料理上手な方教えて下さいm(__)m

  • なんでも
  • 里芋
  • F700i
  • 05/05/27 14:37:24

里芋を揚げてから、みたらし団子のたれみたいなあんにからめる料理わかる方いますか?それを作りたいのですが、あんの味付けがわかりません…説明下手で、しかもこんな料理が一般的にあるかわからないのですが、それでもこの説明で理解して頂けた方がいたらあんの作り方教えて下さい!お願いします(^_^;

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 里芋
    • F700i
    • 05/05/27 19:53:57

    みなさんありがとうございましたヾ(^▽^)ノ明日作ってみます!!ところで、やっぱりこんな料理はないんでしょうか?料理名がわからない(^_^;

    • 0
    • 4
    • みたらし
    • PC
    • 05/05/27 17:16:48

    普通に醤油入れるし。
    砂糖と水だけじゃべっ甲飴が出来ちゃうから。w

    • 0
    • 3
    • ↓みたらし
    • F900i
    • 05/05/27 17:08:55

    のタレって醤油いれるよね?前テレビで見た時、水.砂糖.醤油.水溶き片栗粉で作ってたけど。

    • 0
    • 2
    • ヒロ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/27 17:07:50

    里芋に絡めるなら醤油、ミリン、酒、だしの素、塩少々を煮つめて水溶き片栗粉でトロミをつけたあんがあうんじゃないかな仕上げにショウガ、大根おろし、万能ネギを添えればd(≧▽≦*)

    • 0
    • 05/05/27 17:02:37

    みたらし団子のたれは、鍋に砂糖と水を入れて軽くまぜ、茶色くなるまで煮詰めるだけだよ。プリンのカラメルもこれ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ