないよ。選択肢にも入らない。言われてご両親はどうしたらいいの?現嫁に注意するの?


    どうしても文句言いたいなら元旦那かな。

    まぁその前に私なら、元旦那は他人だから興味ないし、現嫁のブログなんか見ないけど。

    離婚てそう言うことでしょ?

    • 0
    • 09/08/20 09:34:07

    掲示板での書き込みは名前や住所、その他 確実に私だと特定出来る書き方はしてませんが書いてる事や行動が私の事だと自分で確定出来るから間違いありません。
    こんな事があったら誰に言いますか?
    元旦那の両親に言いに行くでしょう?!

    • 0
    • No.
    • 34
    • ごめんね
    • SH06A3

    • 09/08/20 08:57:04

    逆に主さんが、嫌がらせしてるとしか思えない…

    元旦那さんと後妻さんは、今新たに家庭を築き幸せになろうと歩んでるのに、主さんがそれを邪魔してるって言うか…
    言葉悪くてすみません…

    後妻さんは主さんの非常識さに怒ってるだけだと思いますよ。
    自分の行動を棚にあげて、後妻さんを責めて、ましてや元義親に報告って、最低だと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • うちも
    • W61P

    • 09/08/20 08:50:03

    元嫁が旦那実家に泊まったり すでに離婚して再婚した義父宅にも泊まりに行ってる。
    うちの場合 いとこ同士だったから仕方ないけど、主さんと同じで あたしの事 悪く言いまくって悲劇のヒロイン気取り。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 主さん
    • W61CA

    • 09/08/20 06:15:35

    やってる事惨めだわ。「養育費も払ってない・子供の存在も忘れてる・子連れの相手と再婚した」なら、そんな男に関わらないでおけばいいじゃん。つまり主さん母子に愛情が微塵も無いって事でしょ?そんな男に未練あるの?惨めな嫌な女になってく一方だよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • はい?
    • SH03A

    • 09/08/20 06:01:19

    10年たっても、嫁気取りですかい?あなたは他人ですよ?

    こりゃー念が強いわ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • いやいや
    • SH903iTV

    • 09/08/20 00:31:04

    >>28
    彼氏出来たり新しい家庭が出来るのが普通てのは違うでしょ笑
    人それぞれだし。


    主は今の状況が子によくないのなら早目に対処しなきゃ! 悔しいかもしれないけど元旦那達とつるむ方が主にとっては良くないような…

    • 0
    • No.
    • 29
    • (笑)
    • P905i

    • 09/08/20 00:24:16

    惨めな女(笑)

    • 0
    • 09/08/20 00:05:05

    わかるわ…悔しくて仕方ないんだね…笑

    醜いわよあなた
    他にやる事ないの?

    離婚して10年以上経ってるのにまだ元旦那や元義親に執着して…
    普通は自分にも彼氏とか新しい家庭ができたりするでしょう

    そんな性格だから誰にも相手にされないのかな?
    周りから見たらただの惨めなシンママだよ…

    子供の為にもいい加減前に進みましょうね

    • 0
    • 09/08/19 22:43:11

    >>22 ムカつくから、主も嫌がらせをしてるのね(笑)

    • 0
    • 09/08/19 22:41:56

    早く主サンも元旦那みたいに幸せな家庭が築けますよ-に。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ねえ
    • SH903iTV

    • 09/08/19 22:21:32

    >>22
    義親に言いたい気持ちもわかるけど言っても意味ないんじゃない?主は配慮が足りなかった、嫁は嫌がらせする人間 どっちもどっちだよ。 もう一度元義親に主同伴で行ってもいいのか聞いてみれば? それで義親も元旦那も皆良いというのなら後は主の子次第。
    会わせ続けるのが支障をきたなさないのであれば私は良いと思うんだけど…現嫁も承知でバツイチと結婚したんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 24
    • SH906iTV

    • 09/08/19 22:13:46

    むかつくなら義親とも縁切ってきっぱり忘れたら?
    義親と絡んでるから元旦那の情報も入ってくるんじゃないの?
    離婚してかなりたってるのにどんだけ執着してるのよ。
    それに義親にチクるんじゃなく本人にいえば?きもいよ。

    • 0
    • 09/08/19 21:46:04

    数年前から泊まりに行ってないなら何しに行ってるの?泊まりじゃないから良いとか開き直らないで欲しい。何にしても少しは遠慮すべき!
    ネットの書き込みって主さんの住所や名前とか、個人が特定出来るの?もしそうだとしても、嫁の義親に言うっておかしくない?親は親でも旦那の親であって義親だし。本人に言うべき事だよね?本人に言っても話にならないなら、その時に警察とか義親に言うくらいなら、まず嫁の実親って経緯が普通だよ。何の為に義親に告げ口のか、嫁との仲を裂こうとしてるとしか思えない。
    皆さんなら義親に言いますよね?って何で?言ってる事おかしいよ。コピーまでして性格悪。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 主です
    • W64S

    • 09/08/19 21:31:47

    数年前からもう泊まりには行ってません。元旦那は子連れ女と一緒に居ます。養育費も貰ってないし私の子供の存在を忘れて のうのうと暮らしているのがムカつきます。
    後妻からの嫌がらせとはネットの掲示板に私のしてきた事を嫌がらせされたと書き込みしていたので元旦那の両親にコピーして言いにいきました。皆さんも元旦那の両親にいいにいきますよね

    • 0
    • No.
    • 21
    • 終了
    • SH03A

    • 09/08/19 00:55:33

    カナ?

    • 0
    • No.
    • 20
    • さすがに
    • N906imyu

    • 09/08/18 23:33:47

    元旦那が新家庭をつくったら、身分をわきまえるべきだよねぇ。 
    可哀想、後妻さん。

    • 0
    • 09/08/18 23:23:31

    再婚した時点で主は行っちゃダメだよ… 子供は孫だし、元旦那親が可愛がっているならば遊びに行かせても良いけれど、少なからず、新しい家庭ができたなら現状が変わるだろうし子供がそれをどう受け止めるか考えないのかな?
    私も元旦那親とは今も子供の事で交流はあるけれど元旦那が再婚するのであれば、私は再婚相手を優先してほしいし、再婚家庭を大事にしてほしいって伝えてるよ。
    新しい家庭を大事にできない元旦那ってのも嫌だし、自分がした同じような思いを再婚相手にはしてほしくない。
    何より、子供を巻き込みたくない…

    • 0
    • 09/08/18 23:07:34

    子いくつ?
    主のしてる事だって嫌がらせと変わらないし。

    • 0
    • No.
    • 17
    • それは
    • P07A3

    • 09/08/18 22:53:02

    ナシでしょ…
    後妻が可哀想だわ。立場を考えてあげたら?
    子供はともかく、主は他人同然なんだし、弁えるべきだよ。
    しかも、後妻の悪口を言うようなマネまでして…。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ