義両親と同居してない方~。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/08/14 02:14:22

    主は閉めたよ

    • 0
    • 17
    • 長男だけど
    • P905i
    • 09/08/14 02:09:22

    義姉夫婦と同居してるから私達はこれからも同居しない。
    これは義姉夫婦が望んだことだから、問題は起こらないはず。

    • 0
    • 09/08/14 02:07:50

    1つ屋根の下には同居はしない。同じ敷地内に別宅が限界。むこうもそれで了解してるから問題なし。でもあと10年くらいは今のまま離れて暮らしたいからそれより早くは何がなんでも拒む。
    と旦那が決めていて私も納得出来た妥協点なんでこのままその通りに遂行していただきたい感じ

    • 0
    • 15
    • 次男だから
    • W52SH
    • 09/08/14 02:03:02

    同居しない。

    長男が義母の面倒は見るって言うし、義母もそう言ってるから。

    うちの旦那一人でも、散々我が儘で私が大変なの分かって頂けてる(笑)

    万が一みなきゃいけなくなったら…悪いが逃げる。

    • 0
    • 09/08/14 01:59:53

    どうもしない。
    逃げ切るも何も向こうから縁切りしてきたから。長男夫妻、頑張れって感じ。

    • 0
    • 13
    • 別にいつでもかまわないけど
    • SO906i
    • 09/08/14 01:56:12

    ば か 犬をまず、なんとかしてもらい、今住んでる場所からこちらに来てくれるなら。

    でも、遊びに行ってゆっくり出来る場所、時間がなくなるのは、つらいな~。同居したら、そんなことできないもんね。

    • 0
    • 12
    • 義母が
    • W61CA
    • 09/08/14 01:52:02

    良いと言えば同居したい。

    無理なら兄弟誰かが歩いて行ける距離に家を建ててあげたい。そのために今少しずつだけど旦那にも内緒で貯金中。

    • 0
    • 11
    • しない
    • W61CA
    • 09/08/14 01:51:24

    次男家族が同居してくれてるし

    • 0
    • 10
    • 長男嫁
    • F09A3
    • 09/08/14 01:47:01

    確実にしない。
    仲悪いから!
    結婚する時に、面倒は見てもらうつもりない。こっちも、あんたらには何もしない。
    って言われたし!だから楽~♪
    まぁ、お互い大嫌いだからね(笑)

    • 0
    • 9
    • うちも
    • SO903i
    • 09/08/14 01:38:08

    どちらかが亡くなったら同居の予定 今は県外に住んでるし、向こうも持ち家だし知り合いもたくさんいるからこっちに来るのは嫌みたい
    子どもが自立したら旦那とは離婚したいから、それまで健在でいて欲しい

    • 0
    • 8
    • ほかにも
    • SH01A
    • 09/08/14 01:36:28

    >>4
    同じ文でトピたててたよね?

    • 0
    • 7
    • どちらかが
    • N906imyu
    • 09/08/14 01:33:49

    亡くなれば同居します。 もれなく義姉が付いてきますが…。それまでには、嫁に行くだろう。 

    • 0
    • 09/08/14 00:56:08

    逃げ切りたいですが、どっちかになったら来そう。
    旦那1人っ子だからね。
    ちなみに、ウチは援助も無く、自分達で建てた家です(^^;)
    内心本当に恐ろしいです。

    • 0
    • 09/08/13 09:35:11

    ではしめます。

    • 0
    • 4
    • ちなみに
    • W47T
    • 09/08/13 09:34:17

    あと万が一、義両親ある日突然「一緒に住まないか?」と言われたら、どうしますか?


    主は義両親と県外住みであと3年旦那が異動願いを出さなければ、同居せずにすみます。がいつ義両親から切り出されるかと盆暮れ正月気が気でない。逃げ切りたい!!

    • 0
    • 3
    • じぁばぁが
    • W61S
    • 09/08/13 09:28:15

    どっちか欠けたら
    かわいそうだから

    そしてカテチですね

    • 0
    • 2
    • 向こうで
    • W61SH
    • 09/08/13 09:28:03

    聞いてね

    • 0
    • 09/08/13 09:27:55

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ