急上昇
あの
この前赤ちゃん産まれましたが、無呼吸にたまになるため保育器に入り、色々検査した結果、脳から出血がみつかりました…先生は分娩によく見られる場所で少量だから大丈夫だろうと言うけれど、脳が脳だけに慎重に調べていきますと。水頭症なったり後遺症が残る場合もあると。不安でかわいそうで毎日ねれません…同じくなったようなかたいますか?治りましたか?話し聞かせて下さい
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ゆう
P705i
09/08/09 07:45:48
歩くの早かったのですね!リハビリには通いましたか?うちは、7ヶ月から仮死の後遺症を考えて通ってます。今の所問題なさそうですが。 うちは未熟児の上に仮死だったので…
返信
No.6 二児ママ
N904i
09/08/08 22:24:28
ゆうさん。下の子…同じぐらいの月齢なんですね。うちは、歩いたり早かったです。11ヶ月から歩いています。私は、総合病院で出産しました。たまたま、4月の頭に、そこの病院で一番のお産になり…産科に新生児科の先生が見学に来ていました。(ベテランの先生と新生児科1年目の先生2人)それで、仮死で生まれすぐに処置してもらいました。(管を入れたりなど)幸いにも処置が早かったんです。今のところは成長に気になる所はありません。逆に…上の子は歩くのが遅く、(1歳5ヶ月)くも膜下出血のせい?と心配しました。通院も終了していて、本当に不安でした。ゆうさんのお子さんも通院中なんですよね?しっかりと見てもらってた方が親としては安心しますよね。うちの担当医はその子にもよるけど、小学校1年生の1番最初の通知表をもらうまで、(受診回数を減らし年1回ぐらい)通ってもらう事になるかな。と言われてます。まだ、先が長いですが…心強いです。主さん、トピズレ失礼しました。
返信
No.5 ゆう
P705i
09/08/08 21:43:47
二児ママさん。うちも下の子が一歳3ヶ月になります。うちも仮死でした。もぅ歩いてますか?うちもまだ通院しています。やはり、成長は遅いですか?
主さん、トピずれすみません。
返信
No.4 二児ママ
N904i
09/08/08 20:25:58
うちの子2人とも、くも膜下出血をしました。 下の子は、仮死で生まれました。 上の子は、現在4歳ですが…1歳のお誕生日に通院が終わりました。 下の子は今、1歳4ヶ月ですが…まだ通院しています。(仮死で生まれたのもあり、様子観察の為です)
くも膜下出血はよくある事だけど、たまたま…他に原因があったりして、詳しく検査をしたら見つかったと思っていいよ。と担当医に言われました。2人とも新生児科に約3週間ぐらい入院しましたが、今はすごく元気いっぱいです。私は、母乳を凍らせて、毎日持って行きました。私もすごく不安でしたので主さんの気持ちがよくわかります。ちなみに、水頭症はごくまれのケースと私は説明されました。 長々とすみません。
返信
No.3 ゆう
P705i
09/08/05 10:45:13
うちは水頭症の事は言われませんでした。病名をつけるなら、新生児脳梗塞と言われました。
返信
No.2 主 主
SH903iTV
09/08/05 08:34:57
ゆうさんコメントありがとうございます。
うちも後遺症が残る場合もあると言われ退院しても半年位は通ってもらうみたいな事を言われました。
出血してから三週間までに水頭症になる恐れもあると言われそれまで不安でしかたありません…
でもゆうさんちは今のとこ何もないんですね、それ聞いてちょっと安心しました。ありがとうございます
返信
No.1 ゆう
P705i
09/08/04 22:21:47
うちは仮死で産まれました。未熟児だったために、色々検査して出血がありました。当時は後遺症が残る場合がありますと言われ月に一回検診に行ってます。半年からも後遺症を軽く?するリハビリにも通ってます。今一歳2ヶ月です。今の所問題はないです
返信