埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97911件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 13:14:14

    >>65339ほんとだよね。まぁ川口だし仕方ないかも。

    • 1
    • 20/05/29 13:25:21

    今、電車待ちで暇だから、川口市試しにトピ内検索してみたら圧倒的に給付金話が多かった笑
    こりゃ、目に付くはずだ。

    • 0
    • 20/05/29 13:30:07

    なんだこの川口市叩きの流れは?笑
    それぞれの住んでる地域はどれだけの所なのか?
    匿名だから何でもありなレスは控えるべき。
    県内で上げ下げしても目糞鼻くそだからね。

    • 8
    • 20/05/29 13:35:29

    志木上空何回もブルーインパルス通るねー

    • 2
    • 20/05/29 13:37:23

    >>65346
    まぁ川口だから…

    • 3
    • 20/05/29 13:45:46

    埼玉県民の民度やべーwくだらねーw

    • 2
    • 20/05/29 14:09:12

    川口でも何でもいいよ。埼玉県は、そこら辺の草仲間なんだから(笑)

    • 0
    • 20/05/29 14:13:54

    >>65347
    通るねー?って書き込みした時間には、もう入間基地戻ってる時間だよ。

    • 0
    • 20/05/29 14:14:24

    う、うおーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=70

    • 0
    • 20/05/29 14:15:48

    >>65351 通ったねー!だねw ごめんよw

    • 3
    • 20/05/29 14:26:30

    >>65353
    普通に通じるから大丈夫…。

    何回も通るねーって言葉として間違ってないと思うし。
    何回も通るなぁ…って意味と同じでしょ

    • 1
    • 20/05/29 14:36:00

    さいたま市給付金の書類が昨日郵送始まったみたいだけど届いた方いますか?

    • 1
    • 20/05/29 15:09:34

    深谷市。運動会中止。小学校最後だったのに残念。他にも中止の行事がある。

    • 2
    • 20/05/29 15:10:31

    >>65354 ありがとう!

    • 1
    • 20/05/29 15:11:52

    さいたま市
    あのきったないネットに入った石鹸でみんな手洗わせられたそう。
    ネットに雑菌繁殖してそうな石鹸で除菌できるんだろうか、
    アルコール除菌なんてなかったって。
    来週から毎日か。ほんと行かせたくない

    女の先生が担任だとクーラーつけたがらない人とかいるしさ、ぬるい牛乳だけだされてもね。子供は牛乳嫌いだからいらねー。って

    • 5
    • 20/05/29 15:31:44

    >>65248
    6月下旬です
    いつも参観と懇談会の間にスマホの使い方とか
    感染症対策とか専門家や学校医を招いて講演会
    があるんですよね。
    電車で都心まで通ってる親もいるのになぁ…。
    学校のウェブサイトでも子供達の様子は分かるし、親向けの講演会は要らないよね。

    • 0
    • 20/05/29 15:56:24

    東京22人だってね。埼玉は東京の感染者が週100人以下じゃないと制限の緩和してかないって話しだったよね?
    超えたらまた外出自粛ってことだよね?

    • 2
    • 20/05/29 15:57:09

    上青木?のサンドラッグには大人用小さめユニチャームのマスクあったよ、韓国産の消毒ジェル、スプレーも

    • 1
    • 20/05/29 15:57:34

    >>65359
    何市ですか?感染者少なかったところなのかな

    • 1
    • 20/05/29 16:01:07

    >>65358
    同じさいたま市でもネット石鹸のところもあれば泡で出てくるハンドソープのところもある。ハンドソープのところは保健委員会の高学年が業間休みに補充作業をしてる。学校の予算の使い方によって石鹸の種類が違う。
    その学区に住んでる以上は学校のやり方に従うしかないし、嫌なら引っ越せば解決。

    • 0
    • 20/05/29 16:07:44

    >>65362
    熊谷市です。
    北部では感染者多かったけど、最近、感染者が出てないからかなぁ…。

    • 0
    • 20/05/29 16:11:44

    埼玉県の検査数が1日30件前後なんだけど具合悪い人が少ないのか検査をさせてくれていないのかどっちなんだろう?

    • 3
    • 20/05/29 16:15:01

    >>65365
    この間コロナ専門のふじみのクリニックテレビに出てたけど、コロナ患者が来なくて経営難だって。
    単純に少ないんだよ

    • 2
    • 20/05/29 16:30:43

    >>65361
    上青木のサンドラッグってどの辺りだろう?中央通りとキャラの間くらいのとこかな?ユニチャームのマスク欲しいわー。

    • 1
    • 20/05/29 16:35:20

    皆さん 洗濯槽掃除や
    お風呂の排水溝掃除って
    どのくらいの頻度でやってる?
    クリーナーは何を使ってるの?

    • 0
    • 20/05/29 16:36:42

    夕飯メニューが思い浮かばない。どうしよう。

    • 5
    • 20/05/29 16:37:43

    飛行機の音がすると思ったら、埼玉県の上も飛ぶようになったんだね

    • 5
    • 20/05/29 16:45:30

    川口市って小学校と中学校って体育祭やるの?
    高校は?文化祭は?

    • 0
    • 20/05/29 16:49:41

    >>65367
    ごめん西青木だった(汗
    地図貼っておくね

    あと帰りに前川サンドラッグにも寄ったらあったよ
    小さめだけど

    • 1
    • 20/05/29 16:50:31
    • 1
    • 20/05/29 17:00:59

    >>65373
    >>65372
    あ、分かったー。割と新しいところだよね。わざわざどうもありがとう!

    • 1
    • 20/05/29 17:02:38

    >>65369
    鱈のマヨネーズ焼きは?

    • 1
    • 20/05/29 17:16:15

    >>65363
    泡ハンドソープ使ってる学校探して引っ越すの?草
    持参させた方が早いね
    学校再開させんなら市や教育委員会がしっかり衛生面やってほしいなって事なんだけど

    • 3
    • 20/05/29 17:20:27

    中学、体操着とジャージでの登校が許可された。
    制服だと洗えないしなと思っていたから、良かった。

    因みに、マンモス校。

    • 7
    • 20/05/29 17:24:24

    いま川口市に住んでるんだけどゆくゆくは引越し予定
    オススメの市や区を教えて欲しい!
    夫が都内勤務だからそこは考慮したい

    • 0
    • 20/05/29 17:28:00

    >>65378
    旦那さんの通勤の路線は?
    それによってオススメ場所変わるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 17:31:33

    >>65379
    会社は日比谷線なのです。
    今は京浜東北線から通っているんだけど、そこまで路線のこだわりはなくできれば武蔵野線沿いは避けたいって言っておる

    • 0
    • 20/05/29 17:33:12

    >>65349
    埼玉で子育てしたくない

    • 1
    • 20/05/29 17:42:24

    >>65360
    それでも学校はあるのか
    子供はクラスターが発生しない限り実験台な訳ね

    • 2
    • 20/05/29 17:47:06

    小学校高学年から高校生のお子さん、学校へマスクは布マスク?ピッタ?不織布ですか?

    • 0
    • 20/05/29 17:48:38

    >>65383
    なくなってしょうがなくなるまでは不織布かな
    菌が凄いだろうから綿も嫌だしピッタは意味がないし…
    ピッタと綿使うなら中にフィルター入れるわ

    • 0
    • 20/05/29 17:49:15

    >>65383不織布マスクと布マスクどちらか。予備にマスク持たせる

    • 0
    • 20/05/29 17:50:13

    >>65383
    使い捨てタイプ。小6と高1。

    • 2
    • 20/05/29 18:25:07

    今週は準備登校として学校があった。
    学校があったのをきっかけに、近所の男の子が友達を自宅に招いて庭、道路遊びをしている。
    学校がどんなに密を気をつけていても、家でも気をつけていても、こんな家庭がある時点で意味がなくなるわ。
    マスクもなし、はしゃいでる、飛沫感染するよねー。

    • 8
    • 20/05/29 18:26:45

    アベノマスク届いた!!さいたま市

    • 0
    • 20/05/29 18:27:06

    小学校と中学はマスク白じゃないとダメとかあるのかな?

    • 0
    • 20/05/29 18:30:29

    >>65387
    学校始まるんだからもう無意味。

    • 1
    • 20/05/29 18:32:11

    >>65383
    不織布。高学年は手作りもする。半々かな。

    • 0
    • 65392

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 18:35:07

    埼玉はコロナ感染者いないの?

    • 0
1件~50件 (全 97911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ