埼玉県【総合】

  • なんでも
    • 40448
    • 延徳
      19/05/21 08:37:13

    >>40445もちろん7月から見る高校もあるけど、うちの息子(高一)が確約相談に行ったときは5月からって私立ばかりだった。
    ただし併願だったから単願だとまた違うみたい。
    単願私立確約相談に行ったママ友は秋ごろの北辰を重視されてた。
    こればっかりは高校によるし、もしかしたら毎年変わるかもしれないし何とも言えないけど、今時点で志望校が決まってなかったり迷いがあるなら北進は数こなして点数の取り方学びつつなるべく良い結果残しといた方がいいかも。
    アリーナとか各地域で合同説明会が夏休みにあるから5月6月7月の3回分あれば相談しやすいし(もちろんなくてもいいと思うけど)確約もらえはしないけど自分がどの位置なのか足りない部分は何かがわかるから参考にしやすいと思います。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ