国家公務員給料減額。では?

匿名

関係ない。

W53CA

09/08/12 06:39:34

地方公務員も減少傾向なんでしょうか?地方公務員の方いかがですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 ありがとうございます!

    W53CA

    09/08/12 06:46:21

    やっぱりそうなんですね。国家公務員は人事院勧告で、平均15万円程度下げらしいので、やっぱり地方公務員にも影響するんですね…。

  • No.93 だいぶ

    W53CA

    09/08/12 09:10:19

    ズレてしまってますけど、レスありがとうございます!もともとこのトピを立てたのは、うちの義兄が地方公務員で、親と同居してるんですが、一切親への援助をしてくれず、我が家が生活を支えています。安定した収入がありながら、お金がないといい、その割にはボーナス時にテレビ、パソコン…など大きな買い物をします。だから、地方公務員の給料下がったら、うちにも更にしわ寄せが来るな…と思い気に入ってトピ立てました。

    なんか思わぬ方向に展開してしまいましたが…

    うちの義兄も叩かれる部類の公務員です。本当に税金泥棒って感じです。

  • No.126 まだ上がっててびっくり

    W53CA

    09/08/12 22:56:25

    嫌な思いをされた公務員の皆さんすみません。

    今の流れに沿ってレスさせてもらいます。義兄の職場では、作業服と作業靴が余る程支給されます。叔父さんも公務員でしたが、退職後天下り。その先が気に入らず、知り合いの議員のコネで良い先に2度目の天下り。

    民間企業なら羨ましい話しですが、公務員となると何故か腹立たしい。偏見でしょうか?

  • No.128 いえいえ。

    W53CA

    09/08/12 23:06:52

    羨ましいのではなく腹立たしいのです。

  • No.132 すみません

    W53CA

    09/08/12 23:10:36

    >>129

    一括りにしたつもりはないのですが、気分を害されたらすみませんでした。

  • 広告
  • No.136 いえいえ。

    W53CA

    09/08/12 23:15:13

    >>130

    腹立たしいのは家庭の事情です。話が混同してすみません(>_<)

    経緯は>>93です。

1件~6件 ( 全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。