ポケモン映画のアルセウスの貰い方について

  • ニュース全般
  • F03A
  • 09/08/07 18:27:52

月曜日子供が映画に行きます。
不思議なカードでアルセウスを貰うのはわかったのですが、
受信してからはどのようにすればいいのですか?
受信してすぐ電源切っても大丈夫ですか?
ゲームも買ったばかりだし私は行かないので行った方教えていただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/08/07 21:40:01

    >>9
    図鑑はもらってるのですね。安心しました。ありがとうございます。
    >>10
    ポケモンの公式サイトに初めて不思議なカードの貰う人の受け取り方が書いていました。
    http://mobile-i.pokemon.co.jp/pmh/cms/cms_top.php?uid=NULLGWDOCOMO&key1=132&key2=140&site_id=1
    これでも受け取れませんでしたか?

    • 0
    • 11
    • まだ
    • W31K/K II
    • 09/08/07 21:10:34

    >>10
    貰ってない人は、お店で貰えるんじゃなかった?!ピカチュウカラーのピチュウ貰いに行った時に、まだ手に入れてなかったけど、お店でそのまま貰えたような…。

    • 0
    • 10
    • ピカチュウ
    • W61SH
    • 09/08/07 21:06:58

    最近見に行ったんですが、メニューで、ふしぎなおくりもの~ と言うのがでなくて…

    一度家に帰って、やってみたり初期設定したりしてもダメでした。
    受け取れなかった場合にしてみる事は全てしてみました。

    何故か分かる人いますか?

    トピズレすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 09/08/07 21:01:40

    ジムバッジが1つあるなら、すでに図鑑は受け取ってるはず。

    • 0
    • 09/08/07 20:52:18

    ありがとうございます。
    子供は私の実妹に連れて行ってもらいます。
    不思議なカードを受け取る所とゲームを始める所は違いますが、不思議なカードを受け取ればゲームを始める選択画面に戻るのですか?
    レポート必須なんですね。
    言っておきます。
    なんとか図鑑の有無はわかりません。ゲームはジムバッチをひとつ取ったぐらいしか進んでいませんが大丈夫ですか?
    映画館で受け取り方法の紙もらえるのなら安心です。

    • 0
    • 09/08/07 19:52:00

    大人か前にも受け取った事のある友達とかと一緒ではないのかな?
    初めてだと(行程は簡単なものだけど)説明の紙は分かりにくいかもね。
    うちのほうのワーナーは、教えてくれる人いなかった。
    困ってた子に教えてあげたけど。
    まず、どこまで進んでるかわからないけど、ゲーム自体を買ったばかりなら行く前に図鑑(ナナカマド博士から貰えます)を持ってるか確認して、貰ってなければゲームを進めて受け取っておくほうがいい。
    アルセウスは映画が始まる前でも受け取れるから、早く欲しい場合は余裕を持って行くのがオススメ。
    受け取ったら、不思議なおくりものが表示されてるか確認→選択。
    後は、フレンドリーショップ(どこのでもOK)の配達員に話しかければ貰える。
    貰った後はレポート(セーブ)して完了。

    • 0
    • 09/08/07 19:44:26

    全国図鑑もらう前でもアルセウス貰えたよ☆
    うちも映画行く少し前にゲーム買ったからあんまり進めてなかったし…

    • 0
    • 09/08/07 19:41:36

    ゲームを始めると、『ふしぎなおくりものを受け取ってください』とくるので、ふしぎなおくりものをクリックするとアルセウスが貰えます

    そのあとレポートしないとダメなはず

    • 0
    • 09/08/07 19:25:09

    確かストーリー進めておかないとだめだったと思います。
    全国図鑑入手後だった気がします…間違えていたらごめんなさい。

    • 0
    • 3
    • うん
    • W51S
    • 09/08/07 19:24:32

    説明の紙貰えるし、ワーナーマイカル行ったけど、お兄さんが出来ない子供達集めて教えてくれてたよ。

    • 0
    • 09/08/07 19:14:46

    大人は誰も行かないの?

    • 0
    • 09/08/07 18:40:45

    映画館で受信の説明の紙が貰えます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ