義父へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4528件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 18:00:43

    手術せーへんのかー。又寿命伸びたんかな。
    術後余後が悪くてポックリ…が理想だったのに。
    85やねんからもうええやろ!

    • 7
    • 18/11/22 19:00:09

    >>2654

    義父さんおいくつですか?
    うちは来年70ですが、終活するどころか無駄な物ばかり買い、人が要らないものもらってきたりなんかもして、、義父の部屋はゴミ小屋のよう。。。

    • 2
    • 18/11/23 09:01:00

    >>2656
    来週誕生日で82歳になります

    捨てれない性格で、うちも物がめちゃくちゃ多いです
    どう見てもゴミでしょ?って物も、コレクションのように溜め込む
    本当にウンザリ

    • 3
    • 18/12/01 12:48:44

    前回の続きです。今日は家に居ます。
    私達、義父。1人で自分だけ食べてる!!?
    作ってくれてもいいんじゃねー?

    • 0
    • 18/12/01 13:03:01

    もう息子に家のこととか任せたら?
    今、倒れても入院費もどうしたらいいか分からないから知らないからな
    うちらは払わないよ

    • 0
    • 18/12/02 23:59:10

    臭いよマジで風呂に1週間以上入らないしトイレ行っても手洗わない、流さないから服や体に匂いが染み付いてるし老人臭が咳き込むくらい酷いから同じ家に居るのが嫌になる
    歯が無いからって何もしない、せめて口をゆすぐくらいしてそんな汚い体で大事な子供たちに触れないで
    気が狂いそうになる
    狂う前に早く○んでお願いだから

    • 6
    • 18/12/03 00:00:27

    あなたが借金さえつくらなければ
    うちの旦那は少しは貯金があったはず

    • 6
    • 18/12/03 07:30:35

    本当に嫌い
    なんなの?偉そうに生きてんじゃねえよ

    • 16
    • 18/12/06 16:26:22

    私が主回線になっているスマホのシェアパックに、勝手に乗っかろうとするな。
    お前とは家族ではない。普段さんざん人のことバカにしたり嫌がらせしておいて、都合のいい時だけ家族面するな。やることがセコいんだよ。

    • 2
    • 18/12/06 20:35:30

    3連休の休みを狙って事前にどこか連れてけアピール。休みが奇跡的に取れたけど、取れたのが急だからどこも混んでるし、なるべく子供と義両親楽しめそうな場所を搾って提案したら、
    「そんな場所さみぃだろ。〇〇(遠い所、しかも子供の食べれる物なし)が行きたい。普通は親が行きたい場所に行くもんだ」‥だって‥。
    もう貴方のワガママには付き合えない。
    ほんと自分勝手、もう呆れた。
    行きたきゃ夫婦自由な時間あるんだから2人で行って来てよ!もう会うのも嫌になる。

    • 2
    • 18/12/07 22:55:33

    部活の送迎頼んでおいてあれだけど、初心者の私でさえ速度制限守っても30分で着くのに迎えに来る時間早いだろう
    普通なら1時間前に到着することになるけど、どれだけノロノロ運転するんだ
    仕事じゃなかったら自分で送迎するけど顧問の通達ミスで突然大会になったから義父に頼むしかない

    • 0
    • 18/12/07 23:02:14

    >>2641
    え、、、怖

    • 2
    • 18/12/07 23:04:44

    朝食が毎日、牛乳 野菜ジュース コーヒー 黒ごまヨーグルト アミノ酸入りヨーグルトでキモい。

    • 4
    • 18/12/07 23:11:21

    自分が口つけたペットボトルの飲み物、子供に飲ませんじゃねーよ。箸も使わすな!!きったねぇ

    • 11
    • 18/12/07 23:11:34

    孫には1円もかけない。競馬で家を失い貧乏で住むところなく知人の空き家に住まわせてもらってる。そのくせ80過ぎて仔犬飼い出して唖然としたわ。しかも介護や援助を当てにしてきたからここに書けないくらいの暴言吐いてやった笑
    葬式も犬の始末も私には関係ない

    • 6
    • 2670
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/07 23:31:01

    ホントに大好きでした。
    子どもに優しくてなんでもやってくれて、もう少し一緒に過ごしたかったです。
    闘病中はわがまま沢山言って大変だったけど、あっという間の1年だった。
    ありがとう。お疲れ様。

    • 2
    • 18/12/14 15:40:21

    糞ハゲ正之!ガラクタばかり取っておかないで捨てろ!庭もごちゃごちゃしてて汚いんだよ!どうにかしろ!

    • 1
    • 18/12/14 16:29:04

    頼むからしっかりして~義母黙らせて~

    • 6
    • 18/12/15 01:40:27

    さっさと墓入れ

    • 19
    • 18/12/15 01:49:42

    完全引きこもりで一日中テレビに噛り付き。
    観てるテレビを録画して貯めてるけどなんのために録画してんだよ?!
    一歩も外に出ず頭おかしいんじゃねーのかよ?!

    まぁ私は16年位あった事ないから関係ないけど!
    早くいってくれないかな!テメェがいけば義母が1人になるだろう!ザマァミロ!

    • 0
    • 18/12/15 13:58:20

    孫を可愛がってくれるのはありがたいのですが
    いつまでも依存しないで下さい
    子供達だっていつまでもおじいちゃんおじいちゃんの幼児じゃないんです
    嫌いじゃないけど居れば気を遣ってゆっくり出来ないから、用もないのに訪ねて来ないで下さい

    • 4
    • 18/12/15 14:15:22

    このクソ、もうろくジイさん!
    お前が甲斐性なしでいつまでもボロ家に住んでるんだろ!
    今さら息子に建て直しのローンを組ませようなんて、本当にボケてんのか!
    旦那でローンが終わらず、孫にまで借金残すなんて、最低なジイさん、バアさんだな!
    絶対、無理!!

    • 0
    • 18/12/15 15:33:12

    嫌い

    • 13
    • 18/12/15 15:44:03

    義母が亡くなってからというもの、70歳手前でその腐った生活、どうにかなりませんか?
    無職で毎日家でゴロゴロ。
    生活には困らない年金貰えてるのは知ってますけど、ご近所から色々言われるのこっちなんですよねー。
    もっとしっかりして欲しいです。

    • 2
    • 18/12/15 19:37:26

    >>2678
    うちと全く同じです。
    近居に住んでいるのですか義父は一人暮らしで毎日暇なので頻繁なアポなし訪問にも困ってます。
    今日は旦那(義父から見た息子)に、
    クリスマス会はどうする?いつ行けばいい?
    と言ったらしいです。
    招待してないのに。
    いつも手ぶらで来るので、本当嫌です。

    • 2
    • 18/12/17 09:37:01

    三桁の介護は無理です。

    暴飲暴食、刹那的に長い先を見通した生活してこないからそうなる。

    暴飲暴食→巨漢→運動不足→太る→暴飲暴食

    負のループで得た結果は今更どうにもできません。
    旦那が悲しむ姿は見たくないけど、もう無理じゃない?

    • 0
    • 18/12/20 18:05:20

    自分の機嫌で孫に八つ当たり、怒鳴って泣かせるって何事?そんなじいちゃん、いらないわ。誰もそんな家遊びに行くわけない。
    ほんとに、孤独な老後まっしぐらだよね。みーんな、あんたから離れていってるよ。友達もいないし、寂しいね。

    • 2
    • 19/01/02 11:32:50

    今さら気付いたけど、クソ義父クチャラーだった。きもすぎ早く帰りたい

    • 12
    • 19/01/02 13:12:17

    天国にいる義母が早くお迎えに来てくれるといいですね。あっ!あなたのお葬式は戒名は1つ減らしますから。お坊さんも1人で十分です。
    クソジジイには勿体ない位です。
    なんなら直葬にしたい位だ。
    お義母さん早くお迎えにきて。

    • 5
    • 19/01/02 13:33:17


    義父へ

    曾孫出来て抱きたいみたいだけど
    7ヶ月の赤ちゃんは何故か義父だけにギャン泣き。
    たぶん死神みたいな容姿と立ち振舞いが赤ちゃんには怖いみたいだよ?
    早く諦めてくださいな 抱っこは無理だよ

    嫁のナオコより 笑笑

    • 3
    • 2685

    ぴよぴよ

    • 19/01/02 15:33:36

    >>2683
    ウチは、義父が義母を迎えに来てくれたわ。義父が亡くなって、3年後だった。それも月命日だった。お義父さん、ありがとう。心配しなくても、法事はきちんとしているからね。

    • 4
    • 19/01/03 12:14:17

    義父69歳、37歳にもなる旦那(息子)に異常なほど執着していて、同じ敷地内に住んでるのに毎日電話、LINEは当たり前。
    外出した時にはどこに行ったんだ?今どこだ?何時に帰ってくるんだ?と頻繁に連絡がくる。
    夜、旦那が飲みに出掛けた際には特にヒドイです。
    とにかく息子への執着が半端なくて気持ち悪い。

    • 7
    • 2688
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/04 20:33:27

    夜なんてマイナス二桁になる地域なのに勿体無いからとストーブも使わない。灯油買っていったのに。昨日は食事に連れ出せば今日は元旦かなんて惚けた事を言う。もういいから誰にも迷惑かけずにお星さまになってくださいお願いします。あなたのこれからについて悩みすぎて私の円形脱毛は広がる一方で隠しきれなくなりました。義母が早く迎えに来てくれたらいいね。

    • 5
    • 19/01/04 20:46:11

    お前性格悪すぎなんだよ(怒)

    • 8
    • 19/01/04 21:31:39

    存在自体がめんどくさい!!
    孫に対する態度がテンション高めでキモイ!!

    • 7
    • 19/01/04 21:35:13

    よそ様に危害を加える前に逝ってくれて本当に良かった。地獄でも苦しめ酒乱キ○ガイ!

    • 3
    • 19/01/06 22:14:09

    あんたのせいで小姑がつけあがるんだよ。
    いつまでも娘扱いだから
    実家依存娘で精神的に自立できない。
    ダメ親が子をダメにしてるんだよ。
    だから、もう死んで

    • 6
    • 2693
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/06 22:20:38

    何であんな女と結婚したんだ?
    後悔してないのか?とんでもないの残していかないで!どうにかしてくれ。

    • 3
    • 19/01/07 03:09:42

    嫁に気使ってくれるいい義父なのだろうけど...
    考え古い。
    義兄一家は子供3人男いて、次男のうちは子供女2人。
    まだ死にもしないのに、相続やらの話する時に「跡取りがどうだ~」とか言ってる。しまいにはうちが3人目欲しいかもと言えば「男の子だといいね。あっ、プレッシャーか~」ってはっ?平成も終わろうかと言う時に古いわ。
    会社員なのに跡取りがとかまじ何?
    男だろうが女だろうが関係ないし。
    正月からモヤモヤ

    • 2
    • 19/01/07 03:15:54

    ケチ!孫のために何にもしてくれない。誕生日もクリスマスもお年玉も入学も全てスルー。ほんと、ただのドケチのジジイだわ。
    だから普段全く関わらなくなった。

    • 9
    • 19/01/07 04:17:19

    ベランダに靴下のままでてんじゃねーよ
    きたねーな
    ハイハイしてる乳児が目の前にいるんだよ。ばかか?

    会うたびその乳児に
    さむくない?ゆーのやめろ
    昔と今はちっげーんだよ

    顔もきもいし、
    体もデブできもい
    お義母さんなんでこの人と結婚できるの?すごいね

    あんたが躾ねーから
    旦那がバカなんだよ。
    旦那悪くないわ
    あたしが躾しなおす

    家も買えないやつが
    家買ったうちの新居で狭い連呼してんなや
    うざってー
    文句あんなら
    おめーの理想の家たててみれば?
    60過ぎててもう審査とーんないね。おつかれ

    • 0
    • 19/01/08 23:22:30

    >>2680
    これ私だ…

    別のトピでも書き込ませてもらったけど、正月に久々にあったら、ほんとにヤバかった。
    あらゆる症状に現れててほとんど動けない。

    もう入院した方がいいよ…

    頼むから車に乗らないで!!じゃない…乗るな!!!

    万が一事故を起こしたら…あなただけポックリ行くなら問題ない。でも一緒に乗った義母が亡くなったら?あなたの世話誰がするの?
    義母の方が介護必要になるようなケガをしたら?だれが世話をするの?
    その事故に相手がいたらどうするの!!?恐ろしい!あなた、生きた兵器だわ。

    会社がつぶれ無職。でも新しい職場探すことすら出来ないよね?その体じゃ。

    もう頼むから、病院に籠ってて。もう出てこなくて良いから。
    とにかく車に乗るな!!!!!!

    強制返納できないかな…ほんと、このままじゃ義父の免許所持は我が家の癌だよ…

    • 0
    • 19/01/09 17:30:14

    出た!体調悪いアピール!!
    心臓が痛い?それはヤバいね~^^
    早くお迎え来るといいのにね。アンタが居るだけでこっちは大変なんだよ!介護なんか絶対にやらないからね。医者からタバコ、酒やめる様に言われているのに、やめないアンタが悪いんだから。

    • 8
    • 19/01/10 09:35:06

    俺は誰の世話にもならん
    いつ死んでもいい
    って言ってた癖に心不全起こしてから人の世話になりまくって必死に病院通いとかなんなん?


    嫌味じじぃが!!
    いつ死んでもいいなら今すぐ病院通いやめてさっさと死んでくださいね

    • 10
    • 19/01/10 15:30:50

    ワガママジジイ!良い歳して甘えるみたいに都内に連れてけだの、高級旅館に泊まりたいとかキモいんだよ。家そろそろ建てようかなってちょっとつぶやいただけで何でお前らが勝手にハウスメーカーに話しつけてんだよ!速攻放置したわ!ハウスメーカーの担当者から頻繁に連絡来るんだよな~~‥そりゃあお前のせいだろ、自分で片付けろ。
    終いには老人ホームなんて俺には関係ないや~~お前達いるもんな~~‥はぁ?あんたの世話するなんて一度も話し聞いてないしする気もないんだけど。じゃあ孤独死でいいんすね?

    • 9
    • 19/01/11 02:38:27

    女の子だからこうだ、男の子だからこうだってなんでも決めつけるのやめろ。大して子育てしてきてねーくせに一々分析すんな。
    平成も終わるのに男尊女卑な考えやめろ!
    男の子うめなくてすみませんねぇ

    • 5
    • 2702
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 17:57:36

    見苦しいデブジジイ
    デブだから普通に歩いててもハアハア言ってるしキモいわ
    アイスが旨いのは分かるが、続けざまに4本5本食べるの止めてくれ!
    見てるこっちが気持ち悪くなるわ!

    はやく病気になって逝ってくれー

    • 4
    • 19/01/12 18:01:28

    ちょっと気にくわない事があるといじける。馬鹿馬鹿しい。

    パチンコで負けたらしく孫に八つ当たり。関係ない孫に八つ当たりっておかしくない?私ぶちギレ。

    • 2
    • 19/01/14 17:12:35

    早く○ね

    • 10
1件~50件 (全 4528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ