【新潟】「家訓」読めぬと5歳男児虐待

  • ニュース全般
  • W63CA
  • 09/08/14 00:15:37

【新潟】自作の「家訓」読めぬと5歳男児虐待 暴行の疑いで男(22)再逮捕
同居中の女性(28)の二男(5)に虐待をしていたとして、新潟県警上越署は13日、暴行の疑いで、上越市本町の土木作業員、篠宮勇気被告(22)=傷害罪で起訴=を再逮捕した。
同署の調べでは、篠宮容疑者は4月中旬ごろ、自分が作った家訓をうまく読み上げられない二男に対し、複数回、顔を殴ったり太ももをけったりした上、深夜に家の外に連れ出して腹などを複数回けった疑いが持たれている。篠宮容疑者は「しつけのためにやった」と容疑を認めている。
同署によると、6月3日に女性の長男(5)が意識不明の重体で搬送され、病院から児童虐待の疑いがあると通報を受けたが、女性が被害届の提出を拒んだという。7月17日に女性への傷害の疑いで篠宮容疑者を逮捕し、調べたところ二男への暴行が発覚した。同署は長男へも児童虐待があったとみて調べている。



最低だね母親も男も。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/17 21:17:31

    虐待したやつ拷問の刑になればいい…
    と悪いことを考えてしまう。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 空き地まで行くとき
    • SH704i

    • 09/08/17 21:14:43

    >>30母親も助けてくれずに怖かっただろうね

    • 0
    • No.
    • 73
    • あほか
    • N703iD

    • 09/08/17 21:10:52

    何が家訓だ(呆)

    • 0
    • No.
    • 72
    • 新潟
    • W61SH

    • 09/08/17 21:07:02

    犯人の父親も虐待すごかったみたい。

    虐待の連鎖は、罪なき子が可哀相すぎる。


    近所の人は気が付かなかったのかな?
    保育園とか行ってなかったのかな?
    早く助けてあげれなくて可哀相。

    今は逮捕されて一安心かな?
    体は回復したら心が心配だね。

    • 0
    • No.
    • 71
    • うん
    • 912SH

    • 09/08/16 05:24:49

    >>60

    データを見たけど母親からの虐待が1番多い。

    約6割が母親による虐待。

    母子家庭、貧困、中卒、核家族の専業主婦等の理由が目立った…

    • 0
    • 09/08/16 03:26:52

    母親も同居男もカス以下。母親は子より男かい!いつも犠牲になるのは幼い子供。なんの罪もないのに最低過ぎる!

    • 0
    • No.
    • 69
    • うん
    • W61S

    • 09/08/16 01:28:36

    >>61
    私も思った。

    子どもが暴力ふるわれても被害届提出拒んだ癖に…。

    男は勿論、母親もカスだね。

    • 0
    • No.
    • 68
    • かわいそうだね。。
    • SH903i

    • 09/08/16 01:17:14

    うちに同い年の子供がいるから、殴る蹴るなんて本当に信じられないよ

    同じ目にあってほしいわ!

    • 0
    • No.
    • 67
    • 五歳なら
    • F905i

    • 09/08/15 21:52:01

    記憶に残るよね?親の愛情が必要な時期なのに…

    • 0
    • No.
    • 66
    • でも意識不明の
    • W53CA

    • 09/08/15 21:27:08

    >>64
    重体から回復したの?

    障害、残るんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 65
    • ひとりでも
    • SH02A

    • 09/08/15 21:11:55

    多く署名あつまればいいね。
    虐待なんてなくなってほしい

    • 0
    • No.
    • 64
    • 地元
    • N903i

    • 09/08/15 20:38:39

    本当に子どもが被害者になる事件は胸が痛む。

    それでも命は助かったんだよね?
    それだけでも良かったと思わざるを得ないね…。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 早い話
    • W53CA

    • 09/08/15 19:02:36

    >>60
    母性による虐待は子供を、死なせないって事なんじゃない?心は判らないけどね。
    完全に命を絶ってしまうようなのは、シンママと同居人が多いからニュースに出る。

    どっちも虐待だけど…取り返しが付く可能性が0か、ほんの少しでも未来があるか…。

    • 0
    • 09/08/15 18:54:38

    >>49シンママ&彼氏ってめったにいないのに、そんな上位にくるんだね

    • 0
    • 09/08/15 17:45:53

    子供が暴力振るわれても被害届出さないくせに自分が暴力されたら警察に行くんだね…
    自分勝手な女。

    男は男で頭おかしい。
    こんな理由で殴られるなんて可哀想すぎる…

    • 0
    • No.
    • 60
    • N906imyu

    • 09/08/15 17:33:18

    >>57
    両親揃った母親の虐待の殆どはネグレクトだと書いてありました。
    初めての子育てから育児ノイローゼになったり、旦那さんや親族が育児に非協力などの理由での虐待ですね。
     
    たしかに近年の虐待ニュースはシンママと彼氏や内縁の夫関連が多いのは事実ですけどね…
    実体は内縁の夫や彼氏より母親からの虐待が9割と言う方が当たりなのかもと思ってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 子供
    • F706i

    • 09/08/15 17:08:48

    >>30
    3人も居て年下の男捕まえて子供より男の情けない母親。
    虐待って、夫婦揃ってても夫婦仲が上手くいってない+元々子<男タイプの母親だとおきるみたい。

    • 0
    • No.
    • 58
    • うん
    • F905i

    • 09/08/15 16:33:46

    >>54

    わたしも、「加藤家かく~ん!!」のめちゃイケのやつ思い出しちゃった…不謹慎ながら。

    • 0
    • 09/08/15 16:22:51

    >>49
    それは興味深い統計ですね。何かで聞いたのは、虐待心理は母性からくるらしい。
    男性の暴力的な虐待ばかり大きく報道されていて(勿論暴力は許せませんが)、実母による表面上分かりにくい虐待が発覚しているのは、氷山の一角なのかも。

    • 0
    • No.
    • 56
    • なぜ家訓…
    • P03A

    • 09/08/15 16:08:53

    頭おかしい男と女だな。くだらない家訓なんだろうな、子どもがかわいそう。家訓を発表して世間の笑い者にされてしまえ!

    • 0
    • 09/08/15 16:05:33

    >>46
    まあまあ落ち着いて

    • 0
    • 09/08/15 15:53:58

    家訓て…
     
    加藤家かよ

    • 0
    • 09/08/15 15:26:57

    >>32
    家訓はどんなのか発表してないのかな?
    すごく見たい~


    ってか、家族じゃないやつに家訓なんて作られたくないな…

    • 0
    • No.
    • 52
    • うん
    • W53CA

    • 09/08/15 15:10:45

    >>51
    特に同居人無職ってパターンね。絶対、手当の不正受給してる!って偏見も持ってる。
    安易に手当を出すから働かないのかな…とか。


    必死に頑張ってる人の為にも行政は、しっかり見定めて欲しい。

    • 0
    • 09/08/15 15:07:22

    偏見かもしれないけど、再婚とかシンママ系はやっぱり難しいから行政や地域で見張るように心掛けてほしい。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 偏見もだけど
    • W53CA

    • 09/08/15 14:59:42

    >>47
    事件として報道されてる虐待死は、ほとんどシンママ+同居人なのも本当だよね。
    例えば10件の虐待報道の内、7~8件はこのパターンじゃない?偏見を持たれても仕方がないかもよ。
    偏見が良い事だとは思わないけどね…。

    • 0
    • No.
    • 49
    • N906imyu

    • 09/08/15 14:55:10

    >>27
    9割がシンママではなくてニュースになる(報道される)ものがシンママ関連が多いだけでは?
    虐待関連の本を何冊か読みましたが統計(虐待として事件になったもの)では
    両親揃った母親→離婚した母親→離婚した母親の彼氏や内縁の夫→両親揃った父親→その他の親族などとなっていました。
     

    • 0
    • 09/08/15 14:54:24

    >>47
    ちゃんと読んだ?
    子供に対して自業自得とは言ってないと思うけど
    あとシンママ+彼氏の虐待も九割は言い過ぎかもしれないけど、ママスタでたつ虐待のトピはほとんどがそうだよね

    • 0
    • No.
    • 47
    • この意見は本当おかしいね
    • W65T

    • 09/08/15 14:48:45

    >>27
    自業自得って?子が悪くないでしょうが。母親まで一緒になってコロしたようなものなのに何が自業自得になるのか…。
    9割っていうのも勝手な意見すぎてママサイトの発言じゃないね。がんばってる母親たくさんいるだろうに、その人たちが耐えている偏見の目がなおさら強くなる。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 怒って
    • SH906i

    • 09/08/15 14:33:41

    >>45

    なんかないし。貴方こそムキになってどうしたの?
    シンママと彼氏が九割なんていい加減な事言う人いるんだなって思っただけだし。

    • 0
    • No.
    • 45
    • どうしたの?
    • 705P

    • 09/08/15 14:20:52

    >>41
    そんなに怒って。
    9割かどうかは知らないけど、実際よくニュースにはなるよね。
    べつに自分が残りの1割に入ればいいことじゃない。

    • 0
    • 09/08/15 13:30:09

    躾で叩くのは間違いじゃないけど頭を叩くのはダメだよね。義姉はジュースこぼしただけで思いっ切りげんこつだから見てて本当に可哀相。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ホントに そうだよね。
    • F905i

    • 09/08/15 13:29:16

    >>42 母親と同居男性
    母親は男が出来ると、
    子供<男だね…

    • 0
    • No.
    • 42
    • でも
    • F01A

    • 09/08/15 13:14:23

    >>41
    本当にシンママ+彼氏での虐待ニュースが多いよね…

    • 0
    • No.
    • 41
    • は?
    • SH906i

    • 09/08/15 13:05:57

    >>27

    虐待事件の九割がシンママ+彼氏って……!?九割ってどこ情報?いい加減な事言わない方がいいよ!

    • 0
    • No.
    • 40
    • ゆな
    • SH903iTV

    • 09/08/14 20:54:20

    横峯さんの本には叩くならおしりやふとももを一発と。

    • 0
    • 09/08/14 20:53:58

    >>37
    怒ると叱るの違いわかる?
    こどもが悪いことをして叱るのはしつけ。
    怒りまかせに殴ったり蹴ったり自分の感情をぶつけるのは虐待。

    • 0
    • 09/08/14 20:50:43

    うちは叩くよ
    ママスタには叩くのは絶対なしって人多いよね

    • 0
    • No.
    • 37
    • ゆな
    • SH903iTV

    • 09/08/14 20:46:17

    虐待としつけは紙一重だよね?
    みんなは叩いたりしないの?

    • 0
    • 09/08/14 16:00:29

    子供が殴られたりした時は被害届け出さないで、自分が殴られたら被害届け出すんだ…
    ひどいね母親も。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 私もシンママ
    • N905imyu

    • 09/08/14 15:59:58

    >>27

    同感
    子供が一番大切だから

    男なんか一生作らない

    子供が可哀想すぎる

    • 0
    • 09/08/14 15:45:40

    >>27
    こんなふうに言い切ってくれるシンママさんがいると安心するわ。

    • 0
    • 09/08/14 15:42:24

    なんで子持ちなんかと付き合うんだろう?

    • 0
    • 09/08/14 15:36:44

    どんな家訓作ったんだ?

    まさか
    『弱い者イジメはしません』
    とかじゃ無いだろうな…

    • 0
    • 09/08/14 14:57:14

    難読漢字で家訓作って読めなかったらこいつもボコればいい。

    • 0
    • 09/08/14 14:28:18

    新しい記事を見つけたので貼っておきます。長男の年齢等最初の記事には誤りがありすいません。


    逮捕容疑は、4月中旬の午後9時半ごろ、同市戸野目のアパートで、同居する女性(28)の当時4歳だった次男の顔を殴り、太ももをけるなどの暴行を加えた後、数キロ先の空き地まで乗用車で次男を連れ出し、さらに顔や腹に殴るけるなどの暴行を加えたとしている。
    上越署によると、篠宮容疑者は4月から女性とその長女(7)、長男(5)、次男と同居。7月に女性への傷害容疑で逮捕された。6月には長男もけがをして病院に運ばれており、同署は篠宮容疑者がかかわっていなかったか捜査を進めている

    • 0
    • No.
    • 29
    • こういうのは
    • 830N

    • 09/08/14 14:26:53

    母親が一番悪い

    • 0
    • 09/08/14 14:05:24

    女も同罪。
    男狂いが!!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 私もシンママ
    • N905i

    • 09/08/14 13:41:07

    こんな事件ばっかり。だから簡単に男作るからだよ。自業自得。子どもが可哀想でならない。 
    私は一生男作らない。虐待事件って9割はシンママ+彼氏だよね。呆れる

    • 0
    • 09/08/14 13:24:37

    その家訓を書いた紙を見たい。汚くて読めないのか、漢字で読めないのか。内容も知りたい。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ