埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98068件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/10 11:01:47

    新三郷の駅前も所々冠水してる
    不二家の前の道、吉川美南駅方面は通行止めになってる

    • 0
    • 17880

    ぴよぴよ

    • 15/09/10 10:51:40

    三郷のabsスーパー前も冠水してる
    まだ降るのかな

    • 0
    • 15/09/10 10:51:03

    川口
    今、雨上がってます

    • 0
    • 15/09/10 10:37:29

    >>17870

    4号バイパスのケンタッキーの所冠水で通行止めだって7時頃連絡あったよ。今はどうかな。
    荻島あたりは確か土地低いから心配だね。

    • 0
    • 15/09/10 10:28:58

    >>17874
    松原の方大変だなぁと思ってたけどまだ大丈夫なのかな?

    • 0
    • 15/09/10 10:15:22

    八潮はどうですか?

    • 0
    • 15/09/10 09:53:12

    草加 谷古宇橋付近に住んでるんだけど、
    まだ綾瀬川は避難判断水位なのかー。

    でもベランダから外見ると、川沿いを自転車で走ってる人もいるし、
    ベビーカー押して歩いてる人もいる。

    • 0
    • 15/09/10 09:21:28

    >>17872
    同じ。

    • 0
    • 15/09/10 09:19:04

    こっちは特に被害なくて良かったなぁ

    • 0
    • 17871

    ぴよぴよ

    • 15/09/10 08:56:01

    南荻島はどうですか?
    おばあちゃんが住んでるから心配…
    もう92だから

    • 0
    • 15/09/10 08:55:04

    午後から久喜青葉あたりに行く用事があるのですが状況を知りたいです。
    わかる方いましたら宜しくお願いします。

    • 0
    • 15/09/10 08:54:02

    えっ?
    せんげん台どうしたの?
    あれやばいよ

    • 0
    • 15/09/10 08:38:46

    >>17854
    本当に凄い(>_<)
    近づけないよね。

    • 0
    • 15/09/10 08:38:33

    >>17863そんなに酷い状態なんですね。

    • 0
    • 15/09/10 08:38:03

    >>17854
    今テレビで見ました。思ってた以上に凄くてビックリです。

    • 0
    • 15/09/10 08:36:42

    >>17856
    ありがとう。
    うちの学校はいつも同じ感じの内容のプリントが配布されて、更に休校だったり登下校が遅くなる時はメールが来るんだけど、今日は来なかったから疑いもせずに登校させちゃって、勝手に心配になってた(笑)

    みんな学校が通常通りみたいでちょっと安心したよ。

    • 0
    • 15/09/10 08:35:28

    三郷市です。
    パパを新三郷駅まで車で送って来ました。
    車で5分の距離だけど、帰りは30分経っても冠水通行止めで遠回りしてるから自宅に着いてません。
    流山線も渋滞。
    余りに進まないから途中でUターンしました。
    皆さんも外出気を付けて下さい。

    • 0
    • 15/09/10 08:31:27

    さっきまでやんでたのにまた降ってきた

    • 0
    • 15/09/10 08:31:22

    >>17848
    案外みんな通常通りなんだね。
    戸田は去年駅前が冠水してたからなぁ。心配。

    • 0
    • 15/09/10 08:31:00

    >>17857竜巻とは、違うエリアですよ。

    • 0
    • 15/09/10 08:30:46

    東川口の高架下も冠水したみたい

    • 0
    • 15/09/10 08:30:21

    まだこれからも雨降るかな?
    もうやだなー。

    • 0
    • 15/09/10 08:29:43

    >>17854
    そんなに凄いんだ!大変だよね。
    前に竜巻被害凄かったのもこのエリア?!

    • 0
    • 15/09/10 08:29:41

    >>17841
    昨日、ご家庭の判断で登校を遅らせるなど安全に登校してくださいみたいなメールがきましたよ。
    うちは普通に行きました。
    冠水している場所もなかったので。

    • 0
    • 15/09/10 08:28:40

    こちらも通常通りだけれど、何だか不気味な
    静けさ。

    • 0
    • 15/09/10 08:27:50

    せんげん台駅凄すぎる。

    • 0
    • 15/09/10 08:27:25

    雨であんなに冠水しちゃうなんてすごいね!
    津波なんてきたらホントに電柱の赤い印まで到達しちゃうよね

    • 0
    • 15/09/10 08:27:21

    >>17845
    ありがとうございます。
    電車使うのは心配だし、休校で良かったですね。

    前に天候が悪かった時、休校になった記憶があって、こんななのにあるのかな?って不安になってました。
    今また凄い雨が降りだしましたね…

    • 0
    • 15/09/10 08:27:09

    >>17849
    エンジンに水入ると動かなくなっちゃうから怖いよね

    • 0
    • 15/09/10 08:26:11

    大袋にお住いの方いらっしゃいましたら状況教えて下さい。

    • 0
    • 15/09/10 08:25:50

    昨夜、久喜市吉羽あたりすごかった
    あんなふうになった道、走ったの初めてで、怖かった

    • 0
    • 15/09/10 08:24:51

    >>17841
    戸田よりのさいたま市。普通に行ったよ。

    • 0
    • 15/09/10 08:24:40

    >>17844
    うちも。草加市寄りの川口、通常通り

    • 0
    • 15/09/10 08:24:16

    >>17844
    ありがとう。
    うちの子機転が利かないから、集合場所に人が居なかったら置いてかれたと思って登校しちゃいそうだし、心配してた。
    こういう時、心配性にはメール連絡って困るよ。
    大事なお知らせがエラーで届いてないんじゃないか?とか不安になってしまう。

    • 0
    • 15/09/10 08:23:41

    >>17841
    普通に登校しました。
    家出る時間大雨洪水警報が出てたから、心配だったけど…
    都内の中学に通う娘の学校は臨時休校のメールがきたけど。

    • 0
    • 15/09/10 08:19:47

    >>17841
    川口市だけどうちも普通に登校だよー

    • 0
    • 15/09/10 08:18:30

    >>17842
    すごいねΣ(゚д゚lll)

    • 0
    • 15/09/10 08:17:26

    テレビにせんげん台駅出てるけどヤバイですね。

    • 0
    • 15/09/10 08:13:06

    戸田市普通に学校だよね?何の連絡もないから確認もしないで登校させちゃったんだけど今更心配になってしまった。

    • 0
    • 15/09/10 08:12:52

    >>17838
    駅側じゃなくて、不二家とららぽーとの間の道?

    • 0
    • 15/09/10 08:08:00

    >>17838やっぱりあの辺は冠水しちゃうんですね。旦那実家が近いけど大丈夫かしら。前に玄関前まで水がきたって言ってたからヤバイかな。

    • 0
    • 15/09/10 08:05:29

    ららぽーと新三郷の前冠水で通行止めだって。

    • 0
    • 15/09/10 07:59:58

    >>17817
    弱いのはわかってる。
    普通はそうだけど、今日は運行情報と学校のHPを朝から何度も見ていてあの時点では武蔵野線動いていて休校や遅れて開始になってなくてね。
    駅についたら結局どうにもなってないみたいだけど。
    武蔵野線遅れているだけで動いてはいるみたいって連絡きたけど、戻れないの嫌だから本屋で時間つぶしてるらしい。

    • 0
    • 15/09/10 07:59:39

    >>17834
    そっか。
    どっちにしろ連絡網が回って来ないことは学校に伝えた方がいいと思うから、私なら電話しちゃうかな。

    • 0
    • 15/09/10 07:57:48

    >>1831
    今は学校もバタバタしてるんじゃないかなぁ
    出勤できてる先生も少ないかも

    いつもの時間から2時間ずらせばいいんだと思う

    • 0
    • 15/09/10 07:56:38

    >>17832
    何もありませんでした(´-&#65103;-`;)

    • 0
    • 15/09/10 07:55:44

    >>17830
    私も三郷なんですが、八潮の緊急情報が入ったので、そんなに緊急事態なのかと思って…。
    入りませんでしたか?

    • 0
    • 15/09/10 07:55:35

    >>17831
    昨日、手紙も来なかった?
    いつもの登校時間の2時間後に行けばいいんじゃないかなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 98068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ