タイに子連れ旅行します!

  • なんでも
  • 海外初心者
  • P904i
  • 09/07/23 14:46:36

三歳の子と旦那と私でタイに行きます。
お子さんを連れてタイに限らず東南アジアに行った事がある方不便だった事、これがあってよかったなど参考に教えてください。あと長距離飛行機移動も何かあって便利だった物など聞きたいです!


あとやはり日本脳炎は接種して行った方がいいですよね?
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/07/24 08:55:45

    東南アジアはみんな似た感じです。

    韓国で…でしたらバリでしたらバリをお勧めします。
    リゾート化が進んでおりホテルやエステやプール等は綺麗ですよ。

    観る所もたくさんありますし。

    台湾は行ったことが無いので分かりません。

    • 0
    • 09/07/24 08:52:42

    >>109
    旅行くらい国内外問わず行くよ。

    • 0
    • 09/07/24 08:49:46

    十年前台湾行ったけど、日本と同じとは言えないけど、不衛生ではなかったですよ
    日本語かなり通じるし、先進的な国なんで、子連れでも楽しめると思います
    ただ、そんなに見所はないです

    • 0
    • 112
    • 便乗スミマセン。
    • W64S
    • 09/07/24 08:41:40

    韓国よりもタイのが不衛生、危険ですか?

    私、海外はハワイとソルトレイクと韓国しか行ってないんですが韓国だけは衛生的に…でした。

    次はバリか台湾かタイに行きたいと考えていたのですが経験者さんいらっしゃいますか?

    • 0
    • 09/07/24 08:32:04

    いいなぁタイ。
    私は海外旅行なんて行けないから、毎年市原ぞうの国でぞうさんに乗ってます。

    • 0
    • 110
    • ママスタで
    • SH906iTV
    • 09/07/24 08:23:03

    海外旅行トピたつと荒れること多いよね(笑)
    ハワイやグァムでも「子連れなのに」と批判するのが多い。
    海外旅行、飛行機ってだけでダメって言う人とか。
    タイプーケットはメジャーなリゾート地だから旅行会社の指示をよく聞いて行動すればそんな危険じゃないよ。

    • 0
    • 09/07/24 08:11:37

    タイくらいで妬みどころないとかいってるけどタイに行く事を妬んでるんじゃなくて海外旅行じたいもしくは国内旅行でさえも行けない人は主さんが海外旅行行ける環境、しかも高級リゾートに宿泊考えてるくらい裕福なことに妬んでるんでしょ?

    • 0
    • 09/07/24 06:16:01

    べつにタイくらいで妬んだりしない。主もそう思ってたなんてがっかり。
    〆後に失礼。

    • 0
    • 09/07/24 01:20:59

    >>105それに感じ方なんて、人それぞれじゃない?
    子連れでタイに行ける人もいれば、行きたくない人もいる。
    みんな親切にレスしているのに、それを妬みとか言っちゃうのは人としてどうかと思う。

    • 0
    • 106
    • 嫉妬とか僻みって言ってる人
    • N905i
    • 09/07/24 01:18:06

    本当に海外行ったことないんだろうね。

    普通に海外旅行してる人はタイ旅行に嫉妬なんてしないよ(笑)
    結局最後はこうなるね(笑)

    • 0
    • 105
    • ┐('~`;)┌
    • W53K/W64K
    • 09/07/24 01:14:44

    海外初心者と書いてあるから 浮かれてるだけじゃなく、危険な面でのアドバイスも書いたんじゃないの?

    それを何故嫉妬や妬みと言われなきゃいけないの?

    楽しい所しか書いちゃダメなの?


    妬み所無いんだけど。

    • 0
    • 09/07/24 01:09:00

    >>99 同感!!
    だってここはママスタだよ(笑)?
    海外旅行どころか国内旅行すら無縁のような人達がいっぱいいるサイトなのに、相談する主もちょっと…

    主が純粋に、話を聞きたいと思っても、ママスタ住人には「ただの自慢」にすぎないからw
    必死で批判されるのは想定内

    • 0
    • 09/07/24 01:08:30

    >>77
    閉めたあとだけど、私は海外が行けなくて嫉妬とかで言ってるんじゃありません。

    海外旅行は年二回は行ってます。

    少しは自分でサーチするなりしたほうがいいのではって思ったのに、嫉妬とかそんな感じで主は思ったのにはがっかりですね。

    • 0
    • 09/07/24 00:58:07

    >>97

    そうだよ。

    • 0
    • 101
    • アパッチケン
    • W61P
    • 09/07/24 00:57:32

    タイ行きたいな。

    • 0
    • 09/07/24 00:57:24

    >>98

    アジアビーチ私も大好きだよ!プーケットもバリ島もセブ島、ペナン島も色々行ったけど、東南アジアは活気がありパワーをもらえる(*^_^*)


    私はハワイやグアムより断絶アジアビーチがいい!



    でもあくまでも個人的意見だしそれぞれ価値観があるからね。

    まぁ初めての子連れ海外旅行ならハワイやグアムの方がいいと思うけどf^_^;


    主さん、プーケット楽しんできてね!

    • 0
    • 99
    • なんか
    • D904i
    • 09/07/24 00:55:37

    みんなのレス見てると海外行きたくても行けない人たちの僻みにしかみえないよ。
    なんとかして主さんをおどかそうとしてるみたい。

    主さん、プーケットはリゾート地だしバンコクなどにくらべそこまで不衛生ではないと思いますよ。
    ましてやきちんとしたホテルに泊まるのならなおさら。
    うちはプーケットすごくよかったです。
    時期にもよりますが海は本当にきれいですよ!
    バリもよかったですが海の綺麗さは比べものになりません。
    街も治安、衛生面ではバリの方が危険そうな感じします。
    旦那さん一緒なら安心だと思いますよ!
    私は地震の前に行ったので今もあるかはわかりませんがダイヤモンドクリフというホテルに滞在しましたが日本人スタッフもいるし、プールもついているので子供連れにはすごくいいと思います。
    ホテルから徒歩1分のビーチもすごく綺麗でしたよ。


    時間とお金があればピピ島まで行ってみると本当に素晴らしいですよ。

    野良犬は確かに多かったけど観光客慣れしていて大人しい犬しか見ませんでした。


    オーストラリアは日本人多くて安心感はありますが海、そしてご飯(私もタイ料理大好きなので)などプーケットの方が魅力的でした。

    閉めたのに長々すみません。
    もし見てくれていて参考にしていただけたらうれしいです。
    楽しい旅行になりますように…

    • 0
    • 98
    • 価値観の違いだね
    • SH903i
    • 09/07/24 00:52:45

    >>93

    ハワイやグアムも楽しかったけど、マレーシアのランカウイとか、自然がたくさん残ってて独自の文化が各国違うからカルチャーショックを受けていいと思うよ。
    私はアジアのビーチリゾート大好き!子連れはやっぱ大変だけどね

    • 0
    • 09/07/24 00:51:20

    >>96

    そうか?

    • 0
    • 09/07/24 00:47:46

    >>93
    日本より衛生的な国ってほとんどないんじゃ…

    • 0
    • 09/07/24 00:46:59

    どの海外に行きたいか以前の問題。飛行機に乗るのが怖くてパニくる…。飛行機に乗るのが平気で旅行楽しめるのが、羨ましい。

    • 0
    • 94
    • タイ
    • SH903iTV
    • 09/07/24 00:45:16

    三月に家族で行ったけど、そんなに嫌な感じじゃないよ。(バンコク)
    いろんな意味でカルチャーショックうけるし、子にも良い勉強になったと思う。ぼったくる人達と水には気をつけてね。

    • 0
    • 93
    • 偏見だけど
    • N905i
    • 09/07/24 00:42:16

    自分の国より発展途上とか不衛生な国にお金出してまで旅行したくないもん…。
    まして子連れなら安全第一だし。
    そうなるとやっぱハワイかグアムなんだよね。

    • 0
    • 09/07/24 00:41:41

    新婚旅行でプーケット&バンコクに行ったけど、不衛生っていう印象はないなぁ。
    野良犬も見かけた記憶がない。
    そりゃ日本は行き届いているし、東南アジアは衛生意識が低いから、日本と同じようにはいかないけれど。

    主さんは街歩きではなく、ホテル中心に動くんでしょ?それなら衛生面でも治安面でもさほど心配はないと思うけどな。

    ただ、飛行機に8時間は大変そう。お子さんいくつかわからないけど、退屈しない工夫がいりますね。

    また、子連れの海外は、親も相当気疲れします。大人にとっても無理のない計画を立ててね。

    うちもあと数年以内には、子どもを連れてプーケットに行きたいです。
    それまでにもう少し、内紛やテロなどの治安が落ち着いていればいいなと思っています。

    あ、日本脳炎は、1期の2回の接種が住んでいればまず安全と医師に聞きましたよ。
    狂犬病ワクチンは、打ってくれるところを探すのが大変そうですが、打つなら家族全員必要ですよね。
    狂犬病ワクチンまでは必要ないかな、と個人的には思います。

    • 0
    • 91
    • ピチピチ10代
    • SH05A3
    • 09/07/24 00:32:59

    このスレで分かったのはタイに行った人は子連れでは行きたくない人が大半なんだね。

    • 0
    • 09/07/24 00:29:08

    わかる。

    • 0
    • 89
    • なんか
    • W64SA
    • 09/07/24 00:24:32

    お礼言ってても薄っぺらにしか感じないわ。
    〆たんだしいいけどさ。

    • 0
    • 88
    • それは
    • W52CA
    • 09/07/24 00:23:49

    >>84
    プーケットの人に失礼
    必死で観光産業復活させようと頑張ってるのに
    広島は原爆でたくさん人が亡くなったから気持ち悪いって外人が言ってたら気分悪いでしょ

    • 0
    • 87
    • 日本脳炎予防接種
    • N906imyu
    • 09/07/24 00:22:08

    3回接種して基礎免疫が出来るので、病院側の間に合うと言う言葉を鵜呑みにせず東南アジア方面へ行くなら、きちんと調べた方が良いですよー。

    • 0
    • 09/07/24 00:22:02

    親切にレスをくたさって皆さんありがとうございました。とても参考になりました。今旦那と話しオーストラリアやフィジーなども視野にいれて検討しなおしてみる事にしました(^ー^)次は本当に閉めますね。ありがとうございました。

    • 0
    • 85
    • あらあら
    • W54S
    • 09/07/24 00:21:57

    >>77
    別に嫌な思いにさせる為に言ってるんじゃないですよ~

    プーケットの印象は人それぞれだしね!子連れでは行きたくないってのが率直な意見ですよww

    • 0
    • 09/07/24 00:21:43

    >>77

    テレビで観た津波の映像が…ねぇ。

    すっかりキレイになってるんだろうけど、あちこちに死体が埋まったままなんだろうな~と。

    高級ホテルだプライベートビーチだ言われても…気持ち悪い。

    あ、僻んでませんよ(笑)

    • 0
    • 09/07/24 00:20:34

    >>61やっぱり狂犬病は打っといた方がいいですね
    うちは夫婦だけですが、念のため打つ方向で相談します
    便乗失礼しました

    • 0
    • 82
    • べち(♪③人目♪12月☆)
    • 821SH
    • 09/07/24 00:17:59

    初めの方で水のアドバイスして、何故か主さんに笑われた者ですが…結局、主さんがどのレベルでの旅行をしようとしてるかは他人には分からないし、危ない事などは皆に教えてもらえたんだから後は自分で考えるしかないですよ!ただ、親が遊びに行きたいからという理由だけで行くにはリスク高い所だという事で。AIDSの感染者数も半端無いし、売春、麻薬の国ですからね。

    • 0
    • 09/07/24 00:17:31

    >>79
    同じく。あーあ心配して損した。

    • 0
    • 80
    • ピチピチ10代
    • SH05A3
    • 09/07/24 00:16:36

    待って待って。
    タイになんか嫉妬しないよ。私中学生の時タイに親と旅行行ったけど、野良犬たくさん居るし、料理マズイし(特にタイ米)で最悪だった。
    ただ象に乗れたのは楽しかった。子供居る今、海外旅行にタイには行きたくないな。不衛生だし。
    主はあまりにも無知過ぎだと思うよ。

    • 0
    • 09/07/24 00:15:29

    失礼ですがって…。
    なんか心配して親身にレスしたつもりだったけど、主さんにがっかり。

    • 0
    • 09/07/24 00:13:36

    ツアーとかで行くのですか?治安や衛生面を気にされるならクラブメッドはどうですか?私はクラブメッドでアジア系行きましたが楽しかったです。

    • 0
    • 09/07/24 00:12:36

    >>72
    失礼ですが私もそんな気がしています…

    ちゃんとした高級リゾートに泊まりプライベートビーチで過ごしちゃんとしたレストランで水に気をつけて過ごすのがそんなに命にかかわる程危険なのか…。プーケットってどんだけ危険な場所なのかびっくりしてしまいます。たしかに日本脳炎や狂犬病、水、連れ去りなど気を付けなくてはいけない事はあると思うのですが。


    実際に行かれたであろう方はすごく良かったとおっしゃっていたのですごく不思議で…

    • 0
    • 09/07/24 00:08:38

    旅行行く前にあーだこーだ言いながら調べるの楽しいよね

    旅行の保険ってゴールドカード以上になると無料でついてるから何枚かゴールド持ってるならいらない、もしくは少しでいいかも
    手持ちのカードの保障を調べてみては

    • 0
    • 75
    • 出た
    • W53K/W64K
    • 09/07/24 00:07:46

    嫉妬発言・・・・。

    主のリサーチの甘さなどで皆心配でアドバイスしてるんじゃ?

    • 0
    • 74
    • あと行くなら
    • W64SA
    • 09/07/24 00:07:32

    帽子やUVカットは必要かも。
    日本で日焼けするのとは違う感じで、小麦色というより、どす黒くなりました。

    せっかくの旅行ですし、家族で行けばどこでも楽しいと思いますよ。

    海なら東南アジアより、手軽で病院でも日本語が通じるハワイあたりが、お子さんいても安心かと思います。

    • 0
    • 09/07/24 00:06:57

    >>68
    旅行会社にも聞いてみていますよ(^ー^)ただ実際に行かれた方の話の方がリアルかなと思いトピをたてさせていただきました。


    予防接種は病院から間に合うとの返答でした。

    • 0
    • 09/07/24 00:05:56

    >>71
    旅行に行けない人たちが嫉妬してんだよ。
    東南アジアは子連れでは抵抗あるとか言ったことあるのかと。お金ケチらなければ快適に楽しい旅行できるよ
    バリも楽しいよ

    • 0
    • 09/07/24 00:02:59

    保険はもちろん海外行った事はあるのでがしっていましたが、再確認した感じです。せっかくレスいただいたし…



    ママスタで旅行について聞くのはおかしいですか?持ち物は体験談をきいた方が言いかと思い質問させていただきました。
    沢山、レスをいただきとても参考になったのですが…

    • 0
    • 09/07/23 23:59:09

    >>67
    信じられないよね

    • 0
    • 69
    • 予防接種
    • N906imyu
    • 09/07/23 23:58:43

    >>65
    ワクチンが手に入るなら今年に2回、1年後に追加1回で予防接種を完璧に終わらせて行かないと怖くないですか?

    • 0
    • 09/07/23 23:56:32

    >>65
    来年…ゆっくり情報収集してくださいw
    てか、旅行会社とかで直接話し聞いてみたら?

    • 0
    • 09/07/23 23:55:54

    なんか何にも自分で調べてないのね。そんなんで子供連れて大丈夫なの?

    持ち物とか保険とかも知らないなんて。

    • 0
    • 09/07/23 23:53:13

    意外と安全みたいだよ。従姉妹が住んでるけど、日本人が多い地域は、治安も良いし日本食の食材も普通に手に入るし現地の人も日本人より優しいって。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ