夏休み中の小4女児、トラックにはねられ死亡

  • ニュース全般
  • PC
  • 09/08/03 16:50:46

3日午前10時50分ごろ、東京都清瀬市上清戸の市道交差点で、
  埼玉県新座市新堀、市立新堀小学校4年、宮本あみさん(10)がトラックにはねられ、死亡した。
  警視庁東村山署は自動車運転過失傷害の現行犯でトラックを運転していた
  埼玉県川越市旭町、運送業、荻原富士夫容疑者(50)を逮捕した。

  東村山署の調べによると、荻原容疑者のトラックが右折しようと発車したところ、
  車体下に入り込んでいた宮本さんの頭を左後輪でひいた。
  宮本さんは自転車で走行中、何らかの理由で倒れたとみられる。

  同署によると、荻原容疑者は「ガチャッと音がしたので止まった。
  外に出て調べたら女の子が倒れていた」と供述している。宮本さんは夏休み中だった。

遊びで下に入っちゃったのかな・・・
ご冥福をお祈り致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/08/04 01:46:20

    トラックの運転手気の毒だね…

    • 0
    • 09/08/04 01:08:12

    トラック停車中→自転車でこける→左後ろタイヤの目の前に頭が入り込んでしまう→発車

    みたい感じ? こけて転がったりしてたまたまトラックの下に入っちゃったのかな…

    • 0
    • 09/08/04 00:56:10

    トラックが停車してる時に転んで倒れた時に左後輪のとこに入り込んじゃったんじゃないの?
    それでトラックは右折しようと発車

    • 0
    • 09/08/04 00:42:47

    >>38
    じゃあ巻き込みじゃないってことですかね?
    巻き込みって、右折や左折時に内側に入り込むことですよね?
    勝手に巻き込みかと思ってて、そしたら左後輪はおかしいよな…とか思っちゃった。

    • 0
    • 09/08/04 00:29:20

    >>35
    右折で左後輪っておかしくないよ。
    右折した交差点を左から横断歩道渡ってきたら車の左側に歩行者がいるわけだし。

    • 0
    • 37
    • 地上最強
    • W62SH
    • 09/08/03 22:24:24

    >>35
    本当だね

    • 0
    • 09/08/03 22:20:36

    どんな状況だったのか気になるよね…
    狭い一車線しかないような道路なら、右折しようと止まってるトラックの左側を走ってて、トラックの横で転けちゃったのかもしれないし…

    • 0
    • 09/08/03 22:05:14

    左の後輪で轢いちゃったんだよね。なんで左?
    右折での巻き込みなら右後輪が普通じゃない?
    どうやって入り込んだんだろ。

    • 0
    • 09/08/03 20:55:08

    私の知り合いも…
    やっぱり後輪で轢かれて亡くなったよ。
    前の方で接触してトラック側に倒れたみたい。
    トラックは大回りするけど、後輪は小回りになるからね。

    • 0
    • 09/08/03 20:18:49

    >>31

    なるほど、ありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 09/08/03 20:14:06

    たとえ実刑にならなくても運転手は一生苦しむよね。運転が怖くなるだろうし。
    もちろん被害者の子が一番可哀想だし、親も悲しみのやり場がないだろうね。

    • 0
    • 09/08/03 19:35:19

    >>29
    飲酒運転とか、悪質な交通違反で事故を起こした場合、交通刑務所に入りますよ。
    この場合被害者側が強く望んだりしなければ、実刑は免れるんじゃないかな?

    トラックは死角が多いし、注意して運転してても、転倒した子供は見えないのかもね…

    • 0
    • 09/08/03 19:19:18

    不運な事故としか言いようがないけど・・・同じ年頃の子どもがいるとものすごく恐いし親御さんの気持ち思うと辛いね。

    • 0
    • 09/08/03 19:13:16

    >>24

    そうなんだ。車運転して人をひいて亡くなった場合は交通刑務所に入るって聞いたことがあったからそうなのかな、と思ってた。

    • 0
    • 09/08/03 18:52:58

    車が曲がる時には内輪差(前輪より後輪の方が内側を通る)が生じて、大型車のほうが内輪差が大きいから、交差点での事故は後輪でひかれちゃう事が多いんじゃないかな?

    小学生の時同じ学校の子が交差点でトラックにひかれ亡くなった事故があって、何回も内輪差に気を付けようって授業やった。

    • 0
    • 09/08/03 18:50:46

    >>25

    トラックの巻き込み事故って、後輪が多くない?
    私自身、後輪が危ないって言われたけど。

    • 0
    • 09/08/03 18:45:36

    >>25

    右折ならいる場所により後輪でひかれるよ。うちの近所の大学生もトラックの後輪に巻き込まれて亡くなった。

    • 0
    • 09/08/03 18:42:04

    巻き込み事故なら、普通、前輪で引かない? 
    なんで後輪で頭を引くの?倒れたとしても、おかしくない? 
    もしかして、何かが転がってトラックの下に入って、それを取ろうとしたら引かれたとかは? 

    • 0
    • 09/08/03 18:35:10

    >>11
    罰金か執行猶予だよ。
    さすがに実刑はないと思う。

    • 0
    • 09/08/03 18:22:45

    >>18

    なにを絡んでいるの?大丈夫?

    • 0
    • 09/08/03 17:58:11

    近所でドキッとしたよ
    私も信号無視や自己中トラックにひかれそうになったこと よくあるから怖い…

    • 0
    • 09/08/03 17:45:28

    亡くなった女の子はもちろん可哀相だし、倒れてきたならとっさには防げないから、運転手さんも気の毒な事故だよね。

    • 0
    • 09/08/03 17:44:49

    >>18
    亡くなったのは理解できますし、我が家にも同年代の娘がいますから胸が痛んだんですが・・・

    ご冥福をお祈りしてはいけませんか?
    すみません。

    • 0
    • 09/08/03 17:41:06

    下に入ってしまったのかが知りたい。

    • 0
    • 18
    • たいして
    • W61T
    • 09/08/03 17:38:18

    文章読んでない人が『ご冥福を…』っておかしいと思う。


    • 0
    • 17
    • ガチャて
    • W53CA
    • 09/08/03 17:36:07

    頭が…胸が痛いよ

    • 0
    • 09/08/03 17:24:51

    三人乗り自転車があるけどその三人乗り自転車がバランス崩して転んでひいてしまったら三人被害にあうかもしれないよね。
    こわいなぁ。

    • 0
    • 15
    • たぶん
    • W61SH
    • 09/08/03 17:16:03

    自転車で転倒したところ、運悪くトラックが来ちゃったんだね…。

    • 0
    • 09/08/03 17:09:17

    >>3
    うん

    • 0
    • 09/08/03 17:07:23

    ニュー速のサブタイトル「交差点で停車中の車体下に入り込み、発進時に頭部を左後輪でひかれる」読んで、あー可哀想だと思い込み勘違いしました。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 09/08/03 17:06:37

    >>8

    交差点って書いてあるから、見てなかったのか、見えなかったのか後輪で巻き込んだんだろうね…。

    • 0
    • 09/08/03 17:06:34

    こういう場合も運転手は刑務所入れられるのかな…
    なんかほんと運転するの怖い。自分が気をつけても防ぎようもないよね…

    • 0
    • 10
    • だよね…
    • W54S
    • 09/08/03 17:05:53

    >>9
    ちゃんと読んで理解しなよw

    • 0
    • 9
    • PC中毒☆毒吐きますよ
    • PC
    • 09/08/03 17:04:29

    主・・・コピペだけして文読んでないだろ。走行中倒れたんでしょ?なんで遊びでって・・・。

    • 0
    • 8
    • 変な話しだね。
    • W62SA
    • 09/08/03 17:03:21

    どんな状況なんだろう。道路?駐車場?
    右折て事は道路かなぁ。で、後輪でひいてるんだよね。なんだろ

    • 0
    • 7
    • 10歳で
    • SH05A3
    • 09/08/03 17:02:51

    入るの有り得る。
    昔それで子供亡くなった事故あったもん。

    • 0
    • 09/08/03 17:01:09

    10歳だし、私も自分からなんてあり得ないと思う!

    • 0
    • 09/08/03 17:00:04

    遊びで入るわけないよね…しかも走行中なら、運転手もちゃんと見てなかったのかな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 4
    • 主…
    • W62SA
    • 09/08/03 16:57:37

    遊びで自転車ごと入る訳ないし…10歳だし…。

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 3
    • 運転手も
    • N905i
    • 09/08/03 16:55:33

    気の毒だな。

    • 0
    • 09/08/03 16:54:42

    自転車が倒れたって自分で書いてるじゃん

    • 0
    • 09/08/03 16:54:24

    なんでトラックの下に?

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ