埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97945件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 05:28:55

    今日から暑くなるね~

    • 7
    • 19/05/22 06:32:48

    よっしゃー、洗濯するぞっ!

    • 2
    • 19/05/22 06:53:05

    >>40505
    悟空の声で変換された(笑)

    • 2
    • 19/05/22 06:59:23

    >>40487
    すみません、ありがとう!

    • 0
    • 19/05/22 08:04:47

    天気が良いと気分も晴れる!
    今日も頑張ろうね。

    • 5
    • 19/05/22 16:36:36

    明日から28~30度以上の日が続くね
    もう少し涼しくていいのにな~(笑)

    • 5
    • 19/05/22 17:36:33

    週末が運動会です。暑くなりそう。せめてテントOKまたは体育館常に開放にしてくれないときついよ。生徒もテントないから出番まで教室にいたらいいのに。

    • 0
    • 19/05/22 17:42:33

    >>40510
    過保護だな~。
    人数少ない学校なのかな?
    うちの小学校はマンモス校だから、テントなんか張るスペースないよ。

    • 4
    • 19/05/22 18:03:46

    >>40510

    うちの方は9月だよ。
    多分、今週より暑い可能性大だよね。

    学校の方で多めに水分とらせたりするからきっと大丈夫だよ。

    それに、出番まで体育館って。
    そんな運動会なんてつまらないよ。

    • 0
    • 19/05/22 18:05:05

    >>40512

    体育館じゃなくて、教室だったー。
    間違えたー。

    • 0
    • 19/05/22 20:02:19

    埼玉県内で、なかなか良い先生に出会えないわ
    何でそうなる?と思ってしまう方ばかりの印象
    難しいな

    • 8
    • 19/05/22 20:15:57

    今週末運動会なんだけど32度ってなんだよ…

    • 9
    • 19/05/22 20:24:42

    >>40514うちの子の地域もそうです。子が中学の時に先生と衝突する事が多々ありました。高校は、私立に入れたら先生の質が違うし子も伸び伸びしてる?先生を信頼してる感じがあります。

    • 2
    • 19/05/23 08:45:32

    暴力ふるう人もいるみたいだけど、精神的に攻撃してくる教員が多いのかな。うちの市はは小学校も問題多いけど、中学も酷いよ。

    • 1
    • 19/05/23 08:48:12

    家の中さむい!!昼間は暑いんでしょ?もーホントに嫌だ。

    • 3
    • 19/05/23 08:49:49

    >>40518
    家の中、ひんやりしてるよね。
    うちだけかと思ってた。

    • 2
    • 19/05/23 08:50:25

    >>40517
    精神的に攻撃してくるって本当にそれだね。
    うちの子は教師に精神的に追い詰められて学校辞めた。公立高校だけどね。
    公立の教師なんて何もしてくれない。
    やっぱり私立に行かせればよかった。

    • 2
    • 19/05/23 09:30:20

    >>40517
    うちはひいきがすごかった
    かわいがられている子はいいけど、その他の子は受験相談してもあまりむきあってくれない
    うちは、お前に合う高校なんてないから、自分で考えろとつきはなされたよ
    部活の先生が相談にのってくれたから、助かったけど、担任は本当にひどかったよ…

    • 6
    • 19/05/23 09:32:36

    暑い(;´д`)

    • 5
    • 19/05/23 11:13:40

    >>40521理不尽だね

    • 0
    • 19/05/23 11:22:52

    最も安いドラックストアとスーパーを教えて下さい。

    • 0
    • 19/05/23 14:19:56

    >>40517
    贔屓する子には大したことがなくても、イジメだと判断するのにこちらがイジメなのでは?って思うのは対応してくれなかったよ。
    駄目なのにお中元お歳暮寄付金送る親だから先生も手厚く可愛がるみたい(笑)
    私立行けばいいのに。
    同級生も私立に教員採用された人はまとも。
    埼玉県公立のほうで採用された人イジメしていたやつ。
    まともじゃないからね埼玉県教育委員会も。私立じゃないとやっぱり駄目みたいだね

    • 1
    • 19/05/23 14:22:09

    >>40514
    私立は割と埼玉県当たりと聞くけどね「都内、千葉の人談で」
    公立は残念しかない。昔から忖度がありますからー!!新聞沙汰にならないだけで、かなり酷いのよく聞きます。

    • 3
    • 19/05/23 15:03:25

    やっぱり埼玉の公立は駄目なんだ…。
    うちは中学から埼玉に移ったんだけど、前の学校と比べても変な先生多いと思ってたんだよね。
    学校自体がおかしい感じだけど、周りのママ達に話しても、何処の学校もこうだよ?何がおかしいの?って感じに言われて私の感覚がおかしいのかと思ってたわ。

    • 4
    • 19/05/23 15:17:40

    >>40527
    相談したところで解決はしません。
    お金を渡したら変わるかもね。そのくらいヤバイ埼玉。

    • 1
    • 19/05/23 15:53:44

    >>40524
    埼玉のどのあたり??

    • 1
    • 19/05/23 16:18:46

    子供が中学3年で体育の教師が担任になりましたが、まるで役に立たず塾が頼りで高校受験に望みました。その担任は卒業式に、実は冬に結婚してたと発表。浮かれてたのがわかり、みんな呆気にとられました。今も昔も公立中学には何も期待出来ません。

    • 4
    • 19/05/23 16:32:38

    >>40530
    申し訳ないけど特化授業の先生が担任は、受験に関して役に立たないよね。

    • 3
    • 19/05/23 17:22:15

    さいたま市南部だけど子供達小中高で変な先生に当たったことないけどな~
    埼玉全部が全部じゃないから誤解されるような書き方はよくない(笑)

    • 3
    • 19/05/23 17:25:07

    高校は私立が一番だよ。先生のやる気が違う。先生への評価で残れるか残れないかが決まるからね。公務員はよほどのことがないと解雇されないからね。

    • 7
    • 19/05/23 18:30:51

    草加のダイエーの中の自転車屋さんが5/12で閉店してた。でも電動空気入れは健在です

    • 1
    • 19/05/23 18:35:21

    >>40527
    うち高1だけど私立にしたよ。学年の4分の1ほどが私立単願だった。公立も保護者が受けさせたいといえば合格圏でも公立を受検させるから今年の受験生学年100人に対して10人は落ちたよ。だから併願で私立は絶対受けてくださいというんだよね

    • 1
    • 19/05/23 20:06:12

    暑い。クーラーつけてる?

    • 0
    • 19/05/23 20:39:36

    >>40536
    日中はつけたけど今は窓開けてるよ

    • 0
    • 19/05/23 20:44:38

    >>40532
    うちも埼玉南部。
    変わった先生もいたけど、大半の先生が良い先生だった。
    受験に関しては学校は何もしてくれないに近い状態だけど、それは埼玉県は先生が動くんじゃなく保護者が確約取らなきゃいけなくなったからってこともあると思うし、仕方ないと思ってる。

    • 5
    • 19/05/23 20:46:37

    >>40532
    ごめん、間違えた。
    さいたま市南部ね。
    学校関係はさいたま市は基本独立してるからテストとかも違うね。

    • 0
    • 19/05/23 22:05:11

    >>40535
    因みに県内の、私立に行かれましたか?うちも単願にしようかな。

    • 0
    • 19/05/24 06:07:53

    うわ、今日の予想最高気温33度って。
    まだ5月なのに~。

    • 1
    • 19/05/24 06:16:20

    公立がすごい言われよう(笑)
    いい先生もいれば悪い先生もいる。これって全国共通だと思うけどな。埼玉だけ酷い!ってことじゃないよ。
    てかそういう学校がある地域がレベル低いんじゃない?うちは市の南部に住んでるけど、中学校は部活も勉強も先生の意識のレベルが高い。でも北東部は生徒も教師も質が悪い。
    高校は偏差値の高い高校に行けばまぁそれなりだよ。ちなみに娘が中3の時の担任は体育教師だったけど、凄くいい先生だったよ~。

    • 12
    • 19/05/24 06:21:32

    >>40535本当にそうだわ。
    うちは高2だけど受験時期に私立単願の多さにビックリしたよ。
    うちは国立落ちて私立併願してたから私立行かせるつもりだったけど、息子が絶対に私立は嫌だと言うからギリギリで公立も受けたら合格したから公立だけど私立行ってほしかった。
    同じ偏差値なら断然私立だし面倒見いいもんね。
    進学先だって私立のが学力のびるから広がるのに公立通ったからか本人がヤル気ないのか評定Bランクだもん。進学もギリギリだわ。

    • 0
    • 19/05/24 06:30:03

    そりゃ私立の方が手厚いよ。大学受験を考えてる子は私立の方がいいと思う。
    だからって公立を批判するのはよくないよね。公立高校だって色々あるんだし、公立は良くないからって理由で批判するのはどうかと思う。全ての公立を見て回ったのかって言いたくなる。

    • 6
    • 19/05/24 06:33:27

    >>40538
    同じく埼玉南部ですが、変な先生いません。確かに受験は親が大変ですよね。
    この春うちの子の学校の現高1生は半数以上が私立に進学しました。

    • 3
    • 19/05/24 06:57:26

    >>40543高2で私立が多いのは、大学受験が変わる一年目だからだと思います。

    • 4
    • 19/05/24 08:32:14

    明日は運動会の所が多いのかな?かなり暑くなるみたいだし熱中症が心配ですね。5月も9月も10月すらも暑いから11月が適期になっちゃうね

    • 1
    • 19/05/24 09:13:18

    >>40545
    うらやましい
    うち、南部だけど変な先生しかいないような気がする…
    まともな先生にあたりたいなぁ

    • 3
    • 19/05/24 09:35:10

    私立なんて高いお金払うんだから先生もまぁまぁちゃんとしてるのは当たり前
    私立も潰れないように必死なんだよ
    公立と比べるのはおかしい

    • 4
    • 19/05/24 11:55:17

    うちは地元中学に行かせるのもなんか心配だよ
    学校側には不満はないんだけど、校費にたかるモンペが何人かいて
    多少の雑費も許さないから、同じ中学に進学することになったら
    純粋に教育にかける予算が削られちゃうんじゃないかと思って
    ただでさえ人数少ないのに、DQNに限って自己主張激しいし…。

    • 2
    • 19/05/24 12:20:46

    川越市住み。
    明日 体育祭なのに、最高気温32度ってなに?
    中学生活最後の体育祭で、リレーもスタートなのに…

    明日、運動会や体育祭多いけど、みなさん熱中症には気をつけてね。

    • 3
    • 19/05/24 12:32:21

    >>40549高いと言うほどでもないですよ。安心して預けられるし手厚いサポートがあります。

    • 1
    • 19/05/24 12:33:34

    >>40551えー。気を付けてね!

    • 0
1件~50件 (全 97945件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ