2歳児…お昼寝は絶対必要?

  • 乳児・幼児
    • 3
      05/05/25 19:45:01

    成長と共に変わってきてるけど、うちの三歳児も朝は遅いです。昼寝ナシで夜まとめて12時間~13時間寝るので。基本は9~9時くらい。もっと暑くなってきたら、もっと早く起きると思うけど。夕方眠くなると機嫌悪いし、昼寝すると夜遅いからゴハンもお風呂も早くすましてる。ウチは一歳半から昼寝しないけど、三歳でも昼寝してるコいるし。夕方の4時に寝て、朝5時起きの友達もいるよ(^_^;)早く寝かせたいなら、一度早く起こして昼寝しないうちにゴハンとかすませてみたら?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ